fc2ブログ

しゅごキャラ!!どきっ 第52話 「めいっぱいのキラキラ!」

今週から『しゅごキャラ!』は、新たなステージへ。
タイトルも一新、日奈森さんのやる気が満ち溢れている感じがします。
そんな日奈森さんのOP。

 

原作では一応、「アンスコ」と言う事になってますが、これって
はっきり言って「桃色のパンツ」です。
なんという破廉恥な!
深夜枠を確保したからって、OPからコレは無いだろう。
もっとも、「純白のアンスコ」と「ピンクのパンツ」のどのあたりに
エロスの差があるのかわかりませんけど。

二年目初っ端からこんな映像を見せられてげんなり。
ところで初っ端から「しゅごキャラ!」恒例の「思い出話」の回でした。

 

「なかよし」読者に絶大な人気を誇るダイヤさんも登場して、
「思い出話」はしゅごキャラどもによって語られることに。

 

ミキ:「まだふわふわしていて、曖昧で、消えてしまうかも」
これから先、キャラなりしてもらえずに苦悩する青の子の片鱗が
既に初登場時に現れていました。

今週はこれと言ってストーリーは無く、しゅごキャラが語り手になっての
第1期の総集編です。

 
 

嗚呼、懐かしき藤咲なでしこ様。
私が彼女(?)のどこに視線を奪われていたか丸わかりです。
これだけ太もも大サービスされちゃぁなあ…。もうアレがソレでとか、
どうでもいいです。なでしこ様は、私の人生を狂わせた。

 
 
 

このキャラチェンジしたお姿も素敵でした。
なでしこ様がこれほど魅力的に描かれたのは、千葉紗子さんの好演も
大きかったと思う。ありがとう。

 
 

OPとEDで、早速ネタバレしてるし。
急に体つきとか男の子っぽく描こうとしても、無理があるしなかなか
受け入れ難いものです。やっぱり藤咲さんには女子制服と赤いケープが
似合うと思う。それももう叶わぬ願いであり、現実(二次元ですが)に
慣れていくのでしょう。
願わくば、今一度のどんでん返しを…。

それから、「なかよし」では発表されてますが、アニメオリジナルキャラが
登場するそうです。OPとEDに出るくらいだから、重要な役割をする
キャラクターなのでしょうか。コケなければいいけどね…。

そんなわけで、第二期の本格始動は次週からです。

 

第53話 「ぶっちゃけ大忙し!?」

「ぶっちゃけ」…。
日奈森さん、そんなにプリキュアさんを意識しなくてもいいのに。
「プリキュア」と「きらレボ」の板挟みに苦しむ日奈森さん。
掲載雑誌の先輩をとるか、スポンサー様の先輩をとるか、これは見もの。

●追記:RubyGillisさんの記事を拝読していたら、タカラトミー様が
 スポンサーを降りられたとのこと。コミックスばかりで玩具を
 売る気の無い日奈森さんが愛想を尽かされた…?
 それで「ぶっちゃけ」か。。


※画像は「しゅごキャラ!!どきっ 第52話」から引用しました
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR