fc2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第40話 「うららの歌声を取り戻せ!」

OPでは、相変わらず映画の宣伝をバリバリやってます。
ED曲のテロップが、ようやく「ガンバランス」になりました。
なんかミルキィローズさんが、羅将ハン様と激しく闘ってるし。
いったいどうなってるんだこの映画。


そんな中、プリキュアさんは今週も営業です。今週は待っていた人も
多いであろう、春日野うららメイン。

母上が生前最後に演じたのと同じミュージカル主演を目指して、
レモ子さんがオーディションに挑みます。
練習に余念が無いレモ子さんを、シロップが励まし。
シロップ:「お前の夢が叶うと、俺の夢も叶う気がするんだ」

 あ か ら さ ま な 告 白

これが今週の、うら×シロの始まりだった。ニヤニヤ…

プリキュア仲間から、趣味の悪いブレスレットをプレゼントされたところで
シビレッタ婆さん襲来。今週のお話は「人魚姫」。

 

 ぴちぴちボイスでライブスタート?

婆さんは、レモ子さんの歌声を貝に閉じ込め、脅迫。
婆さん:「歌が歌えなければ、オーディションは不合格だろう」
     「お前たちの一番大切なモノと交換だよ」

夢見る乙女たちの、一番大切なモノ…。変な妄想をしそうになりましたが
堪えた。婆さんが欲しいのは勿論、ローズパクト。

しかしレモ子さんは、パクト引渡しを断固拒否。
レモ子さん:「ローズパクトには、シロップの夢や、みんなの思いが
        詰まっているから(渡せません)」
…ニヤニヤ…

このままでは埒が明かないと思ったかのぞみさん、一度はパクトを
婆さんに渡します。うららの歌声の方が大切だもん!そんな
のぞみさんがとっても男前に見えた。
パクトを奪ったらさっさと退散すれば良いものを、プリキュアを
片付けるなどと言って無意味な戦闘を仕掛ける婆さん。

こうなると当然、メタモルフォーゼなわけですが。
せっかく人魚コスしたのに、変身後はいつもどおり。
上半身がプリキュアで、下半身が魚という展開でも面白かったのに。
キュアモを突き出した時点で既に、下半身は映っていなかったし。
(映っていたようにも見えたり見えなかったり)
海中での戦闘なのに、やはり服が濡れたり透けたりしないし(結局はそれか

 

 大サービスじゃないか、くるみさん。

でも今週はキュアレモネードメイン回。
レモ子さんがプリズムチェーンでホシイナーをハンマー投げのように
投げ飛ばすなど、気合いが入ってます。

後は適当にエクスプロージョンでホシイナーを葬り。
パクトを奪い返されたシビレッタ婆さんもあえなく撤収。


レモ子さん:「ツインテールマジック♪」
懐かしい歌を歌って、見事にオーディション合格。…したものの、
残り話数が少ないので、その後のフォローとかは無いんでしょう。
きっとテレビに映っていないところで、夢を叶えたであろうレモ子さん。

そんなレモ子さんがシロップを呼び出して渡したのが、いつか
彼に貰った「シロップ乗車券」。
レモ子さん:「言ってくれたよね、好きな時に乗れって」
うら×シロ空中デート。ぶっちゃけラブラブ。ゲッチュウらぶらぶ。
ニヤニヤが止まらないところで、今週は幕。

キュアローズガーデンを目指しながらも、プリキュアさんそれぞれの夢や
未来を描こうとするあたりが物語終盤という感じで少し寂しい。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR