fc2ブログ

Yes! プリキュア5 第25話 プリキュア合宿大作戦!


プリキュアさんたちも、夏休み。

りんはフットサル、うららはコンサート…凄い人気だな…
こまちさんは小説の執筆、かれんさんは生徒会。
そんな中、何もやる事が無いのぞみは、

 「第一回プリキュア合宿」

なるものを計画。


ナイトメア社。
カワリーノさんは、先週の失敗を思い出してます。
カワリーノさん:「プリキュア5…やつらは何故、絶望の力を
          はね返す事が出来たのだ…」
上司のご機嫌取りに必死なブンビーさんを無視して、
アラクネアさんはカワリーノさんに直接相談。
珍しく笑顔で出撃して行きました。
直接の上司、ブンビーさん立場無し。


夕方のナッツハウス。
のぞみは4人を集め、プリキュア合宿の計画を発表。
げんなりするりんの想像は、みんなで砂浜をランニングすること。
体育会系すぎるってばよ。
のぞみ:「違う、違う!ちゃんと目的があるんだよう」

しかし、お金は?旅行にはお金がかかります。
そこで、かれんさんが別荘に行くのに便乗することに…。
なんでも、かれんさんの別荘は、島ひとつ丸ごとだそうな。
お嬢様は桁が違う。
「かれんさんにばかり頼っていてはいけない」などと
言いつつ、瞳を輝かせるりん、うらら、こまちさん。
プリキュア合宿は、かれんさんの別荘で行うことけってーい。

のぞみが帰った後…
かれんさん:「いつの間にか、あの子のペースに乗せられるのよね」
りん:「みんな、のぞみに巻き込まれたんだから」
ここはのぞみを褒めてるシーンですが、科白だけ見ると
貶してるように見えるのは気のせいでしょうか。


翌日のスーパーマーケット。
合宿のお買物です。余計なものを買いまくるのぞみとうららに
りんがツッコミ。
りん:「そんなにいらないでしょ。これも、これも」
のぞみ:「あーーっ!じゃあ、りんちゃんのチョコもいらない」
りん:「そ、それはいるって…」

かれんさん:「皆、子供なのね」
と言いつつ、グレープジュースを手に取り、オレンジジュースを
選んだりんとにらみ合い。
りん:「私は、オレンジがいいと思うんです!」
かれんさん:「みんなの好みも考えなくちゃ!」
こまちさん:「ど、どちらも買いましょうよ…」
りん、かれん:(優柔不断女はすっこんでろ!)

りんは、のぞみがラジカセを買おうとしてるのを見とがめます。
のぞみ:「これは、合宿の目的なんだよぉ~」
りん:「はぁ?」
そこへ、アラクネアさん襲来。

アラクネアさん:「アタシも、ドリームコレットが欲しくてねえ」
のぞみ:「誰が!」

プリキュア・メタモルフォーゼ!

戦闘開始。
ラジカセコワイナーを蹴り倒すプリキュアさん。
今日は何故か人質を取らず、自信満々なアラクネアさん。
コワイナーを自分の蜘蛛の糸でぐるぐる巻きにコーティング。

たったこれだけで歯が立たなくなるプリキュアさん弱ぇ。
思わずドリーム:「ドリームアタック!」
どかん
しかし、ドリームアタックが効きません。これで新アイテム登場の
お膳立ては出来た。
反撃を喰らって逃げ惑うプリキュアさん:「あひょぉ?!」

アラクネアさん:「諦めて、ドリームコレットを渡したらどお?」
ドリーム:「そのラジカセ、返して!大事な合宿の目的なんだから!」
アラクネアさん:「はぁ?」
無理もありません。ドリコレよこせと言ってるのに、何を
言い出すのかこの女子中学生は。

のぞみの目的とは、みんなの声を録音して残しておくこと。
録音しておけば、どんな辛いことも乗り切れる…そうで。
ナイトメア社での悪夢が、トラウマになってます。

ルージュ、レモネード、ミント、アクアもこれに同調。
のぞみを信頼していることを吐露し、コワイナーを押し倒し。

すると、ドリームの胸の蝶から左手へ、新商品降臨。
先週の未確認飛行物体を小さくしたような…

ドリーム:「プリキュア・クリスタルシュート!」

新兵器でコワイナーを狙撃、一撃粉砕。
アラクネアさん:「そんな技、聞いてないよぉ~」
アラクネアさん撤退で、戦闘終了。

呆然とする他のプリキュアさんたちですが、それぞれに
新兵器を胸の蝶に秘めているはずです。
これから1話ずつ使って販促するのか……


無事に、お買物の続き。
りん:「ちょい待ち。他にもいらないものあるでしょ。これも、これも、
    これも、グレープジュースもいらない!」
かれんさん:「あっ!これは必要なの!」
グレープジュースを抱きしめるかれんさん。
りん:「あら~?みんなの好みを考えてるんじゃ?」
かれんさん:「だって…好きなんだもの…」

かれんさんの子供っぽさ、こまちさんのボケ、うららの
空気和ませ作戦が出たところで、次週、合宿へ。

次週予告。

やっと来た、こまちさんメイン回。しかもナッツと…?

 『ロマンス全開リゾートライフ!』

作画がとっても心配だけど、みてみてみてね!

映画情報。
プリキュア5が映画化。この時期から宣伝とは、抜け目無し。
りんのリボン付きドレス姿に興奮した私は変態ですかそうですか。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR