fc2ブログ

アニメイトで Yes! プリキュア5


うだるように暑い夕方、地元のアニメイトに
来月2日発売の

 『Yes! プリキュア5 設定資料集』

を予約しに行って来ました。

駐車場に車を入れ、エレベーターでアニメイトへ…

・・・・・・

こ れ な ん て コ ミ ケ ?

店内には、レジを待つお客さんの行列が出来てました。
それも10人や20人ではありません。
アニメイトには、レジを一人で30分も占領するような
お客さんもいるのです。
思わず近くにいた店員のお姉さんにきいてみました。

私:「今日は何かのイベントですか?」
お姉さん:「いえ、いつもの行列です」

駐車場代のことを考えると、どうしても予約して
駐車サービス券をもらわないと…
仕方なく、行列に並ぶことに。
商品陳列棚の間を蛇のように並ばされてるヲタさんたち。

あんまり退屈だったので、ヲタさん観察を始めました。
観察してるうちに、男性ヲタさんには大まかに分けて

①ギリンマ
②ガマオ

の2種類が存在することに気がつきました。
ギリンマタイプは、眼鏡をかけていて痩せ型…というか
ガリガリ。背中は猫背。
ガマオタイプは、太り気味…というかメタボリックで
汗をふきふき。
いずれのタイプも、アニメやゲームにばかり熱中している
のか、色白で体が弱そう。

私はどちらかというとギリンマなので、猫背にならないよう
背筋を伸ばして虚勢をはってみた。

女性ヲタさんについては、あまり観察できず。
じろじろ見るわけには……やたらと露出してるな、腐●子。
露出オーバーはいるわ、厚化粧はいるわ、コスプレまがい
はいるわで、目の保養になりましたよ、ありがとう。

40分くらい並んでるうちに、1/3ほど前進。
普段は駐車場代を気にしてよく見られない店内も、よく
観察出来ました。
ヲタグッズを見ているうちに、吐き気がしてきました。
冷房・換気が効いていない上に、ヲタさん特有の酸っぱい
匂いが充満してるせいでしょうか。
とにかく不味い、いつものパニック発作か…
恥ずかしかったのですが、薬を飲みました。なんとか元気回復。

ヲタグッズを見ていると、「ハルヒ」「らき☆すた」「Fate」
が三本柱なのに気づいた。あとは、腐●子向け。
私は真性ヲタじゃない…と思った。

1時間ほど経ったところで、女性向け同人誌販売コーナーの
ところへ移動してきました。18禁多数。
・・・・・・
プリキュア5本がある…
それも、すべてココナッツ本。不思議なことに、どの本でも
ナッツ(イケメン、動物態問わず)が女装してます。
チアリーディング姿の、もふもふナッツ。
メイドさん(?)の格好をした、イケメンナッツ。
異常に怖い顔をしたかれんさんに、頬っぺたを引っ張られてる
もふもふナッツ。
普通にココと愛し合ってるナッツ。
買う気はしませんが、思わず吹き出しそうです。
ナッツ、受難だな。

1時間半待って、やっとレジに辿り着きました。
無事に予約を済ませましたが、受け取り票には
「ふたりはプリキュア設定資料集 Y5」の表記。
これはなんですか?と店員さんにきいてみましたが、どうやら
アニメイトさんでは、「プリキュアなら何でも同じ」の
扱いらしいです。

帰りに、最近発売されたがちゃがちゃフィギュア、

 『Yes! プリキュア5 プリティモデル』

を回してみようかと思ったのですが、アニメイトには
機械がありませんでした。
仕方なく、幕●のイトーヨーカ堂に行ってみました。
ここはあまりお子様たちもいないし、がちゃがちゃコーナーも
閑散としてるので、回しやすいのです。

機械を見つけ、さっさと200円入れて回し、もう一回
200円入れて回し、逃げるように駐車場の車に飛び込み。
やった!
全5種のうち、欲しかった制服版こまちとかれんが出ました。
キュアルージュは?と思われそうですが、あちこちで画像を
見ると、キュアルージュさんが一番出来が悪い。
セット予約もしてることだし、ルージュさんは1個でいいです。
「こまかれ」は、余ったらマリー・デケイルウにあげる
約束だし。

大きさはショボいですが、造形はまあまあです、こまちさんと
かれんさん。
次は、制服版夏木りんさんに期待してますバンダイさん。

なんだかんだでヲタな自分に改めて気がついて
ちょっと複雑な夏の夕方でした。
でも、猫背ギリンマはやめようと思った。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR