fc2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「大キライ!でも友だちになりたい!」

私生活でいろいろとあって、感想を一週飛ばしてしまいました。
ローカル局まで夕方の満員電車で通っている春風さんたちには
本当に申し訳ない。

で、先週は飛鳥さんの着けているピアスが問題になったわけですが…。

 

まさかマジョモンローの形見とは言えないので、「モンローお婆ちゃん」の
形見ということで代弁してやる春風さん。
説明するまでも無いと思いますが、マジョモンローはアメリカ時代の
飛鳥ももこの恩人です。すでに故人。

事情が事情なだけに、先生もクラスメイトもピアスを許可してくれました。
先週から、何かと玉木さんに意地悪されてます飛鳥さん。

 

 ありし日のマジョモンロー 幼ももこ(;´Д`)ハァハァ


お菓子屋さんに改装したMAHO堂。
開店準備が着々と進められ…

 

飛鳥さん:「はづきちゃん、たまごも割れないの?信じられない」
      「店の中でも掃除してて」
でこメガネ:「ひどいわ…」
泣いて帰っちゃいました、でこメガネ。
更には瀬川おんぷまで怒らせて…(((( ;゜Д゜))))ガクガクブルブル

 

瀬川さん:「なにその言い方。あたし命令されるの嫌いなの(棒読み)」
怒って帰っちゃいました。

Why?



悩んだ飛鳥さんは、妹尾あいこ姐さんに相談を持ちかけ。
あいこ姐さんは、はっきりものを言う英語と、日本の、相手を思いやる
遠まわしな言い方との違いを優しく説明。

これでちゃんと物事を理解出来る飛鳥ももこは、なかなか頭が良いと思う。

ついでに意地悪な玉木さんの様子も出歯亀。

 

玉木さんは孤独でした。学校でも塾でも本当の自分をわかってくれる
友達がいない。ひよこのぬいぐるみに話しかける彼女はちょっとアブナイですが。

 
 

翌朝、でこメガネと瀬川さんに謝罪する飛鳥さん。
瀬川さん:「あたし全然気にしてないから(超棒読み)」
ひぃッ!!
おんぷ様がお怒りだ。早く土下座するんだ飛鳥さん!

 
学級委員選挙で惨敗し、ブチギレる秋元こまち玉木さん。
なんでも彼女には2票(うち1票は自分)しか入らなかったそうで。
でも、1票入れてくれたのは誰?

 
 

飛鳥さんでした。
飛鳥さん:「玉木さんなら…ひとりぼっち、寂しい気持ち、わかる…」

飛鳥さんはアメリカ時代、メアリといういじめっ子に苦しめられて
いたのだけど、本当は寂しかったからいじめていたという手紙をメアリ
本人から受け取って考えが変わったそうで。

 
 

「わたし、玉木さんと友達になりタイ」
「飛鳥さん…」

ぶっちゃけ泣かせに入ってます。そしてスタッフ様の思惑通りに
涙ぐんでるおっさんがここに。嗚呼情けない。
この感動を呼んだ飛鳥さんが、間もなくギャグキャラに転向してしまうとは
この時はだれも思わなかった…かも?


■今週の飛鳥ももこ

 関先生:「飛鳥、これ読んで」

 
 

 飛鳥:「アイヌ イヌ」 ※責任者はこちら


※画像は「も~っと!おジャ魔女どれみ 第3話」から引用しました
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR