FC2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第22話 「のぞみ先生大いに頑張る!」



どういう訳か、のぞみさんが夏木弟・妹の家庭教師もどきをする事に。
まぁ夏木さんも、この辺りでのぞみさんを確保しておかないと、レモ子さんに
取られ……あ、レモ子さんは「ロプ~」か。こりゃ失礼。


ブンビーさん:「いや~、勉強しろ勉強しろと上司がうるさくてねぇ」
        「怒ると髪の毛がブワ~ッって、おっかない上司で…」
        「館長がまた変わった人で、プリキュア所有のローズパクト
         なんか欲しがっちゃって」

 

 怒られた。

てか、館長相手とは知らずに愚痴を。怒られたけど、お偉いさんに
自分の考えを聞いてもらえたのだからよしとしましょう。


一方ののぞみさん。
お煎餅を使って分数を教えたり、向日葵の種を植えてやったり奮闘しますが、

 

 夏木弟・妹:「なんで勉強しなきゃいけないの?」

素朴な疑問をぶつけられて、答えに窮してしまいました。
でも、答えは後で。
ブンビーさんが「汚名挽回」しに来ました。

 
 

私は記憶力に自信が無いので、もはや何故ローズパクトを後生大事に
守っているのか忘れ気味。そろそろローズパクトの意義を説明してくれ。
ローズガーデン?そんな2月の事は忘れた。

 
 
 

 「どああ!」

とりあえず応戦。面倒臭い答えは後回しにしよう。
さぁ、さっさとシューティングスターで体当たり…

 

 ドリームさん:「これさえ取ればぁ~~」

嗚呼、夏木弟・妹と一緒に植えた向日葵ホシイナーでした。
でも今まで、ホシイナーの元になってるブツにダメージを与えた事が
あったろうか。
何故か妙に工夫している今週のプリキュアさんたち。

 

 「あひょぉ?!」

やられたはずみに、ローズパクトを没収されちゃいました。
パクトをくわえ込む向日葵。

 

 「ファイヤーストライク!」

ドリームさんの提案で、大空に向かってファイヤーストライク。
天に輝くファイヤーストライクに向かって伸びようとする向日葵。

 

花開いてローズパクトをポロリしたところで、今週のブンビーさんはおしまい。
嗚呼、またアナコンディ姐さんにきつく叱られる。ちょっとだけ羨ましいです。

夏木さんメイン回じゃないのに、夏木さんが役に立った珍しいお話でしたとさ。

で、「何故勉強しなきゃいけないのか」という問いに、

 

「将来、花開くため云々」、去年小々田先生に教わった事の
受け売りをしたのぞみさん。
何でも模倣から始まると思うので、そんなのぞみさんは悪くないです。
上司の命令でやって来たブンビーさんも悪くない。
誰も悪くないのに、闘いが起きてしまう。
やはり7月下旬は、悪の総本山に殴り込みをかける必要がありそうな
ところで、以下次週。

…と思ったら、ローズパクトから何かが排泄された。

 

 鳥女王の排泄物かと思ったら、パルミエの王冠だそうで。


■次週予告

 

 『シロップが裏切った!?』

そういえばココと険悪ムードだったし。
まあどうせ、「これ以上争うな」とか和平交渉でもするんでしょうけど。
アナ姐さんとロプ~の関係にも大いに興味あり。


■今週の美々野くるみ

 

 是非うちに来てくれ。その格好で。
 16日なら家族が誰もいないから、その日希望。
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR