fc2ブログ

Yes! プリキュア5 第23話 大ピンチ!悪夢の招待状


ナッツハウス。
和気藹々とお店の飾りを作る、りん・うらら・こまち・かれん。
蝶の形をしたビーズのオブジェです。
のぞみはいつものように、ミルクを追いかけ回し。
はずみで作りかけのオブジェを倒して壊してしまいました。

飛び散る5色のビーズ・・・。
へらへらするのぞみに激怒するりんとかれんさん、
仲裁に入るうららとこまちさん。
てか、そういう繊細な物を作るときにはもっと安定した場所でやれ。

かれんさん:「こまちは甘いのよ!優柔不断だわ」
こまちさん:「そ、そんな風に思っていたの・・・?」
かれんさん:「ちっ違うの!今のは・・・」
ついつい、本音が出てしまいました。
りん:「そんな事より」
かれんさん:「そんな事とは何よ!!」

いつ終わるかわからない闘いに、プリキュアさんたちのストレスも
限界に達してしまいました。
5人は一気に険悪ムード。


ナイトメア社。
負け続けてるギリンマに辞令が出ました。
会社を辞めるか、特攻出撃をするか選べと。
ギリンマ:「私の命にかえても、プリキュアを倒します・・・」
上級幹部のカワリーノさんも出撃するようです。
5人で力を合わせるのならば、5人をバラバラにすればよい・・・。
ナイスアイデアですが、もっと早く気づけよ。


翌日の学校。
のぞみ以外の4人はまだ怒っているらしく、ランチにも出て来ません。
ココ:「みんなを笑顔に戻すことが出来るのは、のぞみだけじゃないかな」
そう言って、ビーズのキーホルダーをのぞみに渡します。
イケメンココ、なかなかの女泣かせっぷり。

放課後。
下校する、こまちとかれん。
かれんさん:「昨日はごめんなさい・・・」
こまちさん:「いいのよ」
ギクシャクしてます。そこへ、ギリンマが切羽詰った顔で登場。

先陣を切って、こまち、かれん:
 「プリキュア・メタモルフォーゼ!」
ギリンマ:「これを使えば、俺は俺でなくなってしまう。だが
       構わん、お前たちを倒せるのならな!」
ギリンマは、ツヤのいい黒い仮面を自ら被り、巨大化。ホラーです。

ギリンマ:「うがぁ」
ミント、アクア:「あひょぉ?!」
一撃で吹き飛ばされ、カワリーノさんに捕縛される二人。

アクアが気づくと、そこは生徒会室。
議長:「成績は学年トップ。誰も彼女について行けず、周囲から
     浮いてしまう。本当の友だちはいない」
アクア:「あなたに何がわかるの?!」
議長:「わかるわよ」
仮面を外した議長は、かれん自身。
アクア:「あひょぉ?!」

その頃ミントは、お花畑に倒れていました。三途の川が見えそうです。
「こまちちゃん、こまちちゃん」
こまちが幼い頃に描いた絵本の主人公、ミニこまちの大群が押し寄せて
来ます。ホラーです。
ミニこまち:「もう気を遣うのは嫌でしょ?」
ミニこまちに埋め尽くされるミント・・・これは怖い。

・・・全てはカワリーノさんの悪夢魔法でした。

一方、まだ怒っているりん。のぞみを庇ううららに、ついキツい言葉を。。
りん:「口を開ければのぞみのぞみって、あんたほかに友だちいないの?」
ひでぇ・・・。自分だっていつものぞみと一緒にいるくせに。
今日のりんは、妙に大人げ無い。実際子供だけど。
これにはうららも激怒。
うらら:「のぞみさんとうまく行かないからって、八つ当たりしないで
     ください!!」

口論する二人のところへ、ギリンマ登場。
りん、うらら:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

テロップ:交通情報 東海道新幹線運転見合わせ

台風の被害に遭われている方々にはお見舞い申し上げますが、
先週の地震テロップに続き、今回も変身シーンでテロップ。
狙っているのかプリキュア5。

あっさりとカワリーノさんに捕縛され、悪夢を見させられる
ルージュ。
ルージュを覗き込む少女は、幼き日のりん。
幼りん:「いっつものぞみのせいで・・・のぞみなんて
     いなきゃいいのに・・・」
ルージュ:「そ、そんなことない!」
ルージュの瞳に映る、妖怪のような幼りん。ホラーです。

レモネード:「レモネードフラッシュ!」
どうしても一発放ちたかったレモネードも、あえなく捕えられ。
レモネードの悪夢は、楽屋の鏡の前。
鏡に映るは、傲慢女優になったうらら。
うらら:「もう、プリキュアやってる暇はないわー」
お前それ、本心だろ。

4人が次々と手篭めにされる中、のぞみはナッツハウスへ。
ココ:「みんなはどこココ?!さっきなんか出たココ」
いつの間にか侵入していたカワリーノさん:
 「お仲間なら来ませんよ。他のプリキュア4人は、我々ナイトメア
  の本部で預かってます。仲間の命が惜しかったら、ドリームコレット
  を渡してください」
・・・人質は連れ去らない・・・プリキュアの掟を破った男、カワリーノ。

となれば、こちらの人質は、彼らが欲しがるドリームコレットです。
のぞみ:「みんなを傷つけたら、コレットを壊す!コレットが
     欲しければ、私たちをナイトメアの本部に連れていって!」
せこい手にはせこい手で勝負です。

かくしてのぞみ、ココ、ナッツ、ミルクは、
ナイトメア社本部へ乗り込み。
突如現れたのぞみに、お茶を吹き出すブンビーさん。
肝っ玉が小さいから、負け続けるんだ。

バックのスクリーンには、デスパライア様が。
ナッツ:「パルミエ王国を滅ぼした張本人ナツ!」
のぞみ:「友だちを返して!!」
デスパライア様:「そのような者は、ここにはおらぬ」
カワリーノさん:「ああ、あの4人ですか」

出てきたのは、ナイトメア社員の仮面を被せられた
ルージュ、レモネード、ミント、アクア。
ホラーです。
のぞみの瞳にどす黒い絶望が浮かんだところで、待て、次週!


次週予告。

仮面をつけた4人に抱きつかれるのぞみ。ホラーです。
何故かお花畑で抱き合う、のぞみとココ。ホラーです。

 『新たなる5人の力!』

お約束のパワーアップ回となりそうですが、
みてみてみてね!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR