FC2ブログ

おジャ魔女どれみ ♯ 「わがままっ子と怒ったかいじゅう」


高校野球千葉県大会が終わり、おジャ魔女さんたちの夏休みも終わりです。
さぁ営業、営業。
しかし…

マジョリカさん:「秋の京都はいいぞ!」

相変わらず季節感ゼロ。
ちょっと観る気が削がれましたが、視聴続行です。
春風さんたちも遊びでやってるんじゃないし。

ところで…

 
 

MAHO堂のこのバスは、誰が運転しているんだろう…。
魔法で動いてるとか言いたいんでしょうが、明らかに違法車両です。
こういうのを見逃すほど日本の警察は甘くありません。

夢の無い話はこれくらいにして。

 

やって来ました京都の撮影所。
瀬川さんが怪獣映画の撮影をしています。

瀬川さんの姫君姿に見蕩れていると、超ナマイキな子役登場。

 
 

我侭言いたい放題。挙句の果て、自分でNGを出しておきながら、

 
 

 子役:「あいつらが見学してるから気が散るんだ」

耐えるんだ春風さん。お子様を大切にしてこその「おジャ魔女」です。
ここでシメたりしたら、テレビの前のお子様たちが。。。

しかし何でここまでこの子役がひねくれているかというと、撮影が
忙しくて幼稚園の行事に行けないからだそうな。

ちなみにこの映画は怪獣映画ですが、時代劇と合体した作りになってます。
瀬川さんの入浴シーンは無いのか…とか思った私は負け組。

子役はついつい、怪獣の模型に八つ当たりし、そのはずみで
セットから落下。

 
 

マジカルステージ発動です。
もうこのタイミングでは明らかに遅いですが、お仕事だから仕方が無い。

おジャ魔女さんと子役は、怒った怪獣「ガザマドン」に追いかけられ。
逃げ惑いながら、コスプレを披露。

 
 

 絵が使い回しっぽいですが、気にしない。

 
 

 忍たま

わざわざこんな苦労しなくても、落下する子役の下にクッションでも
出せば済むのに。おジャ魔女稼業も大変ですなぁ。

 
 

 子役:「僕は幼稚園に行きたいんだー!」

子役の心の叫びにガザマドンさんは納得し、消滅。
マジカルステージが解けると、やはり子役はクッションの上に落ちた。
追いかけられ、死に物狂いで逃げた苦労はいったい…。

子役は幼稚園の行事に行ける事になったようで、めでたしめでたし。

今週は子役に対する瀬川さんの良いお姉さんぶりが目立った。
真っ先にブチギレそうなタイプなのに。
スタッフ様もその辺りが見せたかったのでしょうが、あまり良い子すぎると
かえって演技に見えてしまう瀬川さん哀れ。


■今週の瀬川おんぷ

 

 棒読みで我侭子役を諭す、おんぷお姉さん。
 僕にもいろんな事を教えて欲しいな。一晩かけて。
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR