fc2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第43話 「恐怖!エターナルの館長!」

いよいよ残り5話程度(たぶん…)となって、風雲急を告げる
展開になって来たプリキュアさん。
この大事な時期に、のぞみさんは風邪でも引かれたのだろうか。
声がしわがれ気味です。自分だけの身体じゃないのだから、大事に
してもらわないと。


かつてフローラさんに振られた事がトラウマになっているらしい
エターナル館長さん。一人でいると、どうしてもフローラさんの影が。。
館長さん:「きゃならず!きゃならずキュアローズガーデンを手に
       入れてみせるぞ!」
館長さんも思わず科白に力が入ります。


一方その頃、のぞみさんは教師になるべくお勉強中。
「自立したい」とかいう理由で、仲間に頼らず一人でお勉強する
のぞみさん。プリキュアさんは優良番組。お子様のお手本にならなければ
いけません。

忘れ物を取りに行った無人の教室で、先生ごっこしてみる。
のぞみさん:「わからないところは質問してくださーい!…答えられない
        かもしれないけど」
ココ:「後で答えてもいいんだよ」
劇場で思いっきり接吻かましてくれたお二人さん、もはや夫婦同然です。
でも、日本語教師を目指していた身としては、ココの言うことは正しいと思う。
とにかくその場は取り繕って、後で調べて答えるというのも教師のテク。

話が逸れましたが、そんな夫妻のところへエターナル館長降臨。
フローラの正体も、ローズガーデンの価値もわからぬお前に、何故
フローラはローズパクトを託したのか。それをこっちによこせと
結局は他の幹部さんと同じ事を言う館長さん。

ココを傷つけられて、のぞみさん逆上。
「プリキュア・メタモルフォーゼ!」
館長さんがボコボコに…はならず、逆に圧倒的な力を見せつけ。
なんと森ごとサンクルミエール学園を消し去りました。
てっきり館長さんは廃人だと思っていたので、ちょっとだけ驚きです。

絶体絶命のドリームさんのところへ、お仲間到着。
一人だけ悠然とシロップ飛行形態に乗って登場するミルキィローズさん。
さすがに青いバラの力を授かっただけのことはあります。今週は何にも
活躍しなかったけど…(ホシイナーの泡まみれプレイが少し良かった)

どかばき。
プリキュアさん:「あひょぉ?!」
館長さんが放ったホシイナーに、いいようにやられまくるプリキュアさん。
各必殺技も効果なし。早くも敗色濃厚ですが、「絶対に諦めない」のが
プリキュアさんです。あと、「絶対に許さない」。
「あなたの価値観を押し付けないで」という価値観を押し付けつつ、
精神力+レインボーローズ・エクスプロージョンで館長を退け。

館長さんはそのまま決戦に持ち込む構えでしたが、残り話数のことを
考えたアナ子さんが止めに入って、決戦は持ち越し。
消し去られたと思った森や学園は、館長退場とともに元に戻りました。
館長さんも本当は争いは好まないとみた。ただ、フローラさんが
頑固なものだから…。
技の最中、フローラさんとドリームさんが重なって見えたのが印象的でした。

何か哀しみを背負っているように見える館長さん。
このまま最終回にプリキュアさん(+フローラ)に殺られるとも思えません。
フローラさんと館長さんの悲恋話エンドになるかもしれないと
予測しつつ今週は幕。

次週は「イケてないメン」のムカデさんの出番。
もういいよお前。…とプリキュアさんも思ってるに違いない。


■今週のシロップ

 
 

階段の下からのぞき。レモ子さんという妻がありながr
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR