fc2ブログ

「テレパシー少女 蘭」に絶望した!!!


「もう2週分も録画が溜まってるな」
そんなワクワク感いっぱいでHDDを起動してみると…
あれ?メールが来てる。

 「予約録画をキャンセルしました」

ぬぁんですとーーーーー!!!?

焦って他サイト様を見てみれば、甲子園さまのおかげで
放映時間に変更があったそうな。

たしかこのHDDには、番組追尾機能がついてなかったっけ?
何か特別な操作が必要だったのか。

あーあ。楽しみに…なんかしてなかったんだからね!勘違い(ry
第1話、第2話とともに、第7話を録れなかったのは痛いです。
きっと磯崎さんは、私のことが嫌いなんだ。
潔く再放送を待つか、DVDでも買うかな。。。

それにしても、NHKさまは無慈悲だと絶望した。


追記:「アナログでよければ…」と、DVDに第1話、第2話、第7話を
    焼いてもらえることになりました。おまけに、雪野の●るさんの
    映像まで。。。持つべきものはカノジョさん悪友ですなぁ。
    それでも虎視眈々と地デジ再放送は狙ってますけど。
スポンサーサイト



しゅごキャラ! 第43話 「キャラなり!アミュレットダイヤ!」



歌唄お姉さんとの最終決戦その②。
いや、もう先週で勝負はついてるんですが、何故か引っ張る引っ張る。

日奈森さん:「キャラなり!アミュレットダイヤ!」

 

 お前たちは、見蕩れてる場合じゃない。

もっとこう、レギュラーの自覚というものをだな…。
ダイヤにとって替わられる危機感が無いのだろうか。

 
 

 歌唄:「負けた…あむに…」
 日奈森さん:「歌唄は負けてないよ!そもそも勝ち負けなんてないし」

てか、その格好で言われてもお姉さんは納得出来まい。
エルもイルも奪い、ダイヤを取り返した日奈森さんは明らかに勝者。

しんみりムードのところへ、日奈森さんの妹さんが乱入。

 

あみちゃん:「しゅごい!本物のうたうちゃんだ!!」
        「うたって!うたうちゃんお歌うたって!!」
妹さんは、歌唄お姉さんの大ファン。それはいいとして…。
妹さんをこの場へ連れて来てくれたのは誰だ。
勝手に変えるんじゃねぇっ!

激怒する私をよそに、お姉さんは昔を思い出し、歌い始めます。

 

 「夢のつぼみ 開く~♪」

これで事実上の和解です。
せっかくCDまで出した「ブラックダイヤモンズ」は、闇に葬られた。

さぁ早く新章を始めるんだ。もたもたするな。

 

あ~、まだ三条姐さんのヘリがあったか。
ヘリに積んだ大量の×たまが孵化・×キャラ誕生。

 
 
 

 闘いは、いつの間にやら×キャラvsガーディアン。

×キャラを傷めつける事は出来ても、浄化が出来ないガーディアン様たち。
それをわかっていて、黙って見てる日奈森さんが冷たいです。

 
 

三条姐さんのピンチに、歌唄お姉さんとエルが立ち上がった。
お姉さん:「キャラなり・セラフィックチャーム」
どうせならお姉さんに「ウェェ~イト!」とか言って欲しかった。

 

 歌唄さんよ、そんなにエロスな表情をしなければ浄化出来ないのか。

思わずググッと来そうになったところで、アミュレットダイヤが
重い腰をあげた。

 

 ×キャラごとヘリを撃墜。

いや、何かで包み込んで軟着陸させたようで。
スターライト・ナビゲーション」だそうです。ちょっと誰かに気を遣ってる
ように感じましたが、さすがに気のせいです。

 

ダイヤ:「あなたの中の光、煌く小さな欠片…その名前は…」

せっかく戻ってきたダイヤは、謎科白を残してたまごに還った。
さぁさぁ時間が無い。早く話を進めろ。

歌唄お姉さんと三条姐さんが、揃ってイースターを退社。
二人の新しい挑戦が始まる。

ちょ?!
まだ引っ張る気ですか?!

 

次週は海水浴&ふにゃふにゃ…。
嗚呼そうか。あのお方が出る前に、水着ネタをやっておこうと言う事ですね。
個人的には、あのお方の水着も希望。さぁ殺せ。
本来隠されるべきだったところが見えるし

そういえば3月下旬にも、「心のスケッチ」とかいう焦らし回があったっけ。
「しゅごキャラ!」の悪癖だぞ。

追記:「なかよし9月号」によると、『しゅごキャラ!』の2年目が確定
    したそうです。確定した途端、アニメオリジナルストーリーばかりに
    なるのはいかがなものか…。
    少なくとも「あのお方」登場までは、かなり道のりが困難みたいです。
    _| ̄|○
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR