fc2ブログ

「なかよし11月号」と「しゅごキャラ!」と「私」


わたしはりまたんになりたい…

明日からいよいよ「しゅごキャラ!!どきっ」が始まります。
残念な事に、私はお仕事で観られません。
夕方あたり、録画が観られるかどうか…いや、テレパシー少女を
録画してる頃だしなあ。。
ちなみに今日は朝から床屋さんに行きましたが、何とかパニック発作は
回避できました。ヨカッタ。

脱線しましたが、今日は「なかよし」11月号発売日です。
いつもの本屋さんで購入しました。
本屋さん:(この男、昨日コクヨの「見積書」買って行ったな…)
ぐあぁぁお、恥ずかしい。
この羞恥プレイは最早、「なかよし」の付録と化してます。
ここから下はネタバレを含むので、嫌な方はここでUターンです。








また脱線しましたが、原作もいよいよ佳境といったところ。
今月の主役は、私が病的に愛している藤咲なぎひこ(なでしこ)さん。
幼い頃から親の言いつけで、スポーツを楽しむ男児を横目で見ながら
女形舞踊の修行に励んできた、幼なでしこ。
こんな育て方をしていたら、歪んでしまうと思うのですが。
え、何が歪むって?それは…ふにゃふにゃ…

私はずっと、なぎひこさんの苦悩は日奈森さんへの恋心だとばかり
思っていたのですが、そんな単純なものじゃなかった。
なぎひこさんは、第二次性徴に悩んでおられたのだ。
女形舞踊のことはよく知りませんが、幼い頃から修行してきた子にとっては
切実な問題なのでしょう。
美しい藤咲さんも、いずれは「下町の玉●郎」さんみたいに…


イクト救出のために走るガーディアン様たち。
そこへ立ち塞がる大量の×たま。
真城さんとなぎひこさんが、何とか食い止めようと立ちはだかりました。

えー、なんと言いますか。。
なぎひこさんは、「てまり」のたまごのほかにもう一個のたまごを
出産したんですが、それが孵化しました。
えー、なんと言いますか。。
なぎひこさんの心、アンロックなんです。
詳しくは書きません(書きたくない)が、男の子のしゅごキャラです。

続いて、てまりも久しぶりにたまごから出て来てアンロック。
もどかしいので書いちゃいますけど、
なぎひこさん:「キャラなり・ヤマト マイヒメ」
(宇宙戦艦)+(舞-HIME)!!
何だか凄そうですが、何の事は無い、なぎひこの「なでしこ化」です。

そして真城りまと協力して、一気に×キャラ・×たま浄化。
ちなみにこの戦闘の前、なぎひこさんは真城さんに正体を
見破られてます。ここは、二人だけのヒ・ミ・ツ。
わたしは、りまたんになりたい…

なんだなんだこの二人の良い雰囲気はッ!!!
てっきり藤咲さんは、日奈森さんの性のなぶりものにされると
想像してたのですが、ここでりまたんか…。とんでもない伏兵だった。。
まぁ腐ってる日奈森さんよりも、りまたんのほうが許せるとは…

断じて思わない!!

藤咲さんは、誰にも渡したくない!!
「三十路は頭がどうかしてる」と思ったそこの奥さん、あなたは
間違ってない。
私は、アレがソレで…とか、性別に関係なく「藤咲さん」という
人間が好きなのです。憬れているんです。
「じゃあ、性的に何とも思わないのか」と問われると「……」。
なぎひこさんも最近、ますます女っぷりが上がりまくってますし。。

ここまで一人のキャラに夢中になったのは、「夏木りん」さん以来です。
夏木さんに夢中だった頃は、私も今ほど病んでいなかった。。

今月はもうお腹いっぱいで死にそうです。ええ歳のおっさんが
「しゅごキャラ!」読んで涙や鼻水垂らしてるのはどうにもキモイ。

それでも「プリキュア」さんのほかに、「新・地獄少女」を読んでみたり、
「小川とゆかいな斎藤たち」を読んでみたり。
地獄少女はともかく、「小川~」は今まで真剣に読んだことが
無かったのですが、なかなか面白いです。
いっその事、藤咲さんから小川さんに乗り換えちゃおうかな…。
けっこう好みだ、小川さん
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR