fc2ブログ

Yes! プリキュア5 第31話 のぞみとココのラブレター事件!


のぞみとりんは、登校中にココ(小々田)が女生徒にラブレターを
もらうのを目撃。
りん:「本当の姿も知らずにねえ」
しかし、のぞみはショックを受けた様子。
プリキュア5始まって以来の超ナゾ回の始まりです。

ナッツハウス。
久しぶりにピンキーキャッチュとドリームコレットの販促。
ナッツ:「これで28のピンキーが集まった。あと27で55揃う」
おい…いつの間にそんなに集めてたんだ。聞いてないよ。

喜ぶりんやうららとは対照的に、落ち込みまくってるのぞみ。
神経を逆撫でするように、ココが今までもらったラブレターを
公開するミルク。
牛乳:「さすがココ様とナッツ様、皆に慕われているミル!」
たいした数じゃないな…というツッコミは置いといて。

こまちさん:「ナッツさんも貰っているの?」
ナッツ:「俺はその場で断っている」
こまち姐さん、あからさまにホッとした様子。
のぞみといい、こまちさんといい、何故謎生物に恋するか。
とくに、こまち姐さんは人気無いんだから自重せよ。

しかし、仮の姿とはいえイケメン相手の女子中学生にとっては
切実な問題だったようで。のぞみはナッツハウスを飛び出し。


ナイトメア社では、ブンビーさんの部署が無くなってました。
ブンビーさんは、新しい部署へ。そこにはデブオバサン…いや、
新敵幹部のハデーニャさんが。
ハデーニャさん:「ブンビーさん、アンタの席はあっち」
そこは、一般社員の席(?)。
ブンビーさん:「い、いやだぁ…あの席だけは…」
これはやっぱり降格人事なんでしょうか。せつなすぎ。


学園の水辺にて。
のぞみのやきもちに困惑するココのところへ、ナッツが。
ナッツ:「お前はそれで幸せなのか?もっと自分を大切にしろ!」
頬を赤らめて言うなよ。サービスがすぎるぜ、ナッツ。

一方ののぞみ。りんにココの事を考えてると言い当てられ、
のぞみ:「ココ、何考えてるのかわからない!」
謎生物に恋するお前のほうがわからねぇ。
ラブレター貰っただけで、こんな言われようのココ可哀想。

そんなココとナッツのところへ、デブオバサン襲来。

のぞみとココについて話し合う、うらら、こまち、かれんの
ところにミルクが飛んできます。
牛乳:「かれん、何か出たミル!」
うららとこまちさん、立場ねぇ。かれミル確定か?
ちょうど駈けつけたのぞみとりんも合流して、
ココナッツのもとへ急行。

もふもふココナッツは痛めつけられ、ドリームコレットは
ハデーニャさんの手中に。
オバサン、早くドリコレを本社へ持って帰れ!

プリキュア・メタモルフォーゼ!

嗚呼、もう!コワイナーなんか召喚して遊んでる場合じゃない。
ドリーム:「うがあぁぁぁ!」
鬱憤をハデーニャさんにぶつけるのぞみ。八つ当たってる
のぞみが中学生みたいで可愛い。

ドリームがハデーニャさんと闘ってる間、他の4人は
コワイナーに一撃入れただけで、あとは見てるだけ。
「こういう時はさりげなく、らしいの」
どこぞの赤い娘と青い娘の言葉が蘇ります。

ドリーム:「プリキュア・クリスタルシュート!」

卑怯な大砲でコワイナーを爆破すると、ハデーニャさんは
ドリコレを落っことして撤収。
偉そうな顔して、やってる事はギリンマ氏やアラクネアさんと
変わらないハデーニャさん、恐るるに足らず。

翌朝、のぞみの家の前でまちぶせするココ。
自分の気持ちを書いたという手紙を、のぞみに渡しますが…
何て書いてあるんだ?!という視聴者の叫びを無視して
内容は明かさず。とりあえず、のぞみが機嫌をなおした
ところで次週へ。

……何が言いたかったのか、頭の悪い私にはよくわからなかった
今回でした。消化不良です、胃もたれしそうです。
作画が良かっただけに、残念無念。


 

 この奥さんの頑張りはどうしてくれる。


次週予告。
待ちに待った、夏木りんメイン回。

 『りんちゃんのハッピーウェディング』

もう、この手のネタでしか扱われない色ボケな
りんが可哀想で愛しいです。みてみてみて…

 

 これだけは許せねぇ!!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR