fc2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「先生が止まらない!!」

「フレッシュプリキュア!」放送決定で、意気消沈するおジャ魔女さん。
もうあの栄光は戻って来ないの?! あたしたちはもう、過去の人なの?
そんな絶望的な空気に包まれつつ、チバテレビでの仕事始めです。
春風さん:「あたしたちが沈んでちゃ、テレビを見てくれる子供たちまで
       暗くなっちゃうじゃん!前向きに頑張ろうよ!」
瀬川さん:「そうね、3人くらいは見てくれるかもしれないし(棒読み)」
「「「「おんぷちゃん…」」」」

なんとも遣る瀬ない仕事始めですが、型落ち・どさ回りの彼女たちには
仕方が無いのです。この厳しい世の中、仕事があるだけでも有難いと思え。


今週の主役は、妹尾・藤原・瀬川所属の2組担任・西沢先生。
まず怒ることは無さそうな、おとなしい新任教師です。

 

私事ですが、大学時代に激しく仲良しだった娘さんにそっくりなのが切ない。
最初にバラしますが、中の人はドドの中の人と同じ。
嗚呼、なおさら切ないじゃねぇか西沢先生。

 
 

はじける絵の具、乱れ飛ぶ雑巾、無視される教師。
2組はまさに、学級崩壊状態です。

「走れ熱血先生」なるテレビドラマを見て教師になったお嬢様な
西沢先生は、とうとう泣き出す始末。

西沢先生:「ドドドド…」

 
 

先輩教師として、西沢先生を励ます関先生。
関先生:「こういう時は、あれだ!」

ホストクラブにでも連れて行くのかと思いましたが、さすがに違いました。
関先生:「落ち込んだ時は、甘いものに限る!」
MAHO堂にやって来た二人。

 

関先生:「教師というのは、教えて育てる。生徒と一緒に自分も
      育っていくものなんだ」
格好いいです関先生。伊達にプロデューサー様の名を冠してません。

かねがね西沢先生の事を心配していたおジャ魔女さん。
先生の好物の苺ケーキに「元気が出ますように」という魔法の素を
ふりかけて出してあげます。

 

「走れ熱血先生」のビデオも見てすっかり元気を取り戻した西沢先生。
(個人的には、テレビデオが懐かしかった)

元気余って予定外の課外授業をやり、教頭先生に叱られるも、
児童たちの弁護もあってどこ吹く風です。
あれだけ荒れていた2組の児童たちが、急に西沢先生を慕うようになるのは
少し唐突な感もありますが、先生の熱意でカバーしたということにしてあげよう。

 

西沢先生:「皆、あの夕陽に向かって走るのよ!」

「教師バリバリ物語」なる新ドラマに感化された西沢先生が
すっかり元気になったところで以下次週。

今回は、通常の魔女見習い服は登場せず(パティシエ服のみ)、魔法も
ケーキに魔法の素をふりかけるシーンのみ。
それでもちゃんとお話を作れてしまうおジャ魔女さんのパワーに脱帽です。
…何やってたんだ春風さん…。


●今週の飛鳥ももこ

 

そ、そんなスカートで脚を組むな!


※画像は「も~っと!おジャ魔女どれみ 第11話」から引用しました
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR