fc2ブログ

Yes! プリキュア5 第15話 ハッスルのぞみのお手伝い!


のぞみの母上は、仕事場の美容院で頭痛を訴え、早退。
胃に優しいバファリンだ、バファリン!
のぞみ:「家事は私がやるから、お母さんはゆっくり寝てて」

『ハッスルのぞみのお手伝い!』

今時、「ハッスル」・・・。

今週のガマオは、スーパーでバイト。やる気ゼロです。
よく採用されたな、お前。

夢原家。
のぞみ:「うきゃあ」
     「ちょわー」
     「あひょぉ」
水をこぼし、皿やコップを割るのぞみ。
病気の母上も、ゆっくり寝ていられません。

ナッツハウス。
こまち、かれんがたむろしてるところへ、うららが。
うらら:「ピンキーをキャッチしちゃいましたー♪」
早速、ピンキーキャッチュとドリームコレットの販促。
ドリコレ本物みたい。あ、こっちが本物か。

そこへ、りんが息を切らせて駈け込んできました。
りん:「のぞみのお母さんが、風邪で倒れたの!」
ナッツ:「りんが慌てることないだろう」
りん:「慌てるよ!のぞみが家事や看病するんだよ」

一同:「!!!」

かれんさん:「のぞみが手伝うって言うから、生徒会の
       資料を運ばせたら、転んで全部バラまいたわ・・・」
うらら:「のぞみさんが勉強をみてくれるって言ったのに、逆に
     私が教えてました」
こまちさん:「図書館の本の整理を頼んだら、眠っちゃって・・・」
ナッツ:「店の掃除を手伝うと言うから任せたら、店中水びたしに・・・」
被害者続出のようですが、ここまで献身的なのぞみに感動すら覚えた。
誰も感謝しないなんて、冷たい仲間だ。

りん:「のぞみのお母さんが危ない!」
うらら:「のぞみさんのお母さんを助けなくちゃ!」
ひでぇ。

夢原家。
のぞみが苦闘しているところへ、りんの母上が。「こんにちは」
のぞみ母とりん母とが幼馴染(?)という設定は初めてきいた。
りん母は、のぞみと二人でのぞみ母の好きなタマゴ入りおかゆを
作ることに。

のぞみは、タマゴを買いにスーパーへ。ガマオがバイトしてる
店です。なんて狭い町なのか。

ガマオ:「うーあ、うーあ」
し、舌で缶詰を陳列してる???買った人は災難です。
そこへ、タマゴを探すのぞみがうろうろ。
ガマオ:「ん?あいつはプリキュアじゃねぇか」

夢原家では、のぞみ母とりん母が談笑。
りん母:「のぞみちゃん、お母さん思いで優しくて、本当にいい子ね」

 あ ん た の 娘 が 一 番 ま と も だ

スーパー。
買物をするのぞみのところへ、りん、うらら、こまちさん、かれんさんが
駈けつけます。のぞみ母が心配・・・という名目ですが、
プリキュアチームが揃ったところでガマオ登場。ナイス演出。
ガマオ:「ドリームコレットを置いてってくれるぅ?ブンビーさんに
      高く売れると思うからさ」
確かにブンビーさんは、買い取ったドリコレを自分が取ったみたいに
言いそう。
もちろん、プリキュアチームがそんな要求を飲むはずもなく。
コワイナー出現とともに、戦闘開始。

あーあ、店内を壊しちゃって・・・。ガマオ、バイト代より弁償代の
ほうが高くなっちゃう・・・という視聴者のため息とは無関係に大暴れ。
壁にめり込むルージュ、ガマオの舌に締め上げられるドリーム。
蹴り技も多数出て、なかなか激しい戦闘です。

ドリーム:「早く・・・帰らなきゃ・・・」
ガマオ:「ドリームコレット渡せば、帰してやるよ」
ドリーム:「どあぁ!!」
舌に縛られたまま、ガマオに体当たり。
ガマオ:「ぐええ」
プリキュアさんも敵さんも、体張ってます。

結局、5人全員が必殺技を出して、ようやくガマオ撃退、戦闘終了。
派手な肉弾戦は良かったけど、妙にテンポが悪かった。
滅茶苦茶になった店内が、元どおりに。しかし、お客はいったい
どこへ??
誤魔化すように、カメラは夢原家へ。

のぞみとりんは、それぞれの母上を休ませて、5人と2匹で
夢原家のお手伝い。

ぱりん。 食器を割ってしまううらら:「かっ家事とか慣れてなくて」
ぱか。 タマゴを割るのぞみ。「殻が混じってる!」という
    りんのツッコミに、かれんさん:「カルシウムがあって、
                      体にいいんじゃ・・・」
とんとん。 羊羹をまな板で切る、こまちさん。
      「風邪を引いてる時は、甘いものがいいの。おかゆに
       入れましょ」
うげぇ。駄目だ、こいつら。
てか、りん以外はな!
のぞみ母とりん母が色っぽく脱力したところで、次週へ。


次週予告。

こまちさんの小説を、ナッツが酷評するらしいです。
涙目なこまちさんに心が躍ります。

 『こまち小説家断念!?』

やっと来たこまちメイン回。
みてみてみてね!
   
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR