fc2ブログ

も~っと! おジャ魔女どれみ 「どれみ、嵐の新学期!」

先週、ハナちゃんも水晶玉も失って魔女見習いを失格して
しまったおジャ魔女さんたち。
しかし、チバテレビさんは彼女らを休ませてはおかなかった。
ぶっちゃけ働け、地方巡業なめるなと。

今週からOPも新たに(YouTube)第3期、
『も~っと!おジャ魔女どれみ』開始です。

 

 「Hello!」

 

誰?君は誰なの?!(と一応驚いてみる

その頃、魔女界では女王様が会議を開いてました。
偉い魔女さんたちが集まった「元老院」の会議です。「♯」で登場した
マジョハート先生やマジョドンさんも元老院魔女です。

 

女王様は、春風さんたちを何とか魔女見習いに戻す許可を得たくて元老を説得。
12人の元老院魔女のうち、賛成6人、反対6人。都合よく分れ。
女王様と賛成の魔女たちは、春風さんたちがラブシュプリームの花を
取って来た事、ハナちゃんを一年間育て上げた事を高く評価してます。

結局、反対の魔女6人の試験を受けさせて合格ならば魔女復帰と言う事に。
して、その試験とは…。

女王様は早速春風、妹尾、でこメガネ、瀬川の諸氏を呼びつけ、
事情を説明します。試験科目はなんと「お菓子作り」。
反対の魔女さんたちが納得するお菓子を作る事が、今期の試験です。
「また魔法が使える!」と喜ぶ春風さんたち。

お菓子なんぞ作った事が無い春風さんたちのために、女王様が
新しい魔女見習いを紹介してくれました。

 

アメリカからの帰国子女、飛鳥ももこ登場。
彼女はお菓子屋さんであるアメリカのMAHO堂を手伝っていたので
強力な助っ人というわけです。

 

日本のMAHO堂でマジョリカを見た途端、「マジョモンロ~!」などと
叫びながらマジョリカに抱きつくなど奇行を見せる飛鳥さん。
彼女にはいったいどんな秘密が…。

それはともかく、新変身アイテムです。販促タイムです。

 
 

そもそもの名目は「お着替え」だったのですが、第3期ともなると
もう完全に「変身」です。

 
 

販促に次ぐ販促ッ!!
新しいポロンに、お菓子作りの時に着るパティシエドレス。
ちょ、ちょっと飛ばしすぎだよ飛鳥さん。

パティシエドレスは、通常の見習い服とリバーシブルになってるそうで。
実際に発売されたキャラリートでも、このリバーシブルが再現されて
いたというから凄い。
それから女性の場合は「パティシエール」ではないかと思うのですが
その辺りには触れていませんでした。

MAHO堂もお花屋さんから洋菓子屋さんに改装して、飛鳥さんを加えた
5人体制での1年間が始まります。
Yes! おジャ魔女5!!


翌朝の学校。
春風さんたちも5年生になり、クラス替えです。まぁお約束ですが、

(春風、飛鳥)(妹尾、藤原、瀬川)

というようにクラスが分れました。春風さんと飛鳥さんを同じクラスに
するあたり、スタッフ様の意図がなんとなく見えます。

 

転校してきたばかりの飛鳥ももこ、日本語がほとんどわかりません。
何故?昨日は喋れたのに!!
頭の中が「?」マークで一杯な春風さんをよそに、新たな物語が
まわり始めましたとさ。
てか、いくら好きだからって飛鳥の画像ばかり


■今週の女王様

 

 アングルも凄いけど、それに負けない凄い身体。
 いろんな意味で、さすが女王様。

※画像は「も~っと!おジャ魔女どれみ 第1話」から引用しました
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR