fc2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第29話 「高原でイケメンとテニス!?」


くるみさん:「ちょっとッ!トラウマ男が何書いてんのよ。負け犬はすっこんでなさいよ!!」

私:「確かに僕は負け犬だ。でも僕はプリキュアが大好きなんだ。だから
   身体の奥底から湧いてくる感想を素直に書くんだ」

以前ほどのパワーは無いものの、いろいろと気になったのでちょっとだけ感想。

去年の「水無月島」に続き、今年は「水無月高原」でバカンスしてる
プリキュアさんご一行。私はやっぱり結婚するなら、かれんさんがいいと
思った今週。


一方、エターナルでは、ブンビーさんが夏休みを要求して断られ。
エターナルでは、労働者の権利も糞も無いらしいです。
そこへ現れた新敵幹部さん。

 

えーと、どこのガンダムさんの出身ですかね?
お名前は、ムカデさんとか。
これがイケメンなんだそうです。アナコンディ姐さんの対応も、
ブンビーさんへの対応と偉い違いです。くそぅ、何だか無性に腹が立つ。
やっぱりアナ姐さんも、イケメンがいいんだ。
「結婚するならかれんさん♪」とか言ってる私も同類ですが。


高原のテニス場でテニスに興じるプリキュアさんたち。

 
 

ヘソ、お胸、大サービスです。
どうしたんでしょう。水着が出せないからせめて…という事でしょうか。
てか、夏木さんとかれんさん、いつの間にこんなに仲良しになったのか。

で、テニスをしているところへムカデさんが登場、夏木さん、かれんさんを
相手に遊んでみます。
ここは夏木さんが、「きゃーーーッ!!カッコイイ♪」とか言うんだと
ばかり思っていたので、今週の冷静な態度には少々驚きました。
さすがに彼女付きとか幽霊とか、ろくでなしを相手にして来ただけの
ことはあります。夏木さんも学習したんだ、偉いな。


この二人に目を付けたムカデさん、早速のぞみ・うらら・こまちさんを無視
して襲撃です。情熱と知性を封じれば、プリキュアさんは簡単に倒せる、
そう読んだムカデさん。甘いなつけ麺。

結局いつもの5人とミルキィローズVS地面ホシイナー。
ムカデさんは空中で見物です。

ちなみに変身バンクが非常に短かった。
これくらいコンパクトにまとめてくれると、バトルも楽しめるので
今後とも是非。

 

たかがホシイナー一匹に、必殺のレインボーローズ・エクスプロージョンなんか
使っていていいんでしょうか。敵幹部本体を倒すときには、更にパワーアップ
するとかなら大歓迎ですけど。
それとも単なる夏休み最後の販促でしょうか。

ココナッツの、
「ホシイナーは出たのに、それを操るエターナルがいなかったのは変だ」
みたいな感想は、「SplashStar」の霧生満・薫の事を思い出させました。
ムカデさん、味方フラグ?(ないない

まあムカデさんも、ブンビーさんと友情でも育んで頑張ってくださいな。
ブンビーさん曰く、「私の若い頃みたい」だそうだから。


■今週のミルキィローズ

 

 何かいろいろと全開です。
 モフモフ態に戻ったり、変身したり、忙しいミルミルは私の憧れ。


※画像は「Yes! プリキュア5 GoGo! 第29話」から引用しました。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR