FC2ブログ

ホスピタルでアウチ!しようぜ


朝から咽の痛みと身体の痛み、発熱が。。
まあ、そんなにたいしたことは無いのですけど。

でも、万一インフルエンザだとしたら、一刻も早く
タミフル等、インフルエンザ治療をしなければいけません。

それで、総合病院の内科に午前中から行ってきました。
予想通り、待合室はマスクをした患者さんがいっぱい。
風邪を移したり移されたり、激しい攻防戦が繰り広げられていました。

そこでインフルエンザの検査をしてもらったのですが、痛い痛い。
綿棒で、鼻の穴の奥をぐりぐりやられるんです、看護師さんに。
痛いってばよー!

で、お医者さんの話では、インフルエンザではないとのこと。
ただの風邪薬をもらって午後2時前に帰宅しました。

昼食をとってすぐに風邪薬を飲んで2時間ほど眠りました。
か、痒い……。
見ると、手の指に蕁麻疹のような、水ぶくれのような小さいものが
沢山出来ていました。
すぐに「薬疹だ」と思った。

早速薬局に電話してわけを話すと、私がもらった「ペレックス」という
風邪薬は、まれに副作用でそういう痒いものが出ることがあるそうで。

 服 用 中 止

たった1回飲んだだけでこの有様。
昔、バファ●ンを飲んで薬疹が出たことも、薬剤師さんに伝えました。
出来ればもう一回、お医者さんに相談を…とか言われましたが
もういいや。。
普通の風邪なら、栄養を取って暖かくして安静にしているしか
無いのです。特効薬は無い。
熱と痛みなら、その筋の解熱鎮痛剤のほうがよく効くし。

病院へ行って、かえって症状がおかしくなってしまったオジサンでした。。
スポンサーサイト



プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR