FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第24話 「プリキュア5新たな力!」



番組テコ入れ&夏休み商戦対策回その②。

先週、敗走するネバタコスさんにくっついてエターナル博物館へと
やって来たプリキュアさんたち。

 

 めでたくアナコンディさんと初対面です。

妖艶なアナ姐さん、プリキュアさんを連れて来てしまった廉で
ネバタコスさんに戦力外通告。

 

絶望の仮面を被せるなどという事も無く、職員の自主性を尊重する
エターナルは、ナイトメア社よりもマシかもしれない。

 
 

 どかばき。「あひょぉ?!」

ネバタコスさんも、最初からこの強さを見せていれば、戦力外通告など…。
さすがのミルキィローズも、アナ姐さんの前には赤子同然。

ミルキィさんは、ココをエターナル博物館内に入れるという重要な
役割を果たしました。伊達に准お世話役やってません。

 
 

その頃、シロップは館長さんとご対面。
シロップと館長さんは、お互いを知っているようですが、そこはまだ
謎を残しておきます。
そこへ、シロップを迎えに飛び込んで来るココ。

 

お宝を集めまくる館長さんに、小々田先生のお説教です。
小々田先生:「めっ!」

 

 館長さん:「!!!」

ココの、「フローラはプリキュアを選んだ」とかいう言葉に、攻撃も
忘れて愕然とする館長さん。
シロップの父親が館長さんで、母親がフローラさんとかいう設定が
脳裏をよぎりましたが、きっと気のせいです。

ココとシロップが館外へ出ると、やっぱりと言うかプリキュアさんが
やられてます。愛しののぞみさんを傷つけられたココ激怒。

 

 ココの身体が発光

これはまさか…!
ココがキュアドリームの左腕に巻きついて…とか期待したら違いました。

 
 
 プリキュアさんには、ビーム剣型新商品が支給された

こんな売りにくいものを?!
リアルに再現すればするほど危険なブツになる、困った商品だ。

 

 「プリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン!!!」

いや、5色だし。
しかもなんでネバタコスさんに喰らわせるの?アナ姐さんに喰わせればいいのに。

 

 「俺の心の中には、いつもプリキュアがいた…」
 ネバタコスさん:「はぎょぉ?!」

 ネバタコス氏 散華

シロップに乗って、戦線離脱するプリキュアさん。
これでシロップに乗れば、いつでもエターナル博物館に殴りこみが
かけられることに。飛べるって便利。
大事な大事な山場を締めくくるのは今期の売りのひとつ、

 

 ココに甘えてたという、ツンデレシロップでしたとさ。

……果たして、新商品の売れ行きは…。
プリキュアさんたちの真の闘いが始まった(敵はエターナルにあらず)
ところで、以下次週。

次週予告。

 

 『真夏の悪夢の二人組』

時期的にコミケによくいそうなキモヲタくんが、エターナルの
新たな刺客らしいです。ガソリンを飲んで口から火を吹きそうにも見える。


■今週の夏木りん

 

 美しい。キュアルージュさんが本領発揮するのは、こういう場面の
 こういう表情。中学生にして既に人生に疲れたような爛れた美しさ。


■今週の水無月かれん

 

 なにこの神作画。かれんさんが中学生に見える。
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR