fc2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第35話 「ブンビー衝撃発言!」

いったいどのあたりが「衝撃発言」なのか、録画を観なおしてみても
さっぱり見当がつきません。頭を抱えてしまいました。

そんなわけで、ブンビーさんメイン回。
「プリキュア」では、サブタイトルに敵さんの名前が出る=死
を表すものなのですが、世のオジサン方のヒーローを、ここで
くたばらせるわけにも行かないし。

とりあえず、アナコンディさんに酷い仕打ちをさせてみた。
ムカデさんばかり贔屓するアナ姐さん。
なにその甘ったるい声。……ちくしょう……

ムカデさんを褒めまくる一方で、ブンビーさんの報告書はクズカゴ行き。
ブンビーさん:「こんな職場、辞めてやるーーーッ!!」
とかだったら「衝撃発言」ですが、それは時期尚早。
でも、いずれは転職しようかな…という心境らしいです。
ぶっちゃけ生き残りフラグ。来年もブンビーさんは健在だ!

優しいブンビーさんは、プリキュアさんたちにストーカー行為をして
彼女たちの苦しい胸の内を理解してあげようとしました。
そして彼は、ナッツハウスを転職先にけって~い。
かつてナイトメア社で部下を率いていた懐かしいブンビーさんの映像が
涙を誘います。彼はいつも部下思いだった。。

ブンビーさん:「私が、プリキュアのリーダーになってやろう!」
        「君たちを、必ずローズガーデンに連れて行ってやろう」
嗚呼、ここが衝撃発言か。
でもそれは一応、ココとナッツの面接を受けてから…
シロップ:「エターナルでなんか嫌な事があったロプ?」
夏木さん:「図星でしょ」

駄目だ…。所詮オッサンがプリキュアの仲間に入れてもらおうと
いうのが間違ってる。夢見る乙女と謎生物の園に、オッサンは不要。
ブンビーさんも、そんなに高圧的にならずに話し合えば…とかいう
理論も、女子中学生どもには無意味です。彼女たちにとって、オッサンは
敵でしかないのです。

それに、今まで散々「ローズパクトをよこせ」と強要して来たのに
いきなりリーダーになったからパクトを預けろというのも信用しにくい。
よって、いつものように戦闘状態に。
かれんさん:「結局、いつもの展開じゃない!」

ホシイナーはミルキィローズさんに凍死させられ、ブンビーさんは
捨て科白を残して去って…
プリキュアさん:「レインボーローズ・エクスプロージョン!」
やめてぇ! ブンビーさんが死んじゃう!!

まぁ何とか無事に生きて帰りましたブンビーさん。
この場面、ファンが一瞬ひやっとしたに違いない。それがスタッフ様の
狙いだったとも思うし。「オッサンファンは去れ!」というメッセージにも
見えましたけど。


シロップ:「お前、これはいくら何でも買いすぎだろ?」
くるみさん:「今日あたり、皆が来るかもしれないじゃない」
シロップ:「へぇ、お前案外…」
くるみさん:「ち、ちがッ…!!」
こんなツンデレ丸出しのくるみさんと、冒頭のアナ姐さんの
甘ったるい声ばかりが頭に残りました。

飽きられて、プリキュアさんが寄り付かなくなったナッツハウスにも
活気が戻って、めでたしめでたし。

ブンビーさんは、その特殊能力を活かして、イベントのヒーローショーの
悪役でもやった方がいいと思うよ。素で出来るし。
スポンサーサイト



旧暦の十三夜



夜中にテレビを観ていたら、今日が旧暦の十五夜とのことで
月の映像を流してました。

ベランダに出てみると、南西の低空に上弦をすぎたお月様が。
思わず10cm反射望遠鏡を持ち出そうとしましたが、部屋の荷物が
多すぎて断念。。

仕方なく、20年以上前に手に入れた測量用屈折式望遠鏡を使ってみた。
肉眼で見るお月様は白く輝いているのに、望遠鏡を通すと黄色に見える。。
レンズかプリズムが劣化しているのか。
それでも一応、写真を撮ってみる。
ピンボケ…? ブレてる…?
クレーターもはっきりとは写ってくれませんでした。

一応、3cm双眼鏡も持ち出して撮影してみた。

 

やっぱりブレてる。しかもやっぱり黄色く写る。
ちなみに、西に傾いた月なので、この角度で輝いてました。

今度はちゃんと10cm反射を出して撮影しよう。。
ちなみに現在、午前3時45分。
連休だからって夜更かししすぎ!

※追記:十五夜じゃなくて十三夜だよ、というご指摘がありましたので
     タイトルを訂正しました。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR