fc2ブログ

Yes! プリキュア5 第14話 悩める生徒会長かれん


今週は魅惑の生徒会長、水無月かれんさんのメイン回。

お昼休みの学校でくつろぐ、のぞみたち。そこへ
りんが部活着で現れ。

りん:「ねぇ、かれんさん、生徒会長の力でなんとかして」
差し出したのは、ベコベコになったフットサルのボール。
かれんさん:「もっと空気を入れたほうが・・・」
りん:「使いすぎて穴開いちゃってるの!部費をもっとください」
おい、フットサル部って、先週やっと部に昇格したばかりじゃ
ないのか。どういうボールの使い方してやがる。

すると、他の部活の部員たちも、かれんさんのところに殺到。
部費の値上げを要求。かれんさんブチギレ。
かれんさん:「各部活に割り当てられる経費は決まってるの!
       やりくりしてください!!」

ナイトメア。
カワリーノさんが経費のことで、ブンビーさんを優しく叱責。
カワリーノさん:「無駄な経費、無駄な人材は使いたくないものですねぇ」
ブンビーさん:「!!!」
女児向けアニメで、リストラまで描くのか。
お父さん方、真っ青になりそう。

学校。昼休み。
部費について、まだかれんさんに愚痴をたれるりん。
かれんさん:「部費を増やしたら、生徒会や行事の予算が減ってしまうの」
正論です。
しかし優しいかれんさんは、教頭先生に部費を増やしてもらうよう
直談判。
教頭:「まあ、一応理事長に伝えておきますが、無理だと思いますよ」

その頃、りんたちは暢気にピンキーキャッチュの販促。
いや、これも大事なお仕事です。番組の予算に係わる重要事項。

浮かない顔で校舎を出るかれんさんを、こまちさんが優しく迎えます。
余談ですが、ベンチに座って話してるかれんさんのスカートの中が見えてる。
いや、これも番組の予算に係わる重要事項。お仕事してます、かれんさん。

かれんさん:「どの部活も、何とかしてあげたいけど・・・」
こまちさん:「うふふ。前のかれんだったら、予算は決まってるって
       一蹴したと思う。のぞみさんの影響を、皆受けてるのよ」

 そ れ は や ば い

こまちさん:「ほかに方法を考えてみましょ♪」
手を差し出すこまちさん。なにこの百合映像。

一方、教頭先生は、理事長にご報告。理事長は年配の女性。
この顔と声、どこかで・・・。
理事長:「部費を増やす前に、まだ出来る事がありそうですね」

再び昼休み。かれんさんのところに殺到して、まくしたてる部員たち。
かれんさん:「ヒェーッ、ハプハプ・・・」

ばん!!

テーブルを叩く、こまちさん。
こまちさん:「自分たちの部活でしょ?生徒会長に頼るより、自分たちで
       何とかしようと努力したの?!」
やべえ、テーブルを揺るがす乙女の怒り爆発。
りん:「たしかに私たち、自分たちで努力しないで、生徒会長にばかり
    頼ってた。ごめんね、かれんさん」
思わず頬をゆるめるかれんさん。
第8話での、あの烈火のような対立はいったいどこへ?

その頃、学園の門に着いたタクシーから、ブンビーさんが降り立ち。
運転手:「650円です」
ブンビーさん:「領収書頂戴」
たったワンメーターの距離をタクシーで!経費削減なら、徒歩にしろ。
せめて自転車!
無駄遣いしてるブンビーさんの敗北がみえた。

プリキュアチームは、経費節約のために動き出します。まずは演劇部。
「源氏物語」を演るという部員に、
うらら:「予算に見合った劇にしましょう。金太郎なんかどうです?」
部員:「いやあぁぁぁ!!」
檸檬娘の意見は当を得ていると思いますが、「格好悪い」などという
理由で却下。芸能人の意見はきいたほうがいいのに。

こまちさんの提案で、手芸部に演劇部の衣装を作らせることに。
手芸部の作品発表の舞台にもなり、経費節約成功。

りんは、ベコベコになったボールを、美術部に寄付。
喜んでボールを受け取った美術部員の髪型が「美翔舞」。
クソぼろいボールを「探し求めていたオブジェ」などとわけのわからない
科白で受け取るボケっぷりも、美翔さんを思い出させてせつない。

その代わり、フットサル部は柔道部から、いらなくなった鉄アレイを
譲ってもらうことに。経費節約・・・てか、廃物利用成功。

何とか経費の問題が片付いたところで、ブンビーさん襲来。

 「プリキュア・メタモルフォーゼ!」×5

フットサルの部活着から変身するりんに、魂を奪われた私は心底
腐ってる。
いつもの仮面を取り出すブンビーさんですが、今回は仮面に経費を
つぎ込んだそうな。
ドリーム:「いつもと変わんないような・・・」
ブンビーさん:「うるさい!思い知れ!!」
女子中学生に仕事振りを否定されてキレるブンビーさん、大人げ無いよ。
鉄アレイコワイナー出現、節約女子中学生VS無駄遣い会社員
戦闘開始。

金をかけただけに、強いですコワイナー。
吹き飛ばされるアクアを庇うレモネード。同じく吹き飛ばされた
ルージュは、誰にもフォローされず。夏木さん・・・。先週に
引き続き、涙した私は腐ってる。

圧倒的なコワイナーの攻撃の前に、プリキュアチームは早くも
敗色濃厚。最近弱いぞ、お前ら。
ブンビーさん:「やはり私の経費の使い方は正しいのだ。役に立たない
        部下など使わず、初めから私がやっておれば
        良かったのだよ」
アクア:「プ・・・」
ブンビーさん:「え?」
アクア:「私もそう思ってたこともあったわ。でもそれじゃ
     私たちには勝てない!」
立ち上がったプリキュアさん、見事な連携攻撃でコワイナー粉砕。
ブンビーさん、撤収しつつ:「これは必要経費だぁー」
そう、タバコ買うのも、休み時間に読む週刊誌を買うのも必要経費。
ブンビーさんのリストラが、一歩進んだところで戦闘終了。

学校。また昼休み。
りん:「怒ったときのこまちさん、迫力あったよねー。実は
    かれんさんをリードしてるのって、こまちさんじゃ・・・」
頬を赤らめるな、かれんさん。
かれんさん:(まさか、あのことまではバレてないわよね・・・)
さんざん妄想はしましたが、現実だったのか・・・。

理事長の正体は、売店のおばちゃんでしたというオチ。
恐ろしい・・・。
この学園の理事長は、こうして諜報活動をしてたのか。

かれんさんメイン回かと思いきや、実はこまちさんメインだった
という理不尽さに首をかしげつつ、次週へ。

次週予告。

のぞみの母上が、病の床に伏すようです。
そこでのぞみが家事を・・・。
りんが女の子らしい服装をしてるのが気になります。貧乏なのに。

 『ハッスルのぞみのお手伝い!』

またのぞみメインか・・・とか言わずに
みてみてみてね!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR