fc2ブログ

おジャ魔女に魂を売った男


今週の日曜日は珍しく、プリキュアの感想を書きませんでした。
書こうとは思っていたんですが、時間が無く。

性懲りも無く、「おジャ魔女どれみ」のガレージキットを
組み立てていたからです。
いや、「なかよし」繋がりだし、夢原さんの先輩だし、裏切り行為では
ありません。

1/8 瀬川おんぷ 私服版

同じようなモノを、以前にも組み立てましたが、あれは3年目の
「も~っと! おジャ魔女どれみ」から登場した後期型瀬川おんぷ。
今回は「無印」「♯」に出ていた初期型瀬川おんぷです。

朝5時に作業を始めて、プリキュアの時間になったらいったん
作業を中止して視聴するつもりだったのですが、作業を止められませんでした。

やっぱり、顔の塗装が難しいわけですよ。
顔の塗装だけで6時間以上かかってしまいました。
塗っては気にいらずに落とし、更に塗ってはまた気にいらず落とし。
そんな事を10回近く繰り返して、ようやく顔の塗装が完成。
一度、「これでよし」というのがあったんですが、眉毛を書くのに
失敗(はみ出た)したためにやり直し…なんてのも。

途中から、もうプリキュアはどうでも良くなって来てしまいました。
今日は感想はお休み!

相変わらず筆塗り。エアブラシが使えたら…と思いましたが、
筆塗りでエアブラシ並みの完成度を出すのが私のやり方です。
お金が無いわけじゃ……あります。

途中で塗料や筆を買いに、船橋ら●ぽーとへ。
既にかなりの塗料の匂いを嗅いでいたのと寝不足とで、ふらふら
してました。うっぷ。

結局、完成したのは午後7時すぎ。
たった一日でガレキ1体組み上げてしまったのは、瀬川さんへの愛(?)

ミミカさん:「1/8 瀬川おんぷ、完成です!」

 

 左は「後期型」、右が「初期型」

 

 「プ……三十路さんてヘタね(棒読み)」

「無印」「♯」の2年間と「も~っと!」「ドッカ~ン!」の2年間とでは、
キャラ表が違っています。年々顔が丸く、幼い感じに。
「無印」はビデオやDVDで観たし、「♯」は現在チバテレビで放映中。
「も~っと!」はビデオとDVD。「ドッカ~ン!」はビデオを
用意してありますが、まだ観てません。
やっぱり「無印」の、悪い子な瀬川さんが観ていて楽しいです。
キャラデザも良かったし。

ぶっちゃけもう二度とガレキは作りたくない。。
完成品が発売されていないので、仕方なく…という感じ。
それでも達成感みたいなものは、苦労して作った人でないと
味わえない快感です。
有機溶剤中毒と寝不足とでふらふらになりつつ、快感に浸り…

…(;´Д`)ハァハァ

 
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR