Yes! プリキュア5 GoGo! 第10話 「出た!青いバラの力!」
さあ、いよいよ新学期。
ライバル番組が続々と新しいステージに上がる中、
プリキュアさんもここはひとつ張り切っちゃいましょう。
まずはOP。

エターナル博物館の戦士が応援に来てくれたよ!
さあ、頑張って…

「いやだぁ、転職したばかりでローンもあるのに!」
ボンビーさん、もといブンビーさんとスコルプさんには、もう後が無い。
アナコンディさんの態度も、どことなく冷たいです。
そもそも彼らのお仕事は、世界中の珍品を収集すること。
プリキュアさんと闘ってる場合ではないのです。
はっきり言ってプリキュアさんは、業務妨害してます。
そんな小娘どもを叩き潰すべく、スコルプ山本さんとボンビーさんは
共同戦線を張ることに。
戦場は、サンクルミエール学園。ココ、シロップと一緒に帰ろうと
待っているのぞみさんたちの前に。

山本さん:「女性を待たせるとはよろしくない。よかったら私が送って…」
「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

敵さんを見たら即変身、即撃退。
昨今の女子中学生はキレやすくて怖い。


山本さんがプリキュアさんを誘き出している間に、ボンビーさんが
ココナッツシロップを捕獲。

喜ぶ崖っぷちオヤジたち。これで月賦の心配も無くなる。
山本さん:「収集リストには、パルミエの連中も入っているんでね」
…シロップは違うだろう。。
愛しのココを奪われて逆上するドリームさん。

「うがあぁぁぁ!!」
ドリームさんは、戦闘力高いとは思うんですが、ココのこととなると
我を忘れて無謀な突撃をしてしまうあたりが、まだまだ青いな。

プリキュア5、あえなく敗北。親父なめんな!
そこへ、颯爽と紫の娘登場。やっぱり新学期だし、商業的にもテコ入れしないと。

紫:「その手を離しなさい。聞こえないの?」
紫娘はツンツンキャラだった! 4月まで引っ張った甲斐がありました。
ボンビーさん:「なんだぁ、てめぇは!ヘソなんか出して破廉恥な!」


紫:「どうりゃ!」
不味い!プリキュア5ピンチです。
紫娘の戦闘能力は、プリキュアさん5人を完全に凌駕してる!
一人でボンビーさんと山本さんを撃退して、何処かへ消える紫。

「真のヒロインだわ…」
今まで迷走気味だった「GoGo!」に、新たなヒロイン降臨。
プリキュア5の弱さが少々不安ですが、これでライバル番組とも
まともに闘える。
そして、

早速、販促しなくちゃ!
ぶっちゃけ今週は、紫娘しか見えませんでした。
これでいいのか、プリキュア5…。一抹の不安を残しつつ、次週へ。
次週予告。


『華麗に変身!ミルキィローズ!』
ミルキィローズって名前なんだ。全然知らなかったよ。
「プリキュア5GoGo!」の命運は、君の双肩にかかっている。頑張れ。
いっその事、「Yes! ミルキィローズ」に番組名を変えてみたら?
いよいよアナコンディ姐さん激怒&スコルプさん殉職の予感。

お楽しみの、紫の中の人発表…しねぇ。
「謎の少女 ?」
って、どこの魔女界の女王様だ。
■今週の夏木りん

哀しい女よ…
■今週のミルキィローズ

戦闘時の厳しさの中にも、優しい表情が。
す…好きになんかならないんだからねっ!
スポンサーサイト