fc2ブログ

Yes! プリキュア5 第1話


街中を急いで走る、ピンクの髪の少女。制服姿です。
ふと綺麗な蝶を見つけ、追いかけます。蝶は路地裏へ。
どん。
イケメン青年とぶつかってしまいました。
少女:「ご、ごめんなさい」
イケメンが手をかざすと、その手に蝶が。
少女:「うわぁ・・・」
イケメン:「駄目だよ、触っちゃ」

 け ち 。

イケメン:「君、名前は?」
少女:「夢原のぞみです!」
するとイケメンは、何を思ったか慌てて逃げ出します。
少女:「???」

バス停で「のぞみー、はやくぅー」と叫ぶ声が。
のぞみ:「りんちゃん?いっけなーい、遅刻しちゃう。そのバス
     待ってぇ~」
なんか、いきなり駄目っぽいんですけど。

♪ワン・ツー・スリー・フォー・プリキュアファイヴ♪
ついに始まった新生プリキュアさん。どうなるんだろう?と
息を呑みつつ見守ります。

バスの車内。
「りんちゃん」とは、茶髪・ショートカットの女の子。
のぞみとは仲がよさそうです。
のぞみ、りん:「かっこいい人でさあ・・・」「名前は?」
さっきのイケメンの話なんかしてますが、りんは妙にチャキチャキ
したしっかり者です。のぞみに説教たれてます。

学校。
運転手付き高級車で通学のお嬢様は、青く長い髪の子。
その子を見た生徒たち:「水無月先輩、おはようございます!」
続いてスクールバスが到着。のぞみ、りんの後に降りた
緑の髪の子:「かれん、おはよう」
先ほどの青いお嬢様に挨拶。
りん:「生徒会長の水無月かれん先輩と、親友の秋元こまち先輩。
    学校中の憧れの的だよ」

そう言うりんは、運動部の生徒たちに囲まれ。
バスケ部にテニス部、柔道部まで、助っ人をやってるそうな。
わいわい囲まれるりんを見て、のぞみは「私もやりたい事見つける!」

ブツブツ言いながら歩いていくと、ベンチに黄色い髪の子が
座ってます。
黄色:「待ってるだけじゃ駄目!自分の道は自分で見つけるの!」
のぞみ:「うええ!?」
黄色:「ご、ごめんなさい」
のぞみ:「あれ、あなたは・・・」
黄色:「春日野うららです」
のぞみ:「うわぁ、本物の芸能人だぁ。握手、握手!」

 ミ ー ハ ー 。

うららは新入生で、ドラマの台本を見ながら練習してたとか。

放課後の教室。
りん:「やりたい事、見つかったの?手芸部に入ったんでしょ」
のぞみ:「針に糸が通ってくれなくて・・・」
りん:「演劇部は」
のぞみ:「セット壊しちゃって、出入り禁止・・・」
りん:「吹奏楽部は」
のぞみ:「熟睡・・・えへへ」
なんて駄目な子!

のぞみは更に駄目っぷりを発揮します。
ふと窓外を見ると、朝のイケメンがきょろきょろしながら歩いてる。
明らかに不審者です。通報するかと思いきや、のぞみは
嬉々として追いかけます。危機感ゼロ。なんて駄目な子!

イケメンは、図書館へ。それを追ってのぞみも
のこのこと図書館に入ります。
図書係らしいこまちさんと、かれんさんが待ち受けます。
先輩方に臆面もなく、のぞみ:「男の人を捜してるだけですから」

 尻 軽 女 め 。

かれんさんの冷ややかな視線も気にせず、イケメン捜し。
それを見た、こまちさん:「かれんに似てる」
かれんさん、ブチギレ。いくら「信念を曲げないとこが似てる」とか
言われても、あんな子と!

のぞみは本棚から、光る本を見つけ、弄ってました。そこへ、
イケメン:「ドリームコレット!」叫びながら走ってきます。
危ない!しかし、危機感ゼロののぞみは、嬉しそうに彼を迎え・・・
本の奪い合いになりました。
のぞみ:「あなた、部外者でしょ!」
もう遅ぇ。

たまらず転ぶ二人。その拍子に、イケメンが謎の獣に変身・・・
ってか、元の姿に戻った?
元イケメン:「ココ??」
のぞみ:「どぇーーーー!」

CM明け、のぞみはいきなり謎生物を抱きしめ、「可愛い~」
やたらと馴れ馴れしいのぞみに、謎生物も閉口。
そこへ早速、敵さん襲来です。
ココと名乗る謎生物:「ナイトメアの連中ココ!」
敵さん:「どんな夢も叶う、ドリームコレットを渡せ」
ココは断固拒否。故郷を蘇らせるという夢があるそうな。

敵さんは昆虫男に変身し、「そんな夢はくだらねえ」と言う。
のぞみはココを抱いて逃げ出します。
昆虫男:「ひゃはは、そりゃ!」
のぞみ:「きゃうっ!」
昆虫男:「そいつとドリームコレットを渡せば、助けてやろう」
のぞみ:「あんた嫌い!あんたはココの夢を馬鹿にした。夢は
     大切なものなんだよ!だから絶対に渡さない」
昆虫男:「じゃあ、一緒に消えるんだな。すごーく痛いよ♪」

S丸出しな昆虫男の背後から、朝見た蝶がひらひらとのぞみの
左手首に。すると、腕時計状のアイテムに変化。
ココ:「とにかくそのピンキーキャッチュで変身するココ!」
のぞみ:「へ?」
「だからそのピンキーキャッチュで変身するココ!」
販促活動しまくるココが、無性にウザいです。黙れ、お前。

のぞみ:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

 変 身

のぞみ:「大いなる希望の力、キュアドリーム!・・・って何?」
ココ:「伝説の戦士、プリキュアココ!」
昆虫男:「プリキュアだぁ?面白い、遊んでやろう」
化け物を召喚。
化け物:「コワイナ~!」
・・・今作はコワイナーかよ。。

ドリーム:「オバケェ!!」
尻に帆を掛けて逃げ出すプリキュアさん。格好悪い!!
ココに説得され、何とか戦闘モードに。

ドリーム:「やあぁ!」
ぼごん。
蹴った!蹴りました。魔法もバリアも無く、モロに蹴りを
ブチ込みました。なんてはしたない子!真似しちゃ駄目よ!←保護者

思わぬ力に喜ぶドリームですが、すぐに背後から
はがい締めにされ、人質に。格好悪い!!
昆虫男:「ドリームコレットをよこせ!」
ドリーム:「渡しちゃ駄目!」
ココ:「でも、ドリームが・・・」
ドリーム:「人の夢を馬鹿にする奴なんかに絶対負けないもん!
      どああぁ!!」
馬鹿力で昆虫男を投げ飛ばすと、突撃してきたコワイナーに、

ドリーム:「夢見る乙女の底力、受けてみなさい。
      プリキュア・ドリームアタック!」
右手から蝶を発射。直撃を喰ったコワイナーは、爆煙とともに消滅。
昆虫男:「仕事の邪魔しやがって・・・」退却。

とりあえず、危機が去って・・・。
のぞみ:「やりたい事、見つかった!プリキュアになってココの
     夢を叶えてあげる!」
ココ:「早速、プリキュアを集めるココ!」
プリキュアさんは5人だそうです。
・・・・・
わかってはいましたが、何か違和感を覚えつつ次週へ。

CM。やっぱり・・・ピンキーキャッチュのCM2連発。

次週予告。
のぞみ:「りんちゃん、一緒にプリキュアやらない?」
りん:「はい?プリ。なに?」
超怪しげな勧誘です。それでもりんは納得するらしいです。
『情熱全開キュアルージュ!』
みてみてみてね!

一年間もつのか、お前ら。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR