fc2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第60話 「ラッキー・デーは告白日和?」

最近、精彩を欠きまくってる日奈森さん。
第1期のあの毎週はらはらさせる緊迫感は何処へ?
各方面に疑問を投げかけつつ、ついに第60話に達しました。


今週のゲストさんは、占い師志望のクラスメイト・こよみさん。
日奈森さんも早速占ってもらいますが、占わなくても結果は見えてる。

 
 

どっちの男を選ぶか、それだけなのです。
今日がラッキーデイだと言われた日奈森さんですが、うじうじしてるうちに
翌日、ラッキーデイなクラスメイトに先を越されてしまいました。

 「唯世くん、好きです!」

 
 

王子様:「僕には、好きな人がいるんで」

あちゃ~…、てかこれってラッキーかも?
出歯亀する日奈森さんがそう思ったかどうかはわかりませんが、こよみさんの
占いは見事に大外し。
たかが占いと言うなかれ。馬鹿にしてる人は死にます。

気落ちする、こよみさん。こいつは美味しい。

 

ルルさん:「やりたい事は、やったらええがね!」
こよみさん:「キャラなり・フォーチュンドリーム!」

 
 

占いをするキャラなりというより、不幸をバラ撒くキャラなり。
どんなに暴れようと、結果は見えてる。日奈森さんがどっちの
キャラなりを選ぶか、それだけなのです。
青でないことだけは、占い師でなくてもわかります。

 
 

青:「あうぅ…」

青登場初回、「ボクは消えやすい」みたいなことを言ってた気がしますが
いつまで経っても消える気配無し。
消えるどころか今やすっかり弄られ役に。どんどん青が鍛えられていく。

日奈森さん:「占いは、人を幸福に導くものだと言ったじゃん!」
説教タイムを経て、ナゾたまが×たまに変わる。
「ネガティブハートにロックオン!」
「オープンハート!」

 

この嬉しそうな表情とは裏腹に、日奈森さん自身、飽きが来てると思うんだ。
ノルマで固めちゃうとマンネリズムに陥りがちなので、たまには違う事を
やってみたらどうだろうか。適度な緊張感は、快感を増大させます。
次週は新しゅごキャラ(またアニメオリジナル…)登場みたいなので
頑張ってください。


●今週の藤咲なぎひこ

 

彼女には腰に手をあてる癖があるのではないか、という話を
聞きましたが、本当だ。最近出番無いな…_| ̄|○


※画像は「しゅごキャラ!!どきっ 第60話」から引用しました
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR