fc2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第33話 「ハッスルうららとカレー屋さん」

久々にやって来た、春日野うららメイン回。
「好物はカレー」
そんな初期設定のとおり、今週はお友達のカレー屋さんのお手伝いです。

うららさんにお友達?そんな子いたの?
「口を開けばのぞみのぞみって、あんたほかに(ry」
この夏木さんの名科白にあるように、レモ子さんにはお友達がいない
設定ではなかったのか。
夏木さんの名誉のためにも、古いことは忘れて…と。

しかし、エターナル博物館のブンビーさんまで、去年のカワリーノ上司の
ことを思い出してるし。物思う秋なんでしょうか。


カレー屋さんのビラを配ろうとしますが、お友達のよしみさんと
二人では誰も受け取ってくれません。
アイドルが直接ビラを配ってるというのに、誰も受け取らないなんて。。
よほど売れてないんですね、うららさん。

うららさんの名誉のために一つ言わせてもらうと、お友達のよしみさんが
かなり負のエネルギーを放出してますね。
よしみさん:「お願いしまーしゅ…」
か、可愛い…(;´Д`)ハァハァ
よしみさん、モロにストライクゾーン来ました。
いかにもお友達のいなさそうな薄幸そうな雰囲気と、舌足らずな
喋り方がたまりません。
類は友を呼ぶと言いますか、うららさんとは気が合いそうな感じ。

ビラはシロップの協力で配ったものの、来てくれたお客さんが
ブンビーさんだけとは…。
うららさん、シロップ:「エターナル!!」

いやいや、ブンビーさんはお客さんですよ?
ただカレーを食べに来ただけでそんなに毛嫌いされちゃぁなあ。
カレーを食ったらすぐに帰るかもしれない、などとはこれっぽっちも
思わないのがプリキュアさんのプリキュアさんたる所以。

うららさんの事が心配で見に来た他のプリキュアさんとくるみさん登場。
ブンビーさんがカレーを食べに来ただけかどうかも確かめずに、
メタモルフォーゼ&トランスレイト。

そうなるとブンビーさんも応戦しなければなりません。
カレー屋のビラホシイナー召喚。
「ローズパクトをよこせ」みたいな事は、一切言ってません。
それなのに、この女子中学生どもは…。

で、いつものように戦闘開始なんですが。
所詮は紙製ホシイナー。ルージュさんのファイヤーストライク一発で
燃え尽きそうな気がしますが、ここは今週主役のレモネードさんに…
ココ:「プリキュアに力を!」
黙れお前。

もうメイン回もクソもあったもんじゃありません。
レインボーローズ・エクスプロージョン炸裂。ここは今までなら
プリズムチェーンでホシイナー圧殺というところなんでしょうけど。
よほど「キュアフルーレ」が売りたいみたいです。
そんな苦しい台所事情を理解して、メイン回を差し出すうららさんは大人。
他のプリキュアさんたちも、説教タイムで「仲間」の重要性を
強調してたし。所詮は販促だけどな!

…よしみさん、また出てくれないかなぁ。作画の良い時に。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR