fc2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第41話 「りんちゃんイケメンとデート!?」

OPでは、まだ映画の宣伝をバリバリやってます。
今週はドリームさんが羅将ハン様と激闘。
ハ、ハン様は剣なんか使わないんだぞ!


そんな中、本編はいよいよ大詰め。
プリキュアさん一人一人にスポットを当てた後、最終決戦でしょうか。
今週は不人気No.1の誉れ高い夏木りんさんメイン。

かちかちかちかち。
一番売れにくいと思われる、アクセサリーメーカーの販促を
押し付けられた夏木さん。健気に頑張ってます。
健気な夏木さんに、ナッツ氏から出題。
「アクセサリーを身に着ける意味」

夏木さん:「え、え?」
今まで何かとこの売れない玩具の販促をしてきたのに!
その問いに答えたら、来期に残った在庫整理をナッツがやって
くれるんでしょうね!?
夏木さんは、そんな事を微塵も考えない良い娘さんです。
真剣にナッツの問題を考えてみます。

考え込む夏木さんのところに、イケメンことムカデさんが
やって来ました。
アナコンディさんにプレッシャーをかけられてるムカデさんは、
夏木さんの相談に乗ると言って誘い出し。

行き先は、のぞみさんたちが話題にしていた新しいケーキ屋さん。
夏木さん:(これってもしかして、デート?)
色ボケしかけた夏木さんから、必死でプリキュアさんの弱点を探ろうとする
ムカデさん。プレッシャーのせいか、今日の彼の話術にはいつものキレが
ありません。それでも去年までの夏木さんなら簡単に落ちたかもしれない。
夏木さんも成長したんだ、偉いな。

ケーキ屋さんで、食い気丸出しののぞみさんが合流し、一応今週の
顔ぶれが揃ったところでサプライズ。
ケーキを運んで来たのは、おじさんのヒーロー・ブンビーさん。
一同:「あーーー!!!」

ブンビーさん…こんなところでバイト(?)してたのか。。
ブンビーさん:「こいつ!こいつもエターナルなの!」
ムカデさんをここぞとばかりに売り飛ばすブンビーさん。イケメンなんざ
プリキュアに喰われちまえばいいんだ。
言いたい事だけ言って、ブンビーさん逃亡。あ、ケーキ屋のバイトは
どうなるの…。

とにかく正体がバレてしまったムカデさんは、本性を現し…。
本当の姿は、まるっきりイケてなかった。
夏木さんとのぞみさん激怒。そんなイケてないツラであたしたちに
近づこうなんて!

ずこんばこん。
駈けつけたローズさんと他のプリキュアさん、一応一発ずつはホシイナーに
蹴りを入れておいて、肉弾戦のノルマを達成。ローズさんの
メタルブリザードでホシイナーを葬り。

ムカデさんはレインボーローズ・エクスプロージョンで撤退させます。
プリキュアさんも女子中学生。信用していたイケメンが敵だったことは
かなりショックだろう…と思いきや、案外ドライな反応です。それだけ
ムカデさんの正体がイケてなさすぎた。ブ男に用は無し。


夏木さん:「贈る人の気持ちがこもっているから(アクセを身に着ける)」
何かを悟った夏木さんの解答に、ナッツ氏も満足。今週のナッツ氏の言動は
微妙に謎でしたが、彼も一度は商品が売れなくて餓死しかけた男。
ちゃんと夏木さんの将来のことを考えていた、ということにしておいてあげよう。

「お願いされたら(エターナルに)戻ってもいいかも」などと
言っていたブンビーさんの行く末が気になるところで今週は幕。


■今週のときめいた人

 

私の年頃なら、むしろ正常。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR