fc2ブログ

どれみさんとか、プリキュアさんとか


私が「やる気なし」を表明してしまったため、驚くべき反響がありました。
まさかこんなにこのブログが愛されていたなんて…。
有難く思うと同時に最早、私の手の届かないところに行ってしまった感じです。

あまり辛気臭い記事をトップに置いておくのもよろしくないので、
しばらくの間はコメント受付無しででも明るい記事を…。
だってこのブログは、「辛くても笑って過ごそう」がモットーなのです。
なるべく早く、いろいろと復帰しなくては。

明るい記事かどうかはわかりませんが、どれみっちです。
激安処分されていた春風さんを保護してみました。
これ、番組が終わってけっこう時間が経ってから発売されたものでした。

 

デコメガネこと、藤原はづきさんも発売されました。
他に、「悪魔のおんぷちゃん」というのも同じシリーズで出ていて、
それは発売前に予約して買いました。
いや…瀬川さんのこともよく知らずに買ったんですが…あの頃からもう
瀬川さんに毒される運命だったようで。

春風さんとデコメガネには、幼稚園時代のちっこいフィギュアが
おまけで付いてます。むしろこっちの方が出来が良い。

発売当時、たしか3,000円くらいだった記憶が。。
お持ちの方はご存知だと思いますが、これけっこう小さいです。
プリキュアさん全盛の時代に、このサイズでこの値段…という
疑問があったりなかったり。
何故か春風・藤原・瀬川と出したところで頓挫。
やはり、終わってしまった番組の扱いはこんなものか…。

しかし、「おジャ魔女どれみ」には時を超える力がありました。
力はあったけど、現役のプリキュアさんには敵わず。。
プリキュアさんもいずれ、このような文字通り「伝説の」戦士に
なるんでしょう。

来年以降のプリキュアさんがどうなるのか、もう決まっている
んでしょうけど、出来れば6年、7年と続いて欲しいものです。
キャラクター入れ替えショックなら、「SplashStar」で経験済みだし!(ヲイ

ドリームライブの力の入れ具合を見ると、東映アニメーションさんは
まだまだプリキュアさんを手放すつもりが無さそうなのが、唯一
安心出来る材料です。プリキュアさんは、まだまだ稼げる。

「どれみ」さんは、「ナ・イ・ショ」で完全に終わった感じがするので
復活は無いと思いますが、何とかならないですかねぇ。。。
「おジャ魔女ふぁみ」とかならアリですか(ないない
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR