fc2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「最後の健診 ハナちゃんはママが守る!」

『おジャ魔女どれみ♯』も、残すところ今回を入れて4話。
いよいよ佳境です。地方巡業だからって手ェ抜いてるわけにはいきません。
ぶっちゃけクリスマスだの時代劇だの、テンション下がってました。
調べてみると、今週から2001年1月放送分らしいです。
(チバテレビでは)ラストスパートだZE!


それにしても…

 

春風さんと暁くんは、いつからデートを重ねる仲になったんだろう。
無邪気な春風さんを見て、心を痛め始める暁くん。
(僕は、どれみちゃんを裏切っているんだ…)

そんな暁くんをリーダーとするFLAT4、ハナちゃんの健診に魔女界へ
出かけたおジャ魔女さんたちに正体をバラします。

 

ついに、おジャ魔女さんたちとFLAT4が対決する時が…。
暁くんは軽くハナちゃんを奪います。

恐らく初めての両思いだったであろう暁くんが敵だと知って
激落ち込みの春風さん。

 

暁くんと過ごした、あの楽しかった日々。
春風さん:「全部、全部嘘だったの!?」
暁くん:「…ぜ、全部嘘さ…季節変わりはちょっとね、身悶える
強がってます小僧。

おジャ魔女さんたちは、間髪いれずロイヤルパトレーヌに二段変身。
これで魔法使いの魔法は効かない!
「あひょぉ?!」

あっさりとFLAT4の魔法シャボン玉に捕縛され、手も足も出ない
おジャ魔女さんたち。ロイヤルパトレーヌ封じは完璧です。

 

春風さん:「ピーリカパトレーヌ!」
ばぎょん。
簡単にシャボン玉破裂。大した事ないな、FLAT4…ではなく、春風さんが
魔法を破ったのは「ハナちゃんへの愛」。
非常に鼻につくベタな設定ですが、この佳境で春風さんが叫ぶと
説得力があります。

その説得力で、暁くんを説得しようとする春風さん。

 

暁くん:「僕は魔法使い界の王子なんだ…」
おジャ魔女さん:「えッ!?」
FLAT4のうち3人:「えッ!?」…お前らは把握しとけ。

王子として、国を救うためにこの赤ん坊(ハナちゃん)が必要だと。
しかし、この王子様は国よりも女をとった。
「何かほかに方法が…」
春風さんの必死さに心を打たれまくりの暁くんはハナちゃんを
おジャ魔女さんに返還。

 

FLAT4とおジャ魔女さん、数分で和解。
暁くんが最初に現れたとき、「春風さんの事だから悲恋話にはならんだろ」
などと思ったものですが、なかなかどうして、鼻につくようなクサさで
見事にこの番組なりのラブシーンを演じきった。

しかし、そんな王子様の裏切りを国の幹部が許すはずもなく。

 

一陣の風とともに、オジジーデ伯爵とオヤジーデさんが現れ
ハナちゃんをかっさらって高笑いしながら魔法使い界に帰っちゃいました。

魔女界と魔法使い界が戦争になる…どうするおジャ魔女さんとFLAT4。
この緊迫した空気の割には、次週予告ではおジャ魔女さんたちが
バナナの皮で滑ったりして、緊張感が無いんですが…待て次週。


■今週の瀬川おんぷ

 

CDの販促ですね。でも、そのCDは現実世界では発売されてないね。


 

それが持ってるんだなぁ。
※同人さん、怒らないでください。


※画像は「おジャ魔女どれみ♯ 第46話」から引用しました
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR