fc2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第46話 「絶体絶命!没収されたプリキュア5!」

変身を解いた直後、まさかのアナ子さん襲来で
再びメタモルフォーゼ&トランスレイト。

番組が始まって数分で…今週も闘う気満々です。

その前に…先週薔薇の露と消えたかに見えたムカーディアさんが
生きておられました。仕事探し中のブンビーさんに頼んで、アナ子さんの
裏切りを伝えに館長さんのもとへ連れて行ってもらいます。

アナ子さんが隠していた手紙を渡し、自分をNo.2に!と訴えるムカーディアさん。
館長さん:「お前などいらぬ」
ムカーディアさん:「はぎょぉ?!」
生きていたと思ったら数分で死亡。つくづく報われないムカーディアさん哀れ。


ローズガーデンの入り口でアナコンディさんと死闘を繰り広げる
プリキュアさんとミルキィローズさん。
本気を出すというアナコンディさんに、さすがのミルミルさんでも
一撃も加える事が出来ず。
ミルミルさん:「邪悪な力を包み込む、煌く薔薇を…」
メタルブリザードも、アナ子さんには効かず。アナ子さんの力が邪悪で
無かった事が、後でわかります。

ホシイナーに手を焼いていたプリキュアさんですが、知性のプリキュアたる
アクア姐さんの作戦で5人の必殺技展開。軽くホシイナーを葬り。
このあたりのバトルシーンはなかなか熱いです。久しぶりに大興奮。

興奮したところで、館長さんによって王様どもを残してエターナルに
転位させられ…吸い込まれていくメルポが可愛いとか不謹慎にも思って
しまいました。

そこで唐突に、シロップの記憶が蘇りました。

 

シロップは卵生だった!!
そのたまごを産んだのがフローラさんなのかはわかりませんが、幼い
シロップはフローラさんに育てられた様子。

ここから、ここからが今週の本番です。
何故手紙を届けなかったのかとアナコンディさんを責める館長さんですが…。
今まで、愛ゆえに館長さんのために尽くして来たアナ子さん。
だのに館長さんの心の中にはいつもフローラが。

愛する館長さんのために身を粉にして尽くす自分は振り向いてもらえない。
だからフローラにだけは会わせたくなかったというアナ子さんの
2時間ドラマのようなやりきれない愛が語られ。。
そしてその心情を理解してやれたのはミルミルさんだけ。今期の主役が
ミルキィローズとシロップであることを端的に見せ付けられた場面だった。

そしてアナ子さんは館長さんの「プリキュアをコレクションに加えたい」
という望みを叶えるため、コンビニにプリキュアドールを買いに
プリキュア5を石にして没収。かなり体力を使う作業のようで。
(やはりアナコンディさんのモデルはゴルゴンだった)

アナ子さん:「館長の望み、私の命を捨ててでも叶え」た割には
館長さんはフローラに会いにキュアローズガーデンに旅立つという報われなさ。

 

アナ子さん:「どうしてわかってくださらないのです?!」
        「それならば、(ローズガーデンに)行かせない!!」
泣いた。
「GoGo!」を見て初めて私は泣いた。
去年のカワリーノさんも、デスパライア様を慕っていたけれど
ここまではっきりとした恋愛の描写はありませんでした。
哀れアナコンディさん、愛しの館長さんの手で消滅…したように見えた(だけ?)。

推測で申し訳ないですが、アナコンディさんの最後の思念が館長さんに
死を与えるであろうことは容易に想像出来ます。その推測を打ち破れるか
プリキュア5…というところで今週は幕。

 

プリキュアドール5種、絶賛品切れ中。



●フレッシュな方々

 

桃園さん、なんだか楽しいんだそうです。
そりゃあ、あなたたちは若いから…。報われぬ恋に身をやつし、
散っていった年増女性を見た直後だけに、少しばかりシラケましたとさ。。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR