fc2ブログ

もったいぶっちゃった・・・ プリキュア SplashStar 第25話


オープニング。

夏! 海! 星野屋のお手伝い!・・・(ガク


本編。

ダークフォール。

ゴーヤーン:「なんですと?!プリキュアが新しい力を
       手に入れた?」
ミズ・シタターレ:「満と薫のせいですわ。奴らが手を
          抜いたおかげで」
アクダイカーン様:「精霊の力を侮ってはならぬ。心して
          かかれ」
シタターレ:「おっほっほぉ!じゃあね、ゴーちゃん!」
ゴーヤーン:「ゴ、ゴーちゃん?!」
・・・上司の面目丸潰れ。


星野屋・・・。
結構、繁盛してます。みんな手伝ってますが、とくに
張り切っているのが、キャッチャーこと優子。
そりゃ、愛しの健太の家の手伝いですもの、張り切るに
決まってるわ。
健太はそんなワケがあるとも知らず、ただタジタジ。

いきなり騒ぎ出す、フラッピたち。
舞:「ムープとフープ、昨日からずっと怖がってるの?」
・・・ムープとフープは、咲がお持ち帰りしていた。
フラッピ:「大丈夫ラピ!泉の郷では元気だったラピ!」

咲と舞が店に戻ると、お客さんが一人もいません。
隣の「みずしたや」に、お客を全部取られてしまっていました。
みずしたやのオバサンは、超早業でカキ氷を売っています。

咲:「よぉ~し、こうなったら!」
みずしたやのカキ氷を買ってきて、試食することに。
健太父:「うぅ~~!!うまい!」

健太父と、みずしたやのオバサンは、カキ氷の量で勝負
しますが・・・「20倍!」「40倍!」
・・・そんなに喰えません・・・。

裏では、ムープとフープがカキ氷を食べながらチョッピたちに
空の泉のことを語りはじめました。
・・・かつて枯れ果てた空の泉。満と薫がやってきて、さり気なく
ムープとフープを助けたのでした。それからずっと、ムープと
フープは、満と薫と一緒にいたという。
・・・これまで、そんな描写はまるで無かったけど・・・
・・・ちなみに、回想シーンの満&薫、今まで無かったのに
なんと豊満な胸・・・(画像)。

それを盗み聞きする、咲と舞。
咲:「そうだったの・・・」


後半。

客が来ない星野屋。
キャッチャーの提案で、焼きソバを売りまくることに。
キャッチャー:「星野くんのお父さん、星野屋の焼きソバ、
        沢山のお客さんに食べてもらいましょう!」
・・・「星野くんの」が抜けた顔してます、キャッチャー。

キャッチャーのおかげで、星野屋は大繁盛。
その裏では、ムープとフープが泉の匂いにつられて出て行った。

みずしたやのオバサン:「おのれ、星野屋め」
そこへ、一人の客が。
客:「ゴーヤー味をひとつ」
オバサン:「はぁ~い!・・・って、ゴーちゃん!」
みずしたやのオバサンは、ミズ・シタターレ、
客は、ゴーヤーンでした。
・・・まあ、オバサンはどう見てもシタターレでしたけど。

ゴーヤーン:「カキ氷もいいですが、プリキュアの料理も
       ちゃんとしてくださいよー」
シタターレ:「アンタに言われなくたって・・・!」

シタターレは、ムープとフープを捕まえて、咲と舞の
ところへ持って行きます。
舞:「ああ!あなたは!」
咲:「鼻ミズターレ!」
・・・寒いよ、咲。
かつて、カレハーンを「カレーパン」と呼んだのと同じパターンです。

シタターレ:「すべての水は、水の支配者のあたくしのもの」
ジリジリと二人に迫るシタターレ。
ジリジリと動く、咲と舞。
・・・嗚呼、大股・がに股の舞さん、ステキ・・・。

シタターレ:「ここじゃやりにくいから、私のステージへご案内!」
咲と舞を海へ飛ばして、自分も海の上へ。
咲・舞、愛のスカイダイビングをしながら変身。

シタターレは、水竜ウザイナーを召喚しましたが、これが
なかなか強いです。またしても、プリキュアピンチ!

シタターレ:「全然、たいした事ないじゃない。余程の意気地なし
       だったのかしらね、満と薫は」
・・・シタターレ、禁句を言ってしまいました。

ブルーム・イーグレット:「満と薫は、運命を変えようとしたの!
             あんたなんかよりずっと強い!」

シタターレ:「おぉーほっほぉ!その強い二人は、永遠に
       アクダイカーン様の手の内に・・・ハッ!」
・・・口を滑らせてしまいました。
ブルーム・イーグレット:「じゃあ、満と薫はまだ!!」
・・・希望を持たせてしまったのが敗因だったな、シタターレおばさん。

と来れば、例のパソコン&ムープとフープでパワーアップ!!
拳法のような構えから、必殺技発射。
いとも簡単にウザイナーを撃破しました。
・・・これって、プリキュアがパワーアップしたために、
以前のウザイナー戦と変わらなくなったような気もしますが
気にしません。


ブルーム・イーグレット:「こうして雫を集めていけば・・・ 
              きっとまた満と薫に会えるよ!」
ムープ・フープ:「ムープとフープも会いたいムプ!」
・・・・何ゆえ、そこまで満と薫にこだわるのか・・・思いのほか
人気が出たために引っ張っているような気も・・・。
これから最終回までこの調子とは思えないので、途中で満&薫
復活も、ぶっちゃけありえます。


星野屋。

健太母:「みんな、本当にお疲れ様!」
    「せっかくだから、ひと泳ぎ
     してらっしゃい!」
・・・浜辺で戯れる、咲と舞・・・嗚呼、なんと美しい舞さんの
水着姿・・・
・・・となるはずもなく、エンディング。

視聴者:「生殺しだぁーーーっ!!」

ま、まあ、まだ夏休みは続くし、プールもあるかもね・・・。
スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR