fc2ブログ

味楽る!ミミカ  今週は「だいふく」でした


えー、今週の「味楽る!ミミカ」は、バレンタイン特集。
前半の火曜日までに、面白いところが全部出てしまいました。
よって、後半の感想は簡単に。

べ、別に眠いとか、脚が痛くて鎮痛剤を飲んだとか
そんなんじゃないんだからね!勘違いしn(ry


真之介母と一緒に、バレンタインチョコを作ることになったミミカさん。
しかし母は、レンジでチンしか出来ない女でした。
旦那さんも、料理は出来ない…ということは、真之介くんが生まれるまで
ずっと外食とかしてたって事か。。

それはともかく、真之介くんと旦那の好物は「大福」。
チョコレート入り大福を作ればいいんだ!
アンコの代わりに入れるチョコは、ココア味のシリアルとチョコを混ぜたもの、
ホワイトチョコとアンコを混ぜたものなど。
大福の外側のお餅には抹茶を混ぜたりと、なかなか美味そう。

お餅は、切り餅をレンジでチン…。しかしそれだけではすぐにお餅が
硬くなってしまい、ミミカさんこねるのにひと苦労。
真之介母:「そういえば真ちゃん、お餅を水に浸していたわ」
あ~ら不思議、水を混ぜたら簡単にこねられるように。
そんなの当たり前だと思いますが、母は料理が出来ないのだから仕方ない。

かくして、チョコレート大福、完成です。
スーパーのタイムセールから帰った真之介くんと旦那にも好評。
まあ、母が苺大福を作ろうと苺を買いに行って、???万五千円もする
招き猫を買って来て息子に怒られてる図などはオマケです。
しかし、邪悪な顔した招き猫だなぁ。

……なにこの嫁・姑の仲良くお料理。
すごーく不愉快です。こんな不愉快ミミカは初めて観た。
ミミカお嬢様は姫野家の跡取りだから、こんな貧乏食堂なんかに
嫁に来ないんだもんね(暴言

ぶっちゃけ今週の料理はマトモすぎ。
美味そうだけど、内臓脂肪が気になるオジサンにはちとキツイのぉ。
あと、バレンタインってとっくに過ぎてるんですけど。。
バレンタインって、一日でも遅れるとよろしくないと聞いたことが
あるけど、教育テレビではそんなの関係ねぇ!らしいです。

金曜日放送分を見て(というか、モリリンがまとめに入って)思ったのですが、
「味楽る!ミミカ」3年目はあるのでしょうか。
下手すると、新作はあと3週分くらいしかないカモネ!
ミミカさん、夢の3年目に向かって頑張れ!

こんな感じです。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR