fc2ブログ

あたしね、関節ってけっこう重要なことだと思うのよね


ネタが無い…
熱ならある…(それはいつものことだろ
デコに「冷えピ●」なんか貼ってます。

私がフィギュアや商品ネタをやるときは、ネタ切れだと
思ってください。

今日はちょいと視点を変えてみる。

 『Q-JOY 涼宮ハルヒの憂鬱』

バンダイ発売のボックスフィギュア…というか、プラモデル。
箱を開けると、ランナーに付いた部品がどっさり。
嗚呼、イヤだなあ。組み立てるのが面倒でプラモ買わないのに。

「ハルヒ」って、正直私の守備範囲外です。なのに買ってしまったのは
ぐりぐり関節を動かして遊べるからです。

 

 長門さん:「貴様が主役などとは片腹痛いわ!」


 

 ハルヒさん:「ヒロインに逆らう者は、貞操を失うのよ!
         こうしてやる!」
 長門さん:「嗚呼、お姉さま止めて(以下自重


………あんまり遊べないなぁ。
「ハルヒ」をほとんど知らないせいもあるし、何よりもこの商品の
売りである「関節」があまり活かされていない。
スカートで可動範囲が限られたり、ぐりぐり動かそうとすると
自己防衛なのか関節が外れたり。

 

あたしね、これで800円ってけっこう高いと思うのよね。

おまけに今、話題の中国製。
こ、これ触った後はよく手を洗ったほうがいいかな。。

でも他のオタクさんの趣味はわからないもので、これ買って
次に模型店に行ったら完売してました。
あんなに在庫があったのに。誰か大人買いしやがったな。
「とりあえずハルヒ買っておけば、転売してある程度元は取れる」
みたいな考え方があまり好きじゃない。
大人買いして余ったものは転売する、という方法をとらないと
全種揃えられない販売方法にも問題があるような気が。

「ハルヒ(のようなもの)を出しておけば、売り上げが見込める」
とか、メーカーさんも安易に考えていないだろうか。
まあ、私も買っちゃったから、片棒担いでいるんですが。
プ、プリキュア商品がそんなに売れないから言うんじゃないからね!
勘違いし(ry
隣の芝は青く見えるだけかもしれませんけど。

「ハルヒ」さんって、「らき☆すた」さんとかと並ぶ人気らしいですが、
こういう虎だか豹だかわからないコスプレ営業までしなきゃいけないとは。
アニメ業界は厳しい。

やっぱり「商品」が売れてこそ、番組が続いたり、第2期があったり
するんだなぁ…と、勉強になりました。
夢原さんも日奈森さんも、そういうところは見習って頑張ってください。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR