fc2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「ハナちゃんが死んじゃう!?」

「おジャ魔女どれみ♯」も、残すところ今回を入れて2話。
子育てなどという無茶を押し付けられながらも、春風さんたちは
よく頑張りました。その努力が、もうすぐ結実する…


一年間大事に育てて来たハナちゃんですが、残り2話というところで
不治の病に侵されてしまいました。
ちっ! 今年一年間はハナちゃんに振り回されっ放しだったぜ…
などとは微塵も思わないおジャ魔女さん。

 

マジョハート先生に診て貰うも、打つ手無し。
このまま高熱が下がらなければ、ハナちゃんは。。

 
 

ハナちゃんのためなら、禁断の魔法さえ使おうとするおジャ魔女さん。
マジョハート先生:「命を粗末にするんじゃない!」
病気や怪我を治す魔法を使った者は、下手をすれば死ぬことも。

死をも恐れないおジャ魔女さんたちの気持ちに応えて、女王様が
とっておきのアドバイスをしてくれます。それは、
「呪いの森に入って、そこに咲く真っ赤なラブシュプリームの花を
取って来ること」

「呪いの森」というのは、ハナちゃんが発病するのと時を同じくして魔女界に
現れた移動する黒い森。その森に入った者は、生きて帰れないとのこと。
女王様によると、そこに咲いているラブシュプリームの花は、何でも
ひとつだけ願いを叶えてくれるのだそうで。ハナちゃんを助けるには
もうそれしか方法が無いとも。

 じ ゃ あ お 前 が 行 け

女王様がちょっぴり腰抜けに見えたりもしますが、女王様という職務上
ここで死んでしまうことは出来ないということでしょう。

ここで、話が非常に重苦しいものになります。
以下、女王様談。
@先々代の女王様は、人間の男に恋をし、女王の座をおりて結婚した。
@夫は間もなく事故死。
@魔女と人間とでは寿命が違いすぎるため、残された息子も年老いて死亡。
@悲しみのあまり先々代の女王様は「呪いの森」に引き篭もり、魔女界と
 人間界の交流を封じた。魔女ガエルの呪いもこの時生まれた。
@呪いの森に入った者は生きて帰れない。

生きて帰った者がいないのに、そこに咲くラブシュプリームが何でも
一つだけ願いを叶えてくれるとどうしてわかるのか甚だ疑問ですが、
そこは追及してはいけない部分なんでしょう。
「一つだけ何でも願いを叶えてくれる」というのは、少女向けによくある
設定のようですが、これは少女の願望として普通なのでしょうか。

とにかく春風さんたちは、実の親にも勝る愛情を持ってラブシュプリーム
を取りに行くことに。

 

第1期最終回で女王様に没収された水晶玉を返してもらうおジャ魔女さん。
どの程度役に立つのかわかりませんが、とりあえずの武装です。

 
 

妹さんにだけは、生きていて欲しいと願う姉。
一緒に呪いの森に行くと言うぽっぷさんを諭すどれみお姉さん。
今週の見どころはここに集約されていたと思う。

今週はギャグ一切無しの、激鬱展開でした。

 

いざ、呪いの森へ。
泣いても笑っても、次週は最終回。
さらば愛しき「おジャ魔女どれみ」。



…と思っていたら、チバテレビでは10月22日から、おジャ魔女どれみ第3期、
「も~っと!おジャ魔女どれみ」が始まることがけって~い。
生きて動いている飛鳥ももこに会える!
やってくれると信じていたよ、チバテレビ。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR