fc2ブログ

Yes! プリキュア5 第24話 新たなる5人の力!


ナイトメア本社。
ナイトメアの仮面をつけられて、のぞみの前に現れた
ルージュ、レモネード、ミント、アクア。

のぞみ:「皆どうしたの?!ねえ、返事してってば!!」
デスパライア様:「無駄だ。いくら呼びかけてもお前の声は届かぬ」

それならと、強引にアクアの仮面を引っ剥がそうとするのぞみ。
かれんさんの小じわが増えちゃう!

カワリーノさん:「無理ですよ。一度つけたら二度と取り去れない
          絶望の仮面ですから」
怒りに震えるのぞみ。

プリキュア・メタモルフォーゼ!

敵本社内で、大胆にも変身。
ブンビーさん:「ちょ!君!ここでドリームアタックはやめなさい!
         本社が壊れちゃ・・・」
カワリーノさん:「ブンビーさん、あなたの手を煩わせることは
          ありません」
カワリーノさん、もの凄い嫌味。

ドリームは、仮面をつけられた4人に押さえつけられ、カワリーノさんに
絶望の仮面を被せられてしまいました。
デスパライア様:「心地よい絶望だ」
変わった性癖の持ち主だな、お前。

カワリーノさん:「さようなら、プリキュア」
5人は自ら、穴に飛び込んでしまいました。
ココナッツはブンビーさんに捕まってますが、ミルクお得意の
顔面アタックで二匹を救出。ココはプリキュアさんたちが落ちた
穴に飛び込みます。


のぞみが気がつくと、笑顔のりん、うらら、こまち、かれんが
食卓を囲んでます。のぞみも加えて、楽しくお食事。
現実逃避です。
のぞみ:「美味し~い。ん?」
のぞみは、ココが作ってくれたビーズのキーホルダーを見て、
何か大切な事を忘れているような感覚に・・・。

一方では、穴の中の異空間を漂う、仮面をつけられたドリームを
ココが必死に追いかけます。人間態に変身してドリームを抱きしめ、
「のぞみ・・・」
なにこの深夜番組。

食卓を囲む5人。
のぞみ:「どうして私たち、こんな・・・」
うらら:「どうでもいいじゃないですかぁ」
こまち:「今が楽しければ」
かれん:「いつも楽しく仲良くするのが」
りん:「友だち、でしょ?」

ココの「これから先、どうするかが問題」という言葉を思い出し、
ハッと我に返るのぞみ:「楽しいだけじゃ、駄目なんだよ!!」

ココ(イケメン態)に抱きしめられるドリームの仮面にヒビが・・・

お花畑で抱き合う、のぞみとココ。
ココ:「もう、会えないかと思った・・・」
なにこの深夜番組。

やりたい事がある・・・現実に立ち返ったドリームの仮面が爆発。
その頃、ナイトメア本社。
カワリーノさん:「馬鹿な・・・仮面が砕かれた・・・」

正気に戻ったドリームは、ココとともに4人の仮面を剥がすべく
精神集中。
かくしてココ(動物態)を抱っこしたドリームは、現実逃避中の
4人のところへ現れ。
ドリーム:「皆、迎えに来たよ。一緒に帰ろう!」
しかし4人は、死んだ魚のような目で絶望したまま。

ドリーム:「5人一緒なら、なんでも出来るんだよ!」
両手を差し出すドリーム。その手に、りんとうららが手を繋ぎ、
こまち、かれんとともにフォークダンスのような輪に。
「5人で手を繋ぐなんて、初めて・・・」
そう、手を繋ぐのがプリキュアさんです。

我に返った4人の仮面が破裂。ナイトメア本社の穴から希望の光と
ともに、プリキュア5復活。

カワリーノさん:「私の計画が・・・」
ブチギレ寸前のカワリーノさんを、ブンビーさんがなだめます。
落ち着きを取り戻したカワリーノさんは、プリキュアさんたちを
競技場址のような遺跡に飛ばし、戦闘開始。
といっても、高級幹部のカワリーノさんは闘わず、怪物化した
ギリンマに闘わせます。

「あひょぉ?!」
5人でも、まるで歯が立たないプリキュアさん。
ドリーム、ルージュ、レモネードは、カワリーノさんにとどめを
刺されそうになりつつ助け合い。
ここで、先週のりんとうららの喧嘩の清算が出来た。

その3人に襲いかかるギリンマを押さえ付けるミントとアクア。
カワリーノさん:「仲間のためにまた損な役回りですか」
メイン回を後回しにされてるミントに、酷いことを・・・
アクア:「それがこまちの優しさよ!」
カワリーノさん:「独りぼっちのあなたに、何がわかるのです」
ミント:「ひ、独りぼっちになんか、絶対にさせない!」
これで先週の、こまちとかれんのギクシャクした雰囲気が清算された。

こうなると手がつけられなくなるプリキュアさん。見事ギリンマを
蹴り倒し。仕方なくカワリーノさんがハンドパワーを注ぎ込むと、
ギリンマ元気回復。更にパワーアップしたギリンマ。
プリキュアさん:「あひょぉ?!」

カワリーノさん:「茶番はこれまでです」
プリキュア5、死す。かと思いきや。
ミルクのキャリーから5つの光が天に発射され、現れたのは
大型未確認飛行物体。
「夢と希望の光とともに!」
「5つの光よ、今ここに!」

未確認飛行物体に乗ったプリキュアさんたちは、怪物化ギリンマに
体当たり。大和魂です。
ギリンマ:「うごぉ」
木っ端微塵に吹き飛ぶギリンマ。仮面が取れた瞬間、本来の
姿が見えたのがせつない。

ギリンマ氏 殉職

冷酷無比なプリキュアさんたちは、そのまま現実世界の学園に帰還。
特攻して帰って来るとは。恥を知れ。
未確認飛行物体は、5つの光となって5人の胸の蝶に吸収。
これが新アイテム&新必殺技の元となるか・・・。

デスパライア様:「絶望の闇の中で希望の光を発するとは・・・
           伝説の戦士プリキュア・・・危険極まりない存在だ」

後日のナッツハウスでは、のぞみとミルクのために一度
砕けた蝶のオブジェが完成。ミルクのツンデレぶりが発揮された
ところで、めでたし、めでたし。

Yes! プリキュア5  完

となりそうなところで、次週へ続く。

  ドリームトーチ 7月下旬発売!

早くも新アイテムの販促です。CMでネタバレしてどうする。
次週、新アイテム降臨か。

次週予告。

なにやらまた、りんとかれんさんが対立してるようですが。
「いつも楽しく仲良くするのが友だち」って言ったくせに。
りん・かれん、超うそつき。

 『プリキュア合宿大作戦!』

怖くないから、みてみてみてね!

余談:ブチギレ寸前のカワリーノさんに、
    「お、落ち着いてください、お茶をいれますから」
    お茶好きで愛社精神のあるブンビーさんに今週の欽ドン賞。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR