fc2ブログ

Yes! プリキュア5 第46話 カワリーノ非情の策略



残すところあと4話。
せっかく地デジ見られるので、ラストスパートと来期への準備を兼ねて
今回から地上デジタルハイビジョン放送を見ることにしました。

まあ、画質はいいんですが何よりも

 

 ババアが見切れません

それはそうと、プリキュアチームは初詣です。暢気です。2年目が
あるからって。そこでの夏木りんの話。
「かれんさんには真っ先に話そうと思ってたんです」
「実は私…」

 

 「結婚するんです」

 許さぬ

のぞみとミルクの茶々が入ってしまって、真相はわかりません。
何か夢でも見つけた様子??

こまちさん:「今年も賑やかな年になりそうね」
うらら:「ですね」
余裕の科白だ…2年目があるからって。

一方、余裕の無いナイトメア社では、ブンビーさんが危機感を募らせてます。
次に特攻させられるのは自分だと。思わず退職願などを用意してみますが、

 

 びりびりびり

カワリーノ最高幹部に破られてしまいました。
ブンビーさんは、自分探しの旅に出たがっていたというのに…
カワリーノ上司:「デスパライア様のために働かないなら、存在
          している価値はない」
とうとうブチ切れて上司に食ってかかるブンビーさん:
「あんたは俺たちを利用しているだけだ!俺たちはあんたの道具じゃない!」
よく言ったブンビーさん。その言葉をどれほど待っていたか。
しかし、ちょいと遅かったようで。

 

社屋から突き落とされ。これってやっぱりクビ?それとも何かのフラグ?
特攻させられて木っ端微塵になるよりは良いのでしょうか。


そんな大人の世界とは無関係に、女子中学生どもはピンキーのお話。
りん:「それにしても、よく54匹集まりましたよね」

 集 め て い た の か お 前 ら

ずっとサボっていたくせに。とうとう最後の55匹目の
ピンキーまで捕獲成功。喜ぶプリキュアチームを寿ぐように
拍手をしながらブラッディさん襲来です。
早速、コワイナー召喚。今週は地面…というか、公園全体コワイナー。

大事なピンキーを持っているドリーム以外は、戦闘開始。
ドリームさん、及び腰ですよ。だから簡単に捕縛されちゃうんだ。

 

ドリームを救出すべく、ブラッディさんに襲い掛かるプリキュアさんたち。
中でも光ったのが、

 
 

レモネードの、やられたと思わせておいて帽子を奪っての営業スマイル。
つるっぱげ頭を晒されたブラッディさん激怒。

ドリームも何とか脱出し、肉弾戦です。
しかし如何せん5対1。ただでさえ年なのに、元気いっぱいの
女子中学生相手はきついようで。ボコられまくり。

ブラッディさん不利になったところで、黒仮面が送付されて来ました。
しかしブラッディさんは黒仮面を使わず、コワイナーを結集して
勝負です。

 

 「プリキュア・ファイブエクスプロージョン!」

え、え? ブラッディさんは黒仮面を使ってないのに。
あ、そうか、最後の販促か。在庫が捌けるといいね。

ナイトメア社に逃げ帰ったブラッディさんを迎えたのは、
カワリーノ最高幹部。せっかく黒仮面を送ったのに、あれを使えば
勝てたのでは?元部下にコケにされ、ブラッディさん猛抗議。
カワリーノ上司:「モーロクしたんじゃないですか?今は時代が
          違いますしねぇ」
          「いつまでも昔のやり方では2年目はありません

 

 ずぶずぶずぶ

あっさりとクビ(?)。前車の轍は踏まない「プリキュア5」。
いつまでも昔に拘ってると、会社が潰れてしまうんです。


調子に乗ったカワリーノ最高幹部は、ココを殴り倒し、ココに化けて
55匹目のピンキーを取り込んだドリームコレットも狙います。
ココに化けたカワリーノ最高幹部:「早く!早く見せてくれ!!」
まあまあ、そんなに慌てずともすぐに新番組の告知は始まります。
今しばらくお待ちください。
あんたの出番は無いだろうけどな!

ドリコレを手にしたカワリーノ最高幹部:
        「いつも騙されてくださって、ありがとうございます」
ドリコレを持って、さっさと退散。今までの部下が出来なかった事です。
さすがに最高幹部ともなると違います。

5人と2匹:「コレット取られちゃった…」
いったいどうするんだ、プリキュアチーム。
待て、次週!
てか、

 

誰もこいつの心配をしない…。パルミエ王国が復活しなければ、
王子なんかどうでもいいというわけですな。


皆、冷たいところで次週予告。

いよいよ、デスパライア様と決戦モード?!
ブンビーさんとブラッディさん、あのままとは思えないので
残り3話に期待してみます。

 『ドリームコレットを取り戻せ!』

みてみてみてね!

しゅごキャラ!第13話 大波乱!ニューイヤーライブ!


正月休みも終わり、日奈森さんも仕事始め。

結木さんがライブのチケットを入手したということで、
ガーディアンの皆様は大喜び。


 

二階堂先生も、ちゃっかりご同道です。
敵さんであるイースター社の手先だと判明しながら
何も気づかない日奈森さんたち。

帰宅した日奈森さんは、クリスマスの夜にイクトくんが
×たまと戯れていたことを思い出して憂鬱です。
「全部あいつのせい?」
「まさか!」
否定したい気持ちでいっぱい。イケメンかどうかで
決め付けたくなる。子供ですなぁ。


ライブ当日。
コンサートホールも、出演歌手もイースター所属と知って、
「???」なガーディアン様たち。
のこのこと敵地に誘い込まれてしまいました。

そんな敵地で、ドジな日奈森さんはガーディアン仲間と
はぐれてしまいました。不安になって周囲を見渡すと、
何故かイクトくんの姿が。
思わず追いかけたその先で、数人のイースター社幹部と
イクトくんが密談してるのを盗み聞き。

日奈森さん:「!!!」

今までの×たま事件の犯人がイクトくんだと勘違いする
日奈森さんは、やっぱり思考が単純というか、感じやすい
年頃というか…。かなりショックらしいです。

ここでCM。


 

 なでしこ様は?!

ニンテンドーDSに、「しゅごキャラ!」登場。
「彼のハートにロックオン」なら、どうでもいいや。
え、よくない?いやだなあ、もう。アニメ版は違うかも
しれないじゃないですか。

なんて事を考えていたら、もう開演直前です。
観客席では、お子様たちがアイドル歌手への夢を
膨らませてます。
「わーーーっ!」
いよいよ開演です。
『迷宮バタフライ』が大ヒット中の、ほしな歌唄お姉さんも
出演予定です。がんばれ。

が…
歌唄お姉さん:「…今夜は歌わない…!」
これだから我侭アイドルは。。
と思ったら、歌唄お姉さんは愛するイクトくんのために
敢えてよからぬことをしているそうで。
付人さん:「こんな事なら、しゅごたま3つ持ってる日奈森あむを
       スカウトすればよかったわ」
歌唄お姉さんは、嫉妬メラメラでステージへ。

 

 「見つめないで つかまえないで♪」

歌唄お姉さんの歌には、ライブに酔いしれるお子様たちの
心のたまごを奪う力があるのだそうな。
そりゃあ、綺麗だし格好いいし、当然です。
…これって、悪いこと…?

しかし、しゅごキャラどもの失策でステージにライトやら
なにやらが落ちてせっかくのライブが中止に。
日奈森さんたち、守護霊の管理がなってないですよ。

大混乱の中、一人たまごを追って辿り着いた夜の公園で
×たまと遭遇する日奈森さん。さっきのたまごが!

×たま:「迷宮、迷宮バタフラ~イ」

×キャラまでがCDの販促に駈りだされてる。
そんなに売れてないってか。
そんな目障りな×たまを破壊するイクトくん。
激怒する日奈森さんですが…
たまごの持ち主の少年:「歌手になりたいなんて、現実的に無理なんだ」
イクトくんがやっている事は、ある意味正しいじゃないか。
変な夢見てないで、現実を見ろ。

しかし夢見るお年頃な日奈森さん:
       「あたしのココロ、アンロック」
       「アミュレットハート!」
       「ネガティブハートにロックオン!」
       「オープンハート!」

 

有無を言わせず×たまを浄化し、現実逃避の手助け。
でもこの番組は日奈森さんが主役。仕方ないので付いていく
ことにします。

日奈森さん:「イースターが皆のたまごに×つけても、全部
        あたしが取ってやる!」
イクトくんに本格的に宣戦布告。
言う相手を間違えているような気もしますが、ヒロイン様の
仰ることだから仕方ありません。

イースター社という大人の世界と、日奈森あむをはじめとする
夢見るお子様たちとの闘いが始まった。
どこかで聞いた話…とか言うの禁止!


■今週から新ED。

 
 

 歌はわけわからんですけど、デフォルメ具合が可愛い。


■今週の藤咲なでしこ

 

 演歌界のプリンス・香川まさしにお熱。
 うぬぬ…

ホスピタルでアウチ!しようぜ


朝から咽の痛みと身体の痛み、発熱が。。
まあ、そんなにたいしたことは無いのですけど。

でも、万一インフルエンザだとしたら、一刻も早く
タミフル等、インフルエンザ治療をしなければいけません。

それで、総合病院の内科に午前中から行ってきました。
予想通り、待合室はマスクをした患者さんがいっぱい。
風邪を移したり移されたり、激しい攻防戦が繰り広げられていました。

そこでインフルエンザの検査をしてもらったのですが、痛い痛い。
綿棒で、鼻の穴の奥をぐりぐりやられるんです、看護師さんに。
痛いってばよー!

で、お医者さんの話では、インフルエンザではないとのこと。
ただの風邪薬をもらって午後2時前に帰宅しました。

昼食をとってすぐに風邪薬を飲んで2時間ほど眠りました。
か、痒い……。
見ると、手の指に蕁麻疹のような、水ぶくれのような小さいものが
沢山出来ていました。
すぐに「薬疹だ」と思った。

早速薬局に電話してわけを話すと、私がもらった「ペレックス」という
風邪薬は、まれに副作用でそういう痒いものが出ることがあるそうで。

 服 用 中 止

たった1回飲んだだけでこの有様。
昔、バファ●ンを飲んで薬疹が出たことも、薬剤師さんに伝えました。
出来ればもう一回、お医者さんに相談を…とか言われましたが
もういいや。。
普通の風邪なら、栄養を取って暖かくして安静にしているしか
無いのです。特効薬は無い。
熱と痛みなら、その筋の解熱鎮痛剤のほうがよく効くし。

病院へ行って、かえって症状がおかしくなってしまったオジサンでした。。

飾らない微笑み、大事にしてね


ゆうべから何か調子が悪いと思ったのですが、
朝起きてみると咽が痛い。
「やられた」
って感じです。

それから間もなく下痢して、今もちょっと…(汚!
でも、食欲はあるし、割と軽い風邪っぽいです。
インフルエンザだと、咽の調子ですぐにわかります。

正月休みというのは、私にとっては鬼門で、なにかと
考えてしまいます。
「3●歳にもなってそれで、将来どうやって生きていく気?」
現実逃避せず、自らを直視する。
現実は厳しいのです。

動悸が早まり、胸骨のあたりに痛みを覚え、息苦しさを感じる。
狭心症の発作にも似た、新しいパニック発作です。
胸が痛い、息苦しいなどは今まであまり無かった。
今までは吐き気が中心で、動悸とか発熱ばかりだったのに。。
やっぱり年ですか。
こんなに弱いことじゃ、厳しい現実を生き抜くことは…。

発作の時の薬を飲み、なんとか鎮めました。
不安はいつも付きまといますが、悩んでいたって
何の解決にもなりゃしない。
それなら、「何とかなるなる」と笑ってすごした方が得だ。
泣いても笑っても、そんなに将来に変化を
もたらすものじゃない。
それなら私は笑っていたい。

幸い昨夜は、チャット大会のお誘いがあったので
気が紛れて助かりました。
チャット大会といっても、私はほとんど話について
いけませんでしたが。。

そこでちょっと話題になっていた「らき☆すた」。
フィギュアコレクションが出たばかりなので、ちょっと
写してみた。
う~ん、確かに可愛いけど、私の守備範囲外だなぁ。。
もし高かったら買わないなあ。。
やっぱり私は、少女向けに毒されてる。

メジャーな漫画・アニメに疎い、それでいて「お父さん方」
が娘と一緒に観ているようなアニメがしっくり来るのは
年齢的にむしろ正解なのかもしれません。
メジャー番組好きな方、ごめんなさい。
別に、メジャーなものを否定するつもりは全くありません。
念のため、これだけ書いておきます。

さて、また風邪薬飲んで休もう。。
今夜はマリー・デケイルウがお見舞いに来てくれるし。
落ち込んでる場合じゃない。

DX ガールズフィギュア キュアレモネード


昨年末、荷物が届きました。

 『Yes! プリキュア5 DXガールズフィギュア キュアレモネード』

本来はゲームセンターの景品なのですが、毎度のことながら
ゲーム苦手な私はネットでゲット。

箱を開けて仰天しました。
これは良い出来だ…。
脚の接合線なんかを除けば、普通に売ってるフィギュアと
なんら変わらない出来栄え。


 

 お顔

口角あがってます。プリキュア5の中では最年少で
ありながら、精神的には一番大人な春日野うらら。
これは可愛いし、きりりとしてる。
個人的にザンギリの前髪がキュートで好きです。
髪の毛のぐるぐるも良い感じ。


 
 

 ぐるり

手抜き無し。素敵。
これがキュアルージュだったら…とか思わせない
(思うけど)出来っぷり。さすがアイドルさま。

 
 

 ひっくり返せば、何かが見える…と思った私が甘かった。

ちょ、ちょっとこれはグロテスク。
スカートのもこもこをこういう風に表現するとは。
この発想はなかったわ。
芸が細かいと言えば細かいんですけどね。


 
 

 パッケージ

側面のイラストのレモ子さんが美しい。
こっちのイラを元に立体化しても良かったのでは。
やっぱり太ももがい

ぶっちゃけ某社から出た「アクションフィギュア」が
欲しかったんですけど、もうすぐ衣装が変わるというのに
あのお値段では手が出ず、廉価版(?)のこちらに。

でもこれもとっても良い出来です。
春日野うらら/キュアレモネードファンならずとも
大満足間違い無しです。
プライズ品もここまで来たか…と感心してしまいます。

ちなみに、キュアドリームも同時発売ですが、そっちは
9月に先行発売されたので、今回はパス。
当時、このレモ子さんとドリ子さんのセット予約が
受付中だったのですが、12月発売…「プリキュア5」も
終わる時期じゃん!と思って予約しませんでした。
まさか2年目があるとはね。。

また、別の社から1/8キュアドリームが出ていて
こちらは買えないお値段ではないのですが、やはり
あとひと月でコスチュームが変わるとなると躊躇してしまいます。
もっと早く出すべきだった。

来期こそは、キュアルージュを出してくれることを
切に願います。
このクオリティだったら10個は買ってや…らない。。
まずは人気を取れ!夏木りん。

謹賀新年


2008年、明けましておめでとうございます。

無事に今年もお正月を迎えられて、ホッとしています。
プリキュアさんも続くのでホッとしています
相変わらず夏木さんが怖

とかなんとか言いつつ、ぶっちゃけ深夜です。
初日の出まで4時間もあります。

ようやく初詣から帰ってきたところです。
初詣といえば、毎年恒例のお御籤です。

 大 吉

ひぃッ!!

何度か大吉が出たことがありますが、その年は何故か
ろくなことがありませんでした。
べっ別にお御籤なんて、所詮弱い人がすがるものじゃん!
そんなの信じるなんて、私のキャラじゃないし!

……こっそりと内容を読んでみると……

願い事は叶うし、商売はうまく行くし、恋愛・縁談も
思いがけず良いことあるし、安産だし。

 そ ん な の あ り え ね ぇ

でもまあ、初詣に行って、


 

 このようなことが、あったりなかったり♥


とりあえず、家内安全・交通安全だけは祈願してきました。
ほかは…まぁ、適当に上手くいくよう祈願。
家内安全・交通安全さえあれば、ほかに何が必要だっての。
…お賽銭が10円だから言うんじゃないからね!
勘違いしないでよね!

新年から元気なこと書いてますが、本当は私にとって
正月は鬼門なんです。
黄泉の国の入り口を初めて見たのも、1月2日未明。。
いきなり鬱が来るから、油断出来ません。
今年は笑って過ごすぞぉ、けって~い!

とまあこんなわけで、駄文だらけの年に「また」
なりそうですが、今年も宜しくお願いいたします。
プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR