fc2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第35話 「ブンビー衝撃発言!」

いったいどのあたりが「衝撃発言」なのか、録画を観なおしてみても
さっぱり見当がつきません。頭を抱えてしまいました。

そんなわけで、ブンビーさんメイン回。
「プリキュア」では、サブタイトルに敵さんの名前が出る=死
を表すものなのですが、世のオジサン方のヒーローを、ここで
くたばらせるわけにも行かないし。

とりあえず、アナコンディさんに酷い仕打ちをさせてみた。
ムカデさんばかり贔屓するアナ姐さん。
なにその甘ったるい声。……ちくしょう……

ムカデさんを褒めまくる一方で、ブンビーさんの報告書はクズカゴ行き。
ブンビーさん:「こんな職場、辞めてやるーーーッ!!」
とかだったら「衝撃発言」ですが、それは時期尚早。
でも、いずれは転職しようかな…という心境らしいです。
ぶっちゃけ生き残りフラグ。来年もブンビーさんは健在だ!

優しいブンビーさんは、プリキュアさんたちにストーカー行為をして
彼女たちの苦しい胸の内を理解してあげようとしました。
そして彼は、ナッツハウスを転職先にけって~い。
かつてナイトメア社で部下を率いていた懐かしいブンビーさんの映像が
涙を誘います。彼はいつも部下思いだった。。

ブンビーさん:「私が、プリキュアのリーダーになってやろう!」
        「君たちを、必ずローズガーデンに連れて行ってやろう」
嗚呼、ここが衝撃発言か。
でもそれは一応、ココとナッツの面接を受けてから…
シロップ:「エターナルでなんか嫌な事があったロプ?」
夏木さん:「図星でしょ」

駄目だ…。所詮オッサンがプリキュアの仲間に入れてもらおうと
いうのが間違ってる。夢見る乙女と謎生物の園に、オッサンは不要。
ブンビーさんも、そんなに高圧的にならずに話し合えば…とかいう
理論も、女子中学生どもには無意味です。彼女たちにとって、オッサンは
敵でしかないのです。

それに、今まで散々「ローズパクトをよこせ」と強要して来たのに
いきなりリーダーになったからパクトを預けろというのも信用しにくい。
よって、いつものように戦闘状態に。
かれんさん:「結局、いつもの展開じゃない!」

ホシイナーはミルキィローズさんに凍死させられ、ブンビーさんは
捨て科白を残して去って…
プリキュアさん:「レインボーローズ・エクスプロージョン!」
やめてぇ! ブンビーさんが死んじゃう!!

まぁ何とか無事に生きて帰りましたブンビーさん。
この場面、ファンが一瞬ひやっとしたに違いない。それがスタッフ様の
狙いだったとも思うし。「オッサンファンは去れ!」というメッセージにも
見えましたけど。


シロップ:「お前、これはいくら何でも買いすぎだろ?」
くるみさん:「今日あたり、皆が来るかもしれないじゃない」
シロップ:「へぇ、お前案外…」
くるみさん:「ち、ちがッ…!!」
こんなツンデレ丸出しのくるみさんと、冒頭のアナ姐さんの
甘ったるい声ばかりが頭に残りました。

飽きられて、プリキュアさんが寄り付かなくなったナッツハウスにも
活気が戻って、めでたしめでたし。

ブンビーさんは、その特殊能力を活かして、イベントのヒーローショーの
悪役でもやった方がいいと思うよ。素で出来るし。

旧暦の十三夜



夜中にテレビを観ていたら、今日が旧暦の十五夜とのことで
月の映像を流してました。

ベランダに出てみると、南西の低空に上弦をすぎたお月様が。
思わず10cm反射望遠鏡を持ち出そうとしましたが、部屋の荷物が
多すぎて断念。。

仕方なく、20年以上前に手に入れた測量用屈折式望遠鏡を使ってみた。
肉眼で見るお月様は白く輝いているのに、望遠鏡を通すと黄色に見える。。
レンズかプリズムが劣化しているのか。
それでも一応、写真を撮ってみる。
ピンボケ…? ブレてる…?
クレーターもはっきりとは写ってくれませんでした。

一応、3cm双眼鏡も持ち出して撮影してみた。

 

やっぱりブレてる。しかもやっぱり黄色く写る。
ちなみに、西に傾いた月なので、この角度で輝いてました。

今度はちゃんと10cm反射を出して撮影しよう。。
ちなみに現在、午前3時45分。
連休だからって夜更かししすぎ!

※追記:十五夜じゃなくて十三夜だよ、というご指摘がありましたので
     タイトルを訂正しました。

しゅごキャラ!!どきっ 第53話 「ぶっちゃけ大忙し!?」

「ぶっちゃけ大忙し!?」……
ちょっと今週は看板に偽りありだと思ったな、日奈森さん。
今週も、約半分が回想シーン。
ネタを引っ張らないと、2クールくらいしか持たないと思うので仕方ない。
いきなり本番じゃ、長持ちしないしな!

 

イースター様の回想。
今では懐かしい、ワルな二階堂氏とか、歌唄お姉さんが見られます。
最近出番無いな、お姉さん…。


今週の日奈森さんは、実技と回想の両方でご活躍。全部男関係で。

 
 

いったいどっちの男を選んだらいいの?
日奈森さん:「両方」
というのはジョークですが、いつから日奈森さんは魔性の女に
なったのだろう。

イクトと戯れているところへ、王子様登場。戦闘状態に。

 
 

雌を巡って雄が闘う魚類を思い出した。
ここで何故か日奈森さん、ヘソ出しコスにキャラなり。
キャラなりしてイクトと王子の喧嘩を止めるつもりだった?
それとも煽(ry
意味がわからないキャラなり…
と思っていたら。

 

どうやら「アミュレットハート」の新変身バンクのお披露目だったようで。
これから、青や緑とのキャラなり新バンクも披露されていくのでしょう。
青と緑は以前のまんまとかだったら笑う。

 
 

ラン:「凄いよあむちゃん!どんどんパワーが湧き上がって来る!!」
闘ってた雄どもの注目を集めるパワーって、どんなんですか。

確かに日奈森さんは「変わった」。男を惹きつけるパワーがアップした。
毎週見てる私がそう思うのだから間違いない。


で、いよいよ来週から本当に本当の第2期が始まります。

 
 

なかなか素敵なパツキンのお姉さんが、日奈森さんの新しいお友達…?
奇妙奇天烈なキャラなりもしてくれるみたいなので、一応期待。
ヘソ出しコスしてるところから推測すると、日奈森さんのライバルかも。


■今週の藤咲なでしこ

 

失ってはじめてわかった貴女の大切さ…
てか、この映像は先週も見た。早くナギーを出せ、ナギーを。


■日奈森さんが変わった!?

 

「プリキュア」さんで禁忌の鎖骨も楽々クリア。
土曜日の朝っぱらからこんな刺激的な映像を。。もし私が20歳若かったら…。

オート三輪がやってきた


我が家にバイクがやって来た!……オート三輪かよっ

現代のオート三輪は排気量50ccで、原付バイク扱いです。
運転するには、発売当初(1990年)は普通自動車の免許が必要でした。
今は原付免許で乗れますが、ヘルメット着用義務があります。
ピザ屋さんのために格が下がった感じ。

屋根は付いてますが、ぶっちゃけ雨の日は濡れます。
三輪の特性から、乗りこなすにはある程度の技術が必要です。
もっともオートマチックなので、ギアやクラッチの操作は要りません。
右左折のときに、屋根や後輪が内輪差で人や電柱、縁石にぶつからない
ように…って、ぶつけたら警察沙汰ですので気を遣います。
四輪車と二輪車両方に乗った経験のある人なら、すぐに慣れます。

スピードは、それなりに出ると思いますが…よくわからないという事に
しておきましょう。
ただ、加速が鈍いので「速いバイクに乗りたい」という人には向きません。
独特の乗り心地の良さを楽しむものなのです。

デザインは、どうにも若い人には好かれないオッサン臭いものです。
設計がビジネス車なのでしょうがない。
だが、それがいい。

 

機能性重視なデザインが素敵。

それでもやっぱり、軽四輪には敵わないです。
暑さ寒さ、雨風をしのげて、音楽まで聴ける四輪には…。
このバイクも普通免許がないと乗れないようにして、各種規制を
和らげてくれると乗りやすいんですけど。
それじゃ、原付免許しか持ってない人が困るということでしょうか。
そこら辺のスクーターとは乗り方の難しさが違うんですけどね。

何に乗るにしても、事故だけは起こさないようにと思ってます。
20歳のとき、大事故やってるんで。。

おジャ魔女どれみ ♯ 「ハナちゃんが死んじゃう!?」

「おジャ魔女どれみ♯」も、残すところ今回を入れて2話。
子育てなどという無茶を押し付けられながらも、春風さんたちは
よく頑張りました。その努力が、もうすぐ結実する…


一年間大事に育てて来たハナちゃんですが、残り2話というところで
不治の病に侵されてしまいました。
ちっ! 今年一年間はハナちゃんに振り回されっ放しだったぜ…
などとは微塵も思わないおジャ魔女さん。

 

マジョハート先生に診て貰うも、打つ手無し。
このまま高熱が下がらなければ、ハナちゃんは。。

 
 

ハナちゃんのためなら、禁断の魔法さえ使おうとするおジャ魔女さん。
マジョハート先生:「命を粗末にするんじゃない!」
病気や怪我を治す魔法を使った者は、下手をすれば死ぬことも。

死をも恐れないおジャ魔女さんたちの気持ちに応えて、女王様が
とっておきのアドバイスをしてくれます。それは、
「呪いの森に入って、そこに咲く真っ赤なラブシュプリームの花を
取って来ること」

「呪いの森」というのは、ハナちゃんが発病するのと時を同じくして魔女界に
現れた移動する黒い森。その森に入った者は、生きて帰れないとのこと。
女王様によると、そこに咲いているラブシュプリームの花は、何でも
ひとつだけ願いを叶えてくれるのだそうで。ハナちゃんを助けるには
もうそれしか方法が無いとも。

 じ ゃ あ お 前 が 行 け

女王様がちょっぴり腰抜けに見えたりもしますが、女王様という職務上
ここで死んでしまうことは出来ないということでしょう。

ここで、話が非常に重苦しいものになります。
以下、女王様談。
@先々代の女王様は、人間の男に恋をし、女王の座をおりて結婚した。
@夫は間もなく事故死。
@魔女と人間とでは寿命が違いすぎるため、残された息子も年老いて死亡。
@悲しみのあまり先々代の女王様は「呪いの森」に引き篭もり、魔女界と
 人間界の交流を封じた。魔女ガエルの呪いもこの時生まれた。
@呪いの森に入った者は生きて帰れない。

生きて帰った者がいないのに、そこに咲くラブシュプリームが何でも
一つだけ願いを叶えてくれるとどうしてわかるのか甚だ疑問ですが、
そこは追及してはいけない部分なんでしょう。
「一つだけ何でも願いを叶えてくれる」というのは、少女向けによくある
設定のようですが、これは少女の願望として普通なのでしょうか。

とにかく春風さんたちは、実の親にも勝る愛情を持ってラブシュプリーム
を取りに行くことに。

 

第1期最終回で女王様に没収された水晶玉を返してもらうおジャ魔女さん。
どの程度役に立つのかわかりませんが、とりあえずの武装です。

 
 

妹さんにだけは、生きていて欲しいと願う姉。
一緒に呪いの森に行くと言うぽっぷさんを諭すどれみお姉さん。
今週の見どころはここに集約されていたと思う。

今週はギャグ一切無しの、激鬱展開でした。

 

いざ、呪いの森へ。
泣いても笑っても、次週は最終回。
さらば愛しき「おジャ魔女どれみ」。



…と思っていたら、チバテレビでは10月22日から、おジャ魔女どれみ第3期、
「も~っと!おジャ魔女どれみ」が始まることがけって~い。
生きて動いている飛鳥ももこに会える!
やってくれると信じていたよ、チバテレビ。

三十路かく語りき

ご無沙汰してます。
ブログは、サボってました。

いや、違うんです。またまた風邪をひいてしまいまして。
熱は微熱程度なんですが、咽とか鼻の周辺が風邪っぽいです。

恐らく、床屋さんに行って髪を短くしたのが原因かと。
寒い時期は、床屋さんの後に必ず風邪をひく脆弱男。

食欲はあるんですが、セーブしてます。
体重は相変わらず60㎏前後なんですが、腹に脂肪が付き始めてます。
とくにヘソ周辺と、わき腹に顕著です。
やばい、このままでは本当にオッサンになってしまう…。
自慢じゃ無いですけど、私は割と最近まで20代と間違われたくらい
若く見えるのです。
その(偽者の)若さで母性本能をくすぐり、ご馳走様しゲフンガフン!!!

とにかく、運動があまり出来ないのなら喰うなと。
毎食二膳食べてたご飯を一膳に減らして、脂の多いものは避ける。
間食は避ける。
これだけでも随分違うと思うのですが、身体に反映されないのは
どこかで何か食べてるという事ですね。

禁煙は無事に3ヵ月を突破しました。
もうタバコなんか見たくも無い…と言いたいところですが、そうは行かず。
まだ無性に吸いたくなる時があるのです。
自動販売機にタスポが導入されていなかったら、買って吸ってるかも…!
てゆーか、そんな事をいまだに考えさせるタバコが怖い!!

そんなふうに思っていたある日のこと。
地元の古本屋さんに立ち寄った時のことです。
「こ、この匂いは!?」
店内に、どこからともなくタバコの匂いが漂って来たのです。
どうやら店員のバイト君が奥で吸っているらしい。

「懐かしい匂いだ…」
そう思ったのですが、なんかやっぱり不快な匂いです。
不快というよりむしろキツイ。
タバコってこんなにキツイ匂いだったかなぁ。。かなり呼吸器に
ダメージを与える匂いでした。

漂って来る匂いだけでこんなに凄いのに、フィルターを通してとはいえ
モロに吸引していたと思うと恐ろしい。
禁煙してはじめて、非喫煙者の気持ちがわかった気がする。
禁煙半年を達成した頃には、2008年が終わってます。
そういう意味では、今年は非常に実りある年だったと思います(早!


先週末には、軽自動車に代わる原付バイクがやって来ました。
ちょっと練習しないと上手く乗れないです。いや、技術的には
すぐに慣れたんですが、道路の左端を走って、四輪車に追い抜かれる時が
怖くて…。バイクに関しては、また別の機会に書いてみたいと思います。

早く風邪を治そう…(熱でボーッとしつつ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第34話 「涙のお別れ!クレープの告白」

今週は、トラネコクレープ王女が国へ帰ります。
その前に…
「婚約者ココリン」のお仕事ぶりを視察してからだそうです。

今週の見どころは、クレープ王女がココにべたべたして、それを見た
くるみさんがやきもち妬きまくる修羅場です。
期待に胸を膨らませながら、画面に見入ります。

イソギンチャク:「今日、どこ行く?」
ヤドカリ:「…どこ行く…?」
……orz
お前らは秋葉に行けばいーじゃん!
お宝ショップへ行って、モリタカ人形でも探しやがれ。

でも、イソギンチャクもヤドカリも、そろそろ出番だったから仕方ありません。
冬コミまではまだ大分あるから、次に殉職するのはやはりシビ(ry

そんなわけで出撃してみたイソギンチャクとヤドカリ。
そこでは、オタクが最も忌み嫌うカップルのイチャイチャが展開されていた。
無論、ココリンとクレープです。
謎生物だろうが何だろうが、イチャイチャ自体が嫌いなんです、オタクは。

しかし、甘いカップルに見えても現状は当人同士にしかわからないもの。
明らかにクレープ王女の片思いです。
(ココリンの心は、夢原のぞみにある…)
クレープも一国の王女、それくらいは知ってるんです。それでも、なお…。

乙女チックなクレープに、ナッツ氏がアドバイス。
「クレープ王女」としてではなく、「クレープ」としての気持ちを
ココに伝えるんだ。
…ココの気持ちがのぞみさんにあると知っていて告白をけしかける
ナッツ氏も根性が悪い。
かくしてクレープはあっさりと玉砕。種族を超えて愛し合うココリンたちには
敵いません。

そんな甘く切ないやり取りなど知らないプリキュアさんたち。
今日、国へ帰るクレープ王女にプレゼントを。渡そうとしたところで
イソギンチャクとヤドカリが襲撃して来ました。

イソギンチャクとヤドカリは、没収率が高い(もう100%ではないけど)だけに
シロップがローズパクトを所持してる事などお見通しです。
…ムカデさんは一話かけてようやく探り当てたのに…ボソリ
プリキュアさんはホシイナーにやらせておいて、ロプ~とクレープを捕獲。


肝心要のプリキュアさん、またしてもホシイナーに歯が立たず。
ミルキィローズも含めて、最近弱すぎないか、プリキュアさん…。
このままでは、もうすぐ共演する歴代プリキュアの先輩方に申し訳が
なさすぎます。もう少し肉弾戦に磨きをかけてください。

モフモフ形態のまま、勝ち目が無いと知っていてイソギンチャクと
ヤドカリに向かって行くココ。「クレープを放すココ!」。
(大丈夫、危なくなれば愛しのドリームが助けに来てくれるココ)
そんなオタクが嫌う色恋沙汰を察知したか、イソギンチャクとヤドカリ激怒。
しかし案の定、ドリームさんが立ちはだかります。説教タ~イム。

ココ:「プリキュアに力を!」
また「キュアフルーレ」の販促です。
ほら、素手ではまるっきり歯が立たなかったホシイナーも、一撃で
粉砕しちゃうよ!良い子はみんな買おう。
ぶっちゃけココがイソギンチャクたちに向かって行った時点でフルーレ登場は
読めましたが。そういう不器用な販促が私は好き。

ところでイソギンチャクとヤドカリは、自分たちが生み出したホシイナーより
弱いんじゃなかろうか。正直、二人は合体せずに別々に攻撃したほうが
寿命が延びると思います。このままじゃ、コミケまで持たんぞ。。


恋に敗れたクレープ王女は、プリキュアさんが作ってくれたクレープの
レリーフ(貼り絵?)を満足そうに見つめながらシロップ号で帰るのであった…。

…という風に綺麗にまとめたいのですが、そうも言っていられません。
どいつもこいつもココ、ココ、ココ!
パルミエの国王として同等なはずのナッツ氏の欲求不満レベルゲージが
上がっていくのが見えるようです。そろそろナッツさんの出番も
作ってあげて…。

来週は、ブンビーさんがプリキュアさんに寝返る?
とうとうお父さん方のダークヒーローも、「良い者」になるのか。
エプロンをしてナッツハウスのお手伝いをするブンビーさんは、
見たいような見たくないような…。

しゅごキャラ!!どきっ 第52話 「めいっぱいのキラキラ!」

今週から『しゅごキャラ!』は、新たなステージへ。
タイトルも一新、日奈森さんのやる気が満ち溢れている感じがします。
そんな日奈森さんのOP。

 

原作では一応、「アンスコ」と言う事になってますが、これって
はっきり言って「桃色のパンツ」です。
なんという破廉恥な!
深夜枠を確保したからって、OPからコレは無いだろう。
もっとも、「純白のアンスコ」と「ピンクのパンツ」のどのあたりに
エロスの差があるのかわかりませんけど。

二年目初っ端からこんな映像を見せられてげんなり。
ところで初っ端から「しゅごキャラ!」恒例の「思い出話」の回でした。

 

「なかよし」読者に絶大な人気を誇るダイヤさんも登場して、
「思い出話」はしゅごキャラどもによって語られることに。

 

ミキ:「まだふわふわしていて、曖昧で、消えてしまうかも」
これから先、キャラなりしてもらえずに苦悩する青の子の片鱗が
既に初登場時に現れていました。

今週はこれと言ってストーリーは無く、しゅごキャラが語り手になっての
第1期の総集編です。

 
 

嗚呼、懐かしき藤咲なでしこ様。
私が彼女(?)のどこに視線を奪われていたか丸わかりです。
これだけ太もも大サービスされちゃぁなあ…。もうアレがソレでとか、
どうでもいいです。なでしこ様は、私の人生を狂わせた。

 
 
 

このキャラチェンジしたお姿も素敵でした。
なでしこ様がこれほど魅力的に描かれたのは、千葉紗子さんの好演も
大きかったと思う。ありがとう。

 
 

OPとEDで、早速ネタバレしてるし。
急に体つきとか男の子っぽく描こうとしても、無理があるしなかなか
受け入れ難いものです。やっぱり藤咲さんには女子制服と赤いケープが
似合うと思う。それももう叶わぬ願いであり、現実(二次元ですが)に
慣れていくのでしょう。
願わくば、今一度のどんでん返しを…。

それから、「なかよし」では発表されてますが、アニメオリジナルキャラが
登場するそうです。OPとEDに出るくらいだから、重要な役割をする
キャラクターなのでしょうか。コケなければいいけどね…。

そんなわけで、第二期の本格始動は次週からです。

 

第53話 「ぶっちゃけ大忙し!?」

「ぶっちゃけ」…。
日奈森さん、そんなにプリキュアさんを意識しなくてもいいのに。
「プリキュア」と「きらレボ」の板挟みに苦しむ日奈森さん。
掲載雑誌の先輩をとるか、スポンサー様の先輩をとるか、これは見もの。

●追記:RubyGillisさんの記事を拝読していたら、タカラトミー様が
 スポンサーを降りられたとのこと。コミックスばかりで玩具を
 売る気の無い日奈森さんが愛想を尽かされた…?
 それで「ぶっちゃけ」か。。


※画像は「しゅごキャラ!!どきっ 第52話」から引用しました

「なかよし11月号」と「しゅごキャラ!」と「私」


わたしはりまたんになりたい…

明日からいよいよ「しゅごキャラ!!どきっ」が始まります。
残念な事に、私はお仕事で観られません。
夕方あたり、録画が観られるかどうか…いや、テレパシー少女を
録画してる頃だしなあ。。
ちなみに今日は朝から床屋さんに行きましたが、何とかパニック発作は
回避できました。ヨカッタ。

脱線しましたが、今日は「なかよし」11月号発売日です。
いつもの本屋さんで購入しました。
本屋さん:(この男、昨日コクヨの「見積書」買って行ったな…)
ぐあぁぁお、恥ずかしい。
この羞恥プレイは最早、「なかよし」の付録と化してます。
ここから下はネタバレを含むので、嫌な方はここでUターンです。








また脱線しましたが、原作もいよいよ佳境といったところ。
今月の主役は、私が病的に愛している藤咲なぎひこ(なでしこ)さん。
幼い頃から親の言いつけで、スポーツを楽しむ男児を横目で見ながら
女形舞踊の修行に励んできた、幼なでしこ。
こんな育て方をしていたら、歪んでしまうと思うのですが。
え、何が歪むって?それは…ふにゃふにゃ…

私はずっと、なぎひこさんの苦悩は日奈森さんへの恋心だとばかり
思っていたのですが、そんな単純なものじゃなかった。
なぎひこさんは、第二次性徴に悩んでおられたのだ。
女形舞踊のことはよく知りませんが、幼い頃から修行してきた子にとっては
切実な問題なのでしょう。
美しい藤咲さんも、いずれは「下町の玉●郎」さんみたいに…


イクト救出のために走るガーディアン様たち。
そこへ立ち塞がる大量の×たま。
真城さんとなぎひこさんが、何とか食い止めようと立ちはだかりました。

えー、なんと言いますか。。
なぎひこさんは、「てまり」のたまごのほかにもう一個のたまごを
出産したんですが、それが孵化しました。
えー、なんと言いますか。。
なぎひこさんの心、アンロックなんです。
詳しくは書きません(書きたくない)が、男の子のしゅごキャラです。

続いて、てまりも久しぶりにたまごから出て来てアンロック。
もどかしいので書いちゃいますけど、
なぎひこさん:「キャラなり・ヤマト マイヒメ」
(宇宙戦艦)+(舞-HIME)!!
何だか凄そうですが、何の事は無い、なぎひこの「なでしこ化」です。

そして真城りまと協力して、一気に×キャラ・×たま浄化。
ちなみにこの戦闘の前、なぎひこさんは真城さんに正体を
見破られてます。ここは、二人だけのヒ・ミ・ツ。
わたしは、りまたんになりたい…

なんだなんだこの二人の良い雰囲気はッ!!!
てっきり藤咲さんは、日奈森さんの性のなぶりものにされると
想像してたのですが、ここでりまたんか…。とんでもない伏兵だった。。
まぁ腐ってる日奈森さんよりも、りまたんのほうが許せるとは…

断じて思わない!!

藤咲さんは、誰にも渡したくない!!
「三十路は頭がどうかしてる」と思ったそこの奥さん、あなたは
間違ってない。
私は、アレがソレで…とか、性別に関係なく「藤咲さん」という
人間が好きなのです。憬れているんです。
「じゃあ、性的に何とも思わないのか」と問われると「……」。
なぎひこさんも最近、ますます女っぷりが上がりまくってますし。。

ここまで一人のキャラに夢中になったのは、「夏木りん」さん以来です。
夏木さんに夢中だった頃は、私も今ほど病んでいなかった。。

今月はもうお腹いっぱいで死にそうです。ええ歳のおっさんが
「しゅごキャラ!」読んで涙や鼻水垂らしてるのはどうにもキモイ。

それでも「プリキュア」さんのほかに、「新・地獄少女」を読んでみたり、
「小川とゆかいな斎藤たち」を読んでみたり。
地獄少女はともかく、「小川~」は今まで真剣に読んだことが
無かったのですが、なかなか面白いです。
いっその事、藤咲さんから小川さんに乗り換えちゃおうかな…。
けっこう好みだ、小川さん

病んでる話



最近、ブログをほったらかしにする悪癖が出て来てしまって…。
いけませんねぇ、怠け癖は。
しかし、どうにもやる気が…。某現地徴用少年兵のように
殴られなければ駄目みたいです。しかし、殴られると凹むしなあ。

そんな事を思いつつ、ついつい衝動買いしてしまったプリキュアさん。
「フィギュアキーホルダー」だそうです。
あんまり可愛いので買ってしまいました。

夢原のぞみ(制服)
春日野うらら(?)

何故レモ子さんだけこの衣装なのか。
土気色のマイクみたいなのを持ってますが、アイドル辞めて
なかったんですね。
のぞみさんもレモ子さんも、このサイズでスカートの中まで
しっかり造形されてるのが凄い(結局はそれか

え、夏木さん?
彼女はこのシリーズではハブられたみたいです。緑の姐さんとともに。
このクオリティで夏木さんをお人形にしたら、可愛いと思うのに。

あともう一つ。

 

何かスーパーにお使いに行ったら、こんなのが売っていたので
またしても衝動買い。可愛いものに弱い…
って、可愛くねぇよミルキィローズ…orz
これは「プリキュアマスコット」というものだそうです。
箱の絵と随分違うんですが。。
ミルミルさん、阿漕な商売をしやがりました。


最後に、本当に病んでる話。
親父殿が数日前、朝起きるなり「足が痛い」。
見ると、左足の親指の付け根の骨が出っ張ったところが腫れてます。
爪も酷い水虫で肥厚してます。
水虫からリンパ節にばい菌が入った…?そんな風に思っていたのですが。

今日、あんまり痛いらしく本人が病院へ行って来ました。
整形外科医の診断は、「痛風」。
嗚呼、情けない。
親父の田舎者な食生活が白日の下に。
とりあえず服薬して、ビール、イカは厳禁です。
「プリン体」というのを摂取してはいけないみたいです。

腫れと痛みが治まるまで、仕事にも支障をきたします。
歩くのがやっとじゃ、どうしようもありません。幸い左足なので
自動車の運転は可能です。
そこは、病人とはいえ肉体的には「歩ける」はずの私の出番です。
しばらくの間、外勤が多くなりそうです。
土曜日からは「しゅごキャラ!!どきっ」が始まるというのに…当日は
現場でお仕事です。感想も遅れますのでよろしくお願いします。

はぁ…
私も明日は床屋さんです。ここ2回くらい続けて髪を切ってもらってる
最中にパニック発作を起こしてます。不安だ。
「不安だ」なんて思った時点で負けなんですけどね。
しっかりと服薬して臨むしかない。神の御加護を…ガクガクオエオエッ
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR