fc2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! 第17話 「たむけんさんの宝物」


えーっと、「たむけん」って誰?
お子様も知らないんじゃないかなぁ。
とりあえず関西系の芸人さんだとは聞きましたが。
そんなたむけんさんが、今回のゲスト。
正直言って、何をどう書いたら良いやら…。

 

 「この度、ゲスト出演させていただきます、たむらけんじと申します」

たむけんさんご愛用の「獅子舞」が盗まれてしまったそうで。
街でビラ配りをしてるたむけんさんを、大した考えも無く
ナッツハウスに連れ込んだのぞみさんが無理ありすぎ。
のぞみさん…オヤジ好き…?ヽ(´▽`)/

 

 獅子舞は、ブンビーさんが盗んだ

アナコンディ姐さんに、「無価値!」とか決め付けられてしまう
ブンビーさんが可哀想。

 

仕方が無いので、無闇に獅子舞を探すプリキュアさんたちを
襲ってみることに。

途中で断っておきますが、たむけんさんの画像は極力抑えてます。
たむけんさんやファンの方には申し訳ないのですけど。

 
 
 

 たむけんさん:「プリキュア?ミルキィローズ??」

別に、民間人に正体がバレたら罰があるとかじゃないので、堂々と変身。
たむけんさんが人にプリキュアさんの存在を語っても、変人だと思われる
だけでしょう。

獅子舞ホシイナーは、なかなか強いです。防御も完璧。
たむけんさん:「お前は俺の相方やぁ!返事せい!!」
ホシイナーの防御が崩れ…

 

 必殺技を結集して…って、獅子舞が壊れちゃう!

それは杞憂だったようで、ホシイナーのみ死亡。
ブンビーさん:「せっかく相方が出来たと思ったのにぃ!」
……そうかブンビーさん。スコルプさんを亡くして寂しかったんだね。。
今週はここが一番良かった。泣けた。

後日…
たむけんさんがテレビに出るということで、わくわくなプリキュアさんたち。
どんな伝統芸能(by ナッツ氏)を見せてくれるのか…

 
 

 これでは、助けた意味が無いであろう

ナッツ氏:「これが日本の伝統芸能なのか?」

 
 
 夏木さん、指の間からしっかり見てんじゃねぇよ

にっこり微笑みながら鑑賞するこまちさん、こういうの好きなんでしょうか。
かれんさんは歳食ってるんだから、これくらいで引いちゃ駄目。
無表情なくるみさん、そりゃあ人間の裸を見ても平気だわな。
それぞれの反応が面白い場面だったところで以下次週。


次週予告。

 

 『みんなに届け!うららの歌声』

嗚呼、そういやうららさん、新曲出すそうですね。
たしか、『ツインテールの魔女』とか。
某3人組のバカ売れ具合を見ていると、とっても不安ですけど
頑張ってください。


■今週の美々野くるみ&夏木りん

 

 シロップも含めて、ホットケーキの奪い合い

お願い!くるみさんがフォークを突き刺した部分を僕に食べさせて!!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR