fc2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 最終話 「さよならハナちゃん」

休みながらもほぼ一年間視聴し、感想を書いてきた
『おジャ魔女どれみ♯』も、ついに完結です。
不治の病に侵されたハナちゃんを唯一救えるラブシュプリームの花を取りに、
おジャ魔女さん最後の挑戦が今、始まる。


全く躊躇することなく、呪いの森に進撃開始。
すると早速先々代女王様の精神攻撃が。

 
 
 
 

4人がなんとなく喜んでハマってくれそうな幻影を見せる、先々代女王様。
4人のことはよく知らないはずなのに、こんな事が出来るあたりはさすがに
魔女界一の魔力の持ち主。

「ラブシュプリームは、絶対に渡さぬ…」
しかもかなり頑固。
頑固な割りにはあっさり幻影を破られ、ラブシュプリームはすぐに
見つかりました。
ラブシュプリームの管理不行き届き。

 

この毒々しい花が、本当にハナちゃんを救えるのか、ちょっと不安ですが。

ラブシュプリームを取られないように、周囲にバリアを張る先々代女王様。
先々代女王:「これを破れば、千年の眠りにつくことになるぞ」
        「目覚めた時には、誰もお前たちを知らぬ」
        「千年の眠りだぞ?」
必死で脅しをかける先々代女王様ですが、おジャ魔女さんたちに
効くはずもなく。
ぶっちゃけ千年の眠りって想像もつかないし。
千年後はパラダイスかもしれないので、私がおジャ魔女なら大歓迎です。

特攻を開始するおジャ魔女さん。

 

妹尾さん:「千年後に、また大親友として会おうな!」
クサい上に暑苦しい科白。それが鼻につかないのは、「無償の愛」を
持っている証拠か…。

 

バリアに入ると、ロイヤルパトレーヌ服が裂ける。
ハイレグっぽい下着を着けてやがったのか。ハァハァ
次々と散華していくおジャ魔女さんたちに、先々代女王様もビビり気味。
最後に春風さんがラブシュプリームに触れたところで、呪いの森が消滅。
ちなみに服が裂けましたが、一瞬のうちに私服に戻ってました。

千年の眠りについた春風さんたちに駈け寄る、女王様たち。
春風さんが持っていたラブシュプリームが早速効いて、危篤状態だった
ハナちゃんが一瞬で回復。この辺り、かなり駈け足でした。

 

悲しんだ女王様は、禁断の魔法を使って春風さんたちを目覚めさせようと。。
今まで自分では何もしなかった女王様が初めて動きました。
しかし、側近とマジョハート先生に止められ。
女王様:「これしか、どれみちゃんたちに報いる方法が無いのです!」

直後、ハナちゃんの「マ…マ…ママ…」という呼びかけであっさりと
目覚めた春風さんたち。
女王様の命がけの行動っていったい…。

 

ふぁみ?
次々と目覚める妹尾さん、瀬川さん、でこメガネ。
今回の瀬川さんは終始、酷い棒読み。最終回だから力が入ったかルンルン。

しかし、水晶玉を失った春風さんたちはもう、魔女でも魔女見習いでも
なくなってしまいました。
衝撃を受けつつも、ハナちゃんが助かったのなら…と自分を納得させてみる。
それでもやっぱり、もう魔法が使えないというのは小学生女児には
辛い現実だった様子がひしひしと伝わって来ます。

 

一年間苦労して育てたハナちゃんですが、ここでどれみママたちの
役割は終わり。もう会う事も許されません。
一年間も育てれば情も移るだろうし、春風さんたちにとってかなり鬱な
最終回だったと思う。

 

肩を落とし、猫背でMAHO堂を閉店する春風さんの姿が悲し過ぎる。
「これ本当に『おジャ魔女どれみ』!?」
と疑いたくなるくらいの激鬱ENDでした。

結局最後はストーリーを追う形になりましたが、番組を観ていない方が圧倒的
多数と思われるので仕方が無く…。なかなかの感動作なので、未見の方は是非
映像を観てみてください。


 おジャ魔女どれみ♯  完



次週からは第3期、『も~っと!おジャ魔女どれみ』が始まります。
サブタイトルは、「どれみ、嵐の新学期!」
早く能天気な「どれみ」を観て安心したいところですが、「も~っと!」の
はじめは新メンバー・飛鳥ももこの悲話でしばらく鬱が続きそうです。

※画像は「おジャ魔女どれみ♯ 第49話」から引用しました
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR