fc2ブログ

Yes! プリキュア5 GoGo! プリキュアドール2 



今日は新しい「プリキュアドール」の発売日。
私の心の中のようにどんよりとした空模様の下、買って来ました。

近場のコンビニには無かったので、幕張のヨーカ堂へ。
一応、ネットで全種予約してあるので、開封用に2個だけ買いました。

①ミルキィローズ
②美々野くるみ

紫!紫!!
二つ並べても、どっちの箱にどっちのドールが入っているのか
混乱しそうな箱絵が素敵。

ちなみに私が購入したボックスのアソートは、
ミルキィローズ 3個
美々野くるみ 2個
夢原のぞみ 2個
春日野うらら 2個
水無月かれん 1個
でした。
水無月先輩は売れないとみたか、メーカーさん。

しかし、どうして夏木りんと秋元こまちがハブられたのか。
「人気が無いから」
とか言われちゃ、仕方ないですけど。
全7種にすると、何か都合の悪い事でもあるんでしょうか。
非常に腹立たしいです。

とりあえず、開封。

 

 ヘソ!ヘソ!!

……何だかミルキィの肌が妙に色黒なんですけど。
しかも、目が下すぎる!
塗装も雑です。まぁ食玩ドールなら仕方ないですが。
目がもう少し上に付いていれば、大分印象が変わると思うのに。
それでも、おきがえ変身! キュアドールセット ミルキィローズ
よりは数段良い出来です。あれは酷かった。

美々野くるみ、こちらはなかなか良い造形。
瀬川おんぷミルクの意地悪そうな感じがもっと
出ていれば更に良かった。

しかしやはりこちらも塗装は雑です。
えー…、ぶっちゃけパンツの重要な部分の塗装が抜けてたり。
いや、やっぱりこの制服ならローアングルから見るでしょ!
てか、組み立てる時点で見えちゃうんです。
私はヘンタイじゃ……あるかも…

両方とも、脚は太いです。
脚フェチの私は大歓迎ですが、ほっそりした脚を所望されてる方には
ちょっとがっかりかも。

相変わらず、ハート型の台座が大きすぎて飾る場所が…。
自分で小さい台座に付け替えるなどしないと、狭いところに
全種は並べられないです。

1個300円というのは、お子様にとっては高額です。
そのあたりが、全7種に出来ない理由なのかもしれません。
でも、大きいお友達なら一応「買い」ですな。
全5種で1,500円が高いのか安いのかわかりませんが。
好きなキャラだけ選んで買うのが得策でしょう。

…ミルキィは造形が難しいのかなぁ…。
やっぱりデコ具合が難しいんだな。。
スポンサーサイト



Yes! プリキュア5 GoGo! 第16話 「かれんとこまちのお菓子の家」



今週は、かつて「こまかれ」と並び称された学園の百合、
秋元こまち(中3・留年)と水無月かれん(中3・留年)メイン回。

もう、目と目を合わせるだけで、何でも通じちゃいます。

 

 のぞみさん:「すっごぉい!それって百合って言うんですよね!」

そんなアホなのぞみさんが、またしてもシビレッタさんの
謎童話世界へ引きずり込まれてしまいました。
それを追った、こまちさんとかれんさんも…
今週のお話は、「ヘンゼルとグレーテル」。

 
 

 シビレッタ婆さんの「プリキュア分断作戦」は今週も成功

やがて、こまちさんとかれんさんはお菓子の家を見つけ…

 
 
 

 のこのこと入って行って、捕らえられ

昨年、頻繁に見られた「緊縛プレイ」です。
食い意地はやっぱり中学生なんだなぁ、ババァズも。

 

 シビ婆:「ローズパクトを渡さないと、取って喰っちまうよ!」

こまちさん、かれんさん:「そんなの持ってない!」
シビレッタさん:「じゃあ、もう一人の娘が持っているんだね」
         「そのうちこのお菓子の家に来るさ」

 

 かれんさん:「うふふ、のぞみは超が付くほどの方向オンチで
         国宝級のドジなのよ」
 こまちさん:「自分から探しに行かないと見つからないわ」

 ひ で ぇ

人間、いざと言うときに本音が出るものです。こまちさんも
かれんさんも、のぞみさんの事そんなふうに思ってたんだ。

 

 本当に探しに行ってしまうシビレッタさんて、実は
 いい人なんじゃなかろうか。

一応、二人からキュアモを奪っておきながら、それをお菓子の家に
置いて探しに行っちゃうあたり、少しモーロクしてるのかも。

 

 のぞみさん到着、キュアモ返還。

のぞみさんが「お菓子の家」の香りではなく、ビニールに包んだ
こまちさんとかれんさんのお菓子に導かれて辿り着いたというのが謎です。
てか、そこら中にお菓子をバラ撒いておいて…って、どこの樹海?

 「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

 

 こまちさんの決め科白がやけに艶っぽかったので貼った

ドリーム、ミント、アクアだけで戦闘開始。

 
 

 「あひょぉ?!」

アクアさん:「駄目だわ、3人じゃ…」
ほ、本当!?じゃあ、レモネードさんは勿論、ルージュさんも必要なんだね!
伊達に歳食ってません、かれんさん。こんな状況でも冷静に戦力分析
しておられる。

 

 「エメラルドソーサー!」
 「サファイヤアロー!」でホシイナーを固定しておいて
 「シューティングスター!」
 
ホシイナー死亡。

出来ればこのお話、「こまかれ」だけでやって欲しかった。
のぞみさんが主人公補正で出るんなら、くるみさんも出してくれ。頼む。
週に一度は「ミルキィローズ分」を摂取しないと死んでしまう。


次週予告。

 

 『たむけんさんの宝物』

映画版でもないのに、芸能人を使って企画物ですか。
「プリGoGo!」も、けっこう苦しいんだなぁ。


■今週のシビレッタさん

 

キュアモにだって、それなりの価値はあるだろうに、
エターナル博物館的には。
あ、そうか。下手に手柄を立てると、アナコンディ姐さんが
嫉妬で怒り狂うからか。そうですか。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR