fc2ブログ

深夜アニメが目にしみる

最近、就寝前にDVD等を観ているのですが(主に「どれみ」)
DVDの再生が終わると、レコーダーが深夜アニメを映し出すことが
あります。(テレビ本体にはアンテナを繋いでいないのです)

あ、あかん…。こういう『イマドキアニメ』は…。

とか思いつつ、5分間くらいはついつい観てしまいます。
中には、けっこう目の毒なアニメもあったりなんかして。

昨夜は、「かんなぎ」というアニメをチバテレビがやってました。
何かとネット上でも話題になってます。いったいどんなアニメ…?
どうも「メイド喫茶」のお話のようで。
青いロングヘアの娘さんが「ナギ」さんだな、くらいしかわからなかった
ですけど。
描かれている女性のプロポーションに眩暈がしそうです。

あ、あかん…。こういう「大人向けアニメ」は…。

その前には、「純情ロマンチカ(うろ覚えなのでタイトル違うかも)」
というのをやっていて、あまりの衝撃に5分以上見入ってしまいました。
えー…、なんですなぁ。
要するに、男性と男性がふにゃふにゃ…するアニメで。。。
こういうの好んで観る方もおられるんですねえ。
お、奥が深いぞ深夜アニメ(いろんな意味で「深い」

あ、あかん…。こういう「ウホアニメ」は…。

その前が、「とらドラ(うろ覚え)」。
妙に威張って男言葉を喋ってる女子高校生(?)がいました。
よくはわかりませんが、学園ものらしい。
このアニメも、ネット上でけっこう話題になってるみたいです。

あ、あかん…。こういう「萌えアニメ」は…。

じゃあ、「プリキュア」や「しゅごキャラ!」は『萌え』ないのか
と言われそうですが、深夜アニメの「萌え」は何かが違うんです。
もっとも、「しゅごキャラ!」は深夜アニメ臭さが漂ってますが。。

ほかにも「狼と香辛料」とか、タイトルもよくわからないアニメが
沢山放映されてるのを見ました。まさに飽和状態。

番組の合間に流れるCMも、声優さんのCDやら、アニメDVDの
初回限定盤やら、そういうのばっかり。
「アニメで使ってる小道具の販促をやらんか~い!」とか思う私は
つくづくお子様向けに毒されてると思った。

食わず嫌いというか、どうも深夜アニメには馴染めそうもないです。
最後まで観ようとか、来週も観ようとか、そういう欲求が湧いて来ない。
やはり私は外道なのか。。

なんとなく、アニ●イトの店内にいるようなイメージが消えないまま
眠りに就いてます。
その割にはナイスバディなギャルや、ウホ男さんの夢は見ない…。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR