fc2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「小竹VS鬼コーチ五十嵐」

おジャ魔女さんたち:「ハァハァ…」
チバテレビスタッフ:「また遅刻寸前ですか。キテレツさんたちが早く
             来られたので、先に撮影してますからちょっと待ってて」
今週の「キテレツ大百科」は、20年後の話として2012年の話を
やってました。未来都市を絵に描いたような滑稽なセットに、思わず
笑い出してしまう春風さん。今からたった3年後に、あんなになるかっての!
チバテレスタッフ:「ちょっとちょっと、けち付けるなら、帰ってもらっても
           いいんですよ!」
春風さん:「ふぐぅ…」
やはり、天下の藤子アニメにはさからえな…
飛鳥さん:「あひゃひゃひゃひゃひゃ!!」
春風・藤原・妹尾・瀬川:「ひぃッ!!」
飛鳥さんが帰国子女でKYだからお咎め無しでしたが、スタッフに
睨まれてしまいました。
来週からもお仕事あるかな…不穏な空気に包まれつつ、今週もスタート。


今週はサッカー部のお話。またしてもおジャ魔女さんは蚊帳の外です。
むかむかむかむか。

 

OBの五十嵐先輩が、怪我が治るまでの間、臨時コーチとしてやって来ました。
五十嵐先輩といえば、初代で春風さんが片思いしてた人です。
結局五十嵐先輩はサッカー部マネジャーさんとくっついて、春風さんは
ブロークンハート。が…

 

超男好き春風さん、思わず暴走しそうです。
そのあたりを掘り下げたほうが面白いかと思いましたが、スタッフが許さず。

五十嵐コーチは、サッカーの名門中学に通っているそうで。
部の練習全体を見て、レギュラーだった小竹くんを外し、補欠の伊藤くんを
昇格させます。
原因は小竹くんがチームプレイを忘れ、個人プレイに走った事だったようですが…。

 

面白くない小竹くん、伊藤くんに冷たく当たるように。

何とか仲直りさせるため、お菓子を作って励まそうとする春風さんにも
当り散らす小竹くんに、おジャ魔女さん激怒。

 
 

意地でも小竹に菓子を食わせてやる!
いろいろとストレスが溜まりまくってるおジャ魔女さん、怖いです。

ストレス溜まりまくりは、小竹くんも同じ。
補欠扱いに我慢ならなくなった彼は、五十嵐コーチに勝負を挑みます。
俺があんたからボールを取ったら、コーチ辞めろ!

 

小竹くん完敗。
毎日コーチに向かって行くも、連戦連敗。
まぁ中学生相手では無理も無いと思いますが。

そんな中、レギュラーになった伊藤くんが精神的に成長したのを
見て、自己中だった自分に気が付いた小竹くん。
心を入れ替えた彼を、先輩も認めて練習試合に使うようになり、
機嫌をなおした小竹くんがおジャ魔女さんのお菓子を食べて
めでたしめでたし…

って、そんなのはどーでもいいんです。
私は可愛いおジャ魔女さんが見たかったんだ。それを、男臭い
サッカー部なんか見せおって!
五十嵐先輩のどのあたりが「鬼コーチ」なのかもわからなかった。。

今週も通常の見習い服は登場せず。魔法も先週と同じく、お菓子に
魔法の素をふりかけるだけというハブられぶり。
パティシエ服=通常見習い服
魔法の素=魔法
という扱いなんでしょうか。いずれにしても、商品が売れれば
良かったんでしょうけど。ローカル局の再放送では販促CMも入らないため
なんとも異様に見えますこの展開。

それなりに面白く観たことは観たんですが、やはり
棒読みな瀬川おんぷとか棒読みな瀬川おんぷとか棒読みな瀬川おんぷとかが
見たかったなあ。
来週は百合百合なお話きぼんぬ(ねぇよ


●今週の飛鳥ももこ

 

飛鳥さん:「喧嘩スルなら、俺を倒してからにシロー」
テレビで見て、言ってみたかったとの事。
嗚呼、今週唯一の癒しポイントだよ。ありがとうももこさん…


※画像は「も~っと!おジャ魔女どれみ 第12話」から引用しました

※特別に

 
 

一定期間で消します
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR