fc2ブログ

葬っちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第32話


今回は、魅惑の女性担任教師、篠原先生のお話。

今度の大会に向けて、「ネバーギブアップ」とのことで、
篠原先生率いるソフト部は練習開始。

舞:「あら?」

廊下からグラウンドを見ると、篠原先生が花に水を
やってます。


ダークフォール。

アクダイカーン様から最後のチャンスだと圧力をかけられ、
汗をいっぱいかいてるミズ・シタターレ。覚悟を決めた
特攻隊員のごとく、出撃します。かわいそう。


学校。

そんなシタターレの決意も知らず、暢気に居眠りをかます
咲たちソフト部員。
が、篠原先生が教室に来たとたん、シャキッと起きます。
が、咲は英語の宿題をすっかり忘れてました。

篠原先生:「放課後までに終わらせなさい!」

咲:「そんなぁ~。はぐぅ~・・・」

昼休みに舞に手伝ってもらいながら宿題をする咲ですが、

咲:「水・・・ウォーテル」・・・なんてドイツ語チックな間違い。

そこへ、篠原先生が。

先生:「まだ終わらないのか。ネバーギブアップ!私の大好きな
     言葉だよ」

舞:「決して諦めない、ということですよね」

・・・舞さん、そんなの中学生でも知ってるよ。
   あ・・・君が中学生だということを忘れてた。ごめん。

舞:「先生が育ててるコスモスも、もうすぐ咲きそうですね」

先生:「ぅ・・・見てたのか。いや、一生懸命咲こうとしてる
    コスモスが、うちの部員と重なってねえ」

先生と咲・舞は放課後、一緒にコスモスを見に行く約束をします。

一方、シタターレは。
篠原先生に化けました。ノッペラボーろくろ首以来、二度目です。
年齢的にも、化けやすいのかもしれない。

教室。

仁美:「咲、美翔さん、篠原先生が呼んでたよ」
・・・いまだに舞さんは、外様扱いか。

二人が先生のところに行ってみると、

先生:「太陽の泉を探しなさい」と言って、シタターレが正体バラし。

舞:「あなたは!」

咲:「ミズ・シタターレ!」

シタターレ:「わたくしの名前、ようやく憶えてくれたようね」
・・・そうです。しかし咲は明らかにわざと言ってましたけど。

シタターレは二人に、砂漠と化した街のビジョンを見せます。
こうなりたくなかったら、太陽の泉のありかを教えろ、と。
アクダイカーン様に圧力をかけられているだけに、彼女も必死です。

チョッピ:「知らないチョピ」

シタターレ:「黙れチョピ!!」・・・背水の陣でもギャグを忘れない
       大人なシタターレ。
午後4時までに、太陽の泉を探せ、という宿題を出します。
従わなければ、街を滅びの砂で覆い尽くすという。なぜ砂?水じゃなくて?


期限まであと30分。

咲:「あたしたちは、いったいどうすれば・・・」

舞:「泉のありかがわかっても、シタターレに教えるわけにも
   いかないし」

本物の篠原先生の居場所もわからず、大ピンチです。


後半。

ソフト部員はランニングのはずですが、

咲:「私だけ、1対1で守備練習を!」

先生(シタターレ)と離れるわけにはいかないのです。

シタターレ先生のノックは凄いです。ソフトボールを打っている
にも係わらず、打つ瞬間、金属バットが凹んでます。これはたまりません。

4時。

シタターレ:「宿題の答えを聞かせてもらうわ!」

舞・咲:「私たちの答えは・・・これよ!」
・・・と言いつつ新コミューンを印籠のように突きつけ、

変 身

あれ?旧コスチューム?商品在庫のことも考えてか。

シタターレは、最後のウザイナーを召喚します。
竜です。強そう。
とにかく戦闘開始。

プリキュアは、ウザイナーには目もくれず、シタターレに突撃。
激しい突き、パンチの嵐ですが、シタターレに簡単に掌で受けられます。

シタターレ:「大地の力も大空の力も、滅びの力の前では
        意味 Nothing! ふんがぁ~~!!」
シタターレ、渾身のギャグもちょっと寒い。しかし、
周囲を砂漠にするという、もの凄い力を発揮します。そんな技があるなら
もっと早く使え、というツッコミは、かわいそうなので無し。

砂漠に叩きつけられ、かなりのダメージを受けるプリキュアですが、
砂漠に残ったコスモスを見て急に元気回復。どうなってるんだろう。

ムープ・フープ:「月の力!」「風の力!」「スプラッシュターン!」

一気にパワーアップして、

肉 弾 戦

プリキュア大暴れ・・・。

あとは必殺技を喰らわせて、

シタターレ:「宿題を忘れた子は、おしおきよ~!」

ミズ・シタターレ女史、逝去。

今回の言動からすると、シタターレさんは教員免許を持っていたか、
もしかしたら子供がいたのかもしれない。それを無情にも屠った
咲と舞は、本物の篠原先生を探します。

先生は、約束どおりコスモスのところにいました。
あ、あんた、今までどこにいたんだ?生徒が命がけで闘っていたと
いうのに!
ランニングから帰って来た部員と合流して、
「ネバーギブアップ!」

さようなら、シタターレさん。温かい気持ちをありがとう。
空には虹がかかり、なんともやりきれない思いを残しつつ、次週へ。


次週予告。

咲:「あの人凄い筋肉!金ピカだし!」
舞:「まさかあの人・・・!」

新敵幹部、キントレスキー登場らしいです。ロシア人っぽい
名前が素敵。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR