fc2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「幸せのホワイト・クリスマス」


メリークリスマス!
チバテレビのおジャ魔女世界では、今日はクリスマスなのです。
ようやく涼しくなって来たとはいえ、それは無いだろ…とか文句を
言う奴は瀬川さんに往復ビンタしてもらうといいと思う。
誰が何と言おうと、今日はクリスマスなの!

そんなわけで、今週は副題・「それぞれのメリークリスマス」
(勝手につけるな)
4人分書いてたら夜が明けてしまうので、瀬川おんぷを
フィーチャーしてみる。
※断っておきますが、私は別に瀬川さんのファンではありません。


普段、寝台特急の運転士をしている瀬川さんのお父さん。
今週はお休みをとって、家族3人水入らずのクリスマスを…

 
 

喜ぶ瀬川さんのところに、事務所の社長であるマジョルカさんから電話。
なんでも、急にお仕事が入ったそうで。瀬川さんのラジオ番組に、
今をときめく俳優・キドタクが出演してくれるとかで、マジョルカ社長も
大乗り気。
キドタク…木戸拓哉…?誰だそれ。。。

さすがの瀬川さんも、家を飛び出してMAHO堂に逃げ込んじゃいました。
そりゃ、相手がキドタクじゃあね…。

 

瀬川さん:「あたし、チャイドル辞める!」
アニメのアイドルの「ちゃぶ台返し」って、この頃からあったのか。
瀬川さんもお父様も忙しくて、滅多に会えないというあたりは考慮してあげよう。

瀬川さん:「あたしがアイドルやってるの、パパは嫌だと思う…」
春風さんたちに愚痴っているところへ、瀬川パパ登場。
瀬川パパ:「…パパはおんぷの事、誇りに思っているよ」

 

感動させるシーンだとわかってるんですよ。でも、でもね。
瀬川さんがやると、どうしても芝居がかって見えてしまうのは
私の根性が腐ってるから…だと思う。
すぐに立ち直ってお仕事しちゃう瀬川さんが現金に見えるのも、私の
根性が腐っているからです。
一度瀬川さんに踏みつけられたらいいと思う。頼む。


春風さん、妹尾さん、でこメガネ…それぞれクリスマスを巡る
物語がありました。
泣いて笑って、結局最後に皆が集うのはMAHO堂。
メリークリスマス!


■今週の瀬川おんぷ

 

久しぶりにパパと過ごせるということで、大喜びな瀬川さん。
この笑顔とは裏腹に、科白は物凄い棒読み。
全然嬉しそうじゃない。
そう見えるのも、やはり私の根性が腐ってるせいなので、
一刻も早く瀬川さんは私の根性を叩き直すべく苛めまくること。


※画像は「おジャ魔女どれみ♯ 第44話」から引用しました
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR