fc2ブログ

少し変えちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第31話


前回、劇的な変化を遂げたプリキュア。
今週のOP映像は大注目です。

・・・マイナーチェンジでした。


舞:「私たち、ずっとあの姿(コスチューム)なの?」

チョッピ:「花と鳥の精の力が働く事もあるチョピ」

どうも、ブライト、ウィンディになったり、
ブルーム、イーグレットになったりするらしい。
どうせなら、ブライト、イーグレットとか
ブルーム、ウィンディとかの組み合わせも良いのではないかと。

今回は、健太が漫才の相方を募るお話。
早速看板を持って、勧誘する健太ですが、フラレっぱなし。


ダークフォール。

ミズ・シタターレ:「あらまー、どーこ行っちゃったのかしらー?
          ゴーヤーンたらもうヤーン♪まあ、あれだけの
          失敗をしたら、恥ずかしくて出て来られない
          のも仕方ありませんけどー♪」
・・・ゴーちゃんを罠にハメて、とっても嬉しそう。

アクダイカーン様:「プリキュアは新しい力を手に入れた。侮っては
          ならぬ。心してかかるがよい」

学校。

咲:「健太、またやってるんだ」

いつの間にか女子クラス委員の安藤さんまで一緒になって
健太の様子を見てます。
そこへ、男子クラス委員の宮迫くんが。

健太:「誰かいい人紹介してくれよー」

健太はナンパ男のような科白を吐き、寒いギャグ(?)を連発して、
宮迫くんに迫ります。

宮迫くん:「もうやってらんないよ!!」

思いっきりフラレた健太ですが、宮迫くんを相方に決めたらしい。
宮迫くんの帰りに口説きまくり。

その頃。咲と舞は、新しいコミューンを使ってフラッピとチョッピの
お世話をしてます。プチ販促です。
そこへ健太登場。

健太:「明日、公園で漫才やるから見に来てくれよ」

強引に宮迫くんを漫才の相方にするつもりです。
上空では、シタターレ:「プロのお家芸を見せてあげるわ」
・・・匠の技ですか、シタターレさん。

ここでアイキャッチ。
変わった・・・。前のアイキャッチの方が可愛くて好きだったのに。

後半。

本当に公園で漫才を始める健太。宮迫くん、逃げ腰です。
健太は勝手に「さこっち」などというダサい名前を宮迫くんにつけ、
強引に漫才を始めました。これが意外にウケました。わからない・・・。

そこへ、芸人コスプレのシタターレが登場、水芸をやります。

それを見た舞:「まさか、あの人・・・!」
さすがに鋭い舞さん。この子の眼力は怖い。

シタターレは、咲と舞を異次元(?)に引き込みます。これで
余計な人物が消えて、戦闘しやすくなった。苦肉の策だな、スタッフさん。

咲:「やっぱりあんた、鼻タレターレ!」

シタターレ:「鼻かんだろかーーい!!!」

咲:「なんで邪魔すんのよー!」

シタターレ:「素人の漫才より、あたくしの水芸の方がよっぽど
       お客に寒い思いをさせる・・・ぅ・・そんなこと
       どうでもいいのよー!」
シタターレさん、見事な自爆。

咲と舞に襲い掛かる、水の弾。

変 身

あら、やっぱりブライト、ウィンディ。新商品も出た事だし、
当分はこっちで行くとみた。

シタターレ:「どれほどのものか、見せてもらおうじゃないの」

どこからか水の弾を撃ち出すシタターレ。
とうとうウィンディが水の弾の餌食に。
やった。
ヒロインも、たまにはやられないとつまらないのです。
しかし、フラッピ:「新しい力を使うラピ!」
余計な事を言うな。

新しい力で居場所がバレてしまったシタターレは、ウザイナーを
召喚。ウザイナーの攻撃を魔法パワーで防ぐブライト。
片手でパワーを発射、ウザイナーをブチのめすウィンディ。
つ、強い。

怒ったシタターレは、自分の美学なんたらを叫びますが、

ブライト:「あんたの美学なんて知らないわよ!」

と、一蹴されます。かわいそう。

シタターレ:「ウザイナー、アンタ何してんの!」

八つ当たり気味にウザイナーを突撃させますが、必殺技の前に敗北。
目も当てられません。


学校。

また相方を募集してる健太。それを木陰から見る美少女(?)5人。
そこへ、散々慰み者にされた宮迫くんが。
美少女5人にも後押しされ、健太の相方になることを決めた宮迫くん
だった。
いいのか、委員長! と思わせつつ、次週へ。

EDテーマ。
か、変わった!!!劇的に変わりました。新曲です。
咲・舞が踊りまくり。か、可愛い。。。
しかも、今までの敵幹部4人と、ゴーヤーンも出演です。
これで、カレハーン、モエルンバ、ドロドロンも報われた・・・
と思いきや、満と薫も出た!しかも他の敵幹部とは別扱い。
この身分格差は何だ。

しかも満さん、薫さん、制服の冬服です。やはりこれからの
再登場があるのか。

作画がやたらと良いし、なかなか良い曲です。買おう。

次週予告。
「難しすぎ!ミズ・シタターレの宿題」
とうとうサブタイトルにシタターレさんの名前が。。。
もはやここまでか。
個人的に好きだったのに・・・シタターレさん。。
最期に思いっきり笑わせてください。

年末の映画の宣伝も忘れません。
前売りチケットを買うと、プレゼントがもらえる・・・?
ほし・・い・・・くなくもなかったりなんかしちゃったりして!
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR