fc2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第47話 「気持ちをひとつに!青いバラの奇跡!!」

館長さんのコレクションにされ、エターナルに収納された
プリキュアさん。

館長さんは、ローズガーデンに旅立ってしまいました。
ボスキャラがいなくなったところで、プリキュアさん救出に
走るミルキィローズさんとシロップ。

ばんばん!ばんばん!

ミルミルさん:「どうすれば…(扉が開くのか)」
そんなの、いつもの拳でぶっ壊せばいいのに。

見かねたブンビーさんが、さり気なくミルミルさんたちを
プリキュアさんの石像が展示されてる部屋へ案内。
ブンビーさん、ここへ来てついにマジ裏切りモード。
さすがにちょっと汗かいてたし。

石化したプリキュアさんに、フローラさんの手紙に入っていた
種をかざすシロップ。
不思議不思議。バラが咲くと同時にプリキュアさんが復活しちゃいました。
このあたり、ちょっとわかり辛かったのが残念。

 

ミルミルさん:「あの、その羽は…?」
ドリームさん:「何だかよくわかんないけど、力がみなぎって来る!」
性能差をつけられてしまったミルミルさんの言葉に、少し羨望が混ざってた
ような気がしますが。

ブンビーさん:「お前たちとやり合ってるうちに、ひた向きさというか、
         この組織に足りないものを感じてね」

 
 

ドリームさん:「ブンビーさん、ありがとう!」
ブンビーさん:「は、早く行けぃ」

初めてプリキュアさんがブンビーさんの名前を…。
てか、ちゃんと名前を知ってたんじゃないか。
自分もついて行こうか?というブンビーさん、ドリームさんに無言のうちに
戦力外通告されてて可哀想だった。せっかく感動しかけたのに台無しです。


キュアローズガーデンには、ついに館長さん到着。
フローラさん:「送った種は?」
館長さん:「捨てた」
フローラさん:「………」
フローラさんよ、そんなに大事なものなら何故一筆書き添えなかったんだ。

館長さんはフローラさんに惚れているのかと思いきや、
「コレクションに加える」。
女性を品物としか見ていない、イケてない男でした館長。
これではアナコンディさんも浮かばれまい。

ココナッツの抵抗を撥ね退け、ローズガーデンのバラを枯らしてしまう
館長さん。しかし、そこへ羽の生えたプリキュアさんがシロップに
乗車して到着。
盲目的にフローラさんを庇うプリキュアさんですが、初対面の人を
そんなに信用していいものかどうか。まだどちらがラスボスかわからない
状況ですし。

ドリームさん:「絶対に許さない!!」
館長さん:「許さないだと?貴様たちに何gちばぁ!!!」

 
 

更にみぞおちに一発。
フローラさんとプリキュアさんは、似ているのかもしれません。
口数が少なすぎる。それゆえ、コミュニケーションが取れずに悪循環に。

問答無用で必殺技を連打するプリキュアさんは、テレビゲームの
コントローラを連打する子供たちと同じような。

 

ローズガーデンで大暴れするプリキュアさん。
破壊の限りを尽くしているのは、むしろプリキュアさんのような。

ここで軌道修正してくれたのは、やはりやられ役の館長さん。
ついに顔を曝した館長さんは、プリキュアさんを容易く叩き伏せ、
地球規模で環境破壊。これは良いワルっぷり。

 

でもやっぱりイケてないなぁ館長さん。
これではアナコンディさんも浮かばれまい。

館長さん:「ゲハハハハハ」
圧倒的な力の差を見せ付けられ、どうするんだプリキュアさん。
プリキュアさんが負けるわけがないので(台無し)、何をもって
館長さんを倒すのかが楽しみ。
ポイントは羽か?羽だな?!
そしてオジサンのヒーロー、ブンビーさんは?

次週は泣いても笑っても最終回。
プリキュア5最後の激闘に期待するとともに、2年間親しんだ
プリキュアさんを爽やかに送り出してあげたい気持ちです。


●フレッシュな人

 

山吹さんに決めた!(なにが


※画像は「Yes! プリキュア5 GoGo! 第47話」から引用しました
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR