fc2ブログ

ふたりはプリキュア Splash Star 始動なり!


ネタバレ注意! まだプリキュア スプラッシュスター観ていない!という方は、ご覧になってからお読みください。





とうとう始まりましたねえ、スプラッシュスター。
主題歌を聴いて、不安になった。全然覚えられそうもない・・・。でも、とりあえず観ておこう・・・。

まず登場したのが、ソフトボールやってる健康的な女の子。茶髪。「~なり」が口癖らしい。
次に、清楚な感じの正統派美少女が登場。眉毛細く、つり目。色白。
って、これってぶっちゃけ「なぎさ・ほのか」じゃん??
結論から言ってしまうと、健康的な子の名前は「日向 咲」。清楚な美少女は「美翔 舞」。咲はキュアブルームに、舞はキュアイーグレットに変身するのであった。

変身後は、ふたりとも明らかに髪の毛が増量している。

キュアブルームは、指抜け手袋にスパッツ・・・。キュアブラックに相当するらしい。キュアイーグレットは、さしたる特徴なし。でもキュアホワイトに似ている・・・。
悪者の手先が現れると、ふたりはナマモノ・・・いや、妖精「フラッピとチョッピ」の力で変身する。変身時の台詞は

デュアル・スピリチュアル・パワー!

え、え? デュアル・オーロラ・ウェイブとどう違うの???

「あ、ザケンナー登場だ!」と思った方も多いかと思うが、実際は「ウザイナー」(笑)。おまけに悪のボスは「アクダイ・カーン」らしい。ほとんどギャグじゃん・・・。その手の同人誌でアクダイ・カーンが


よいではないか、よいではないかー

とか言って、ふたりの衣装を脱がせることは確実だ・・・。

関係ないのだが、咲と舞の担任の先生(中学2年生だから)は、「よつばと!」に出てくる「綾瀬家のかーちゃん」にそっくりだった・・・。

咲は、なぎさによく似ているけど、舞はほのかには似ていない。う~ん、ほのかほど「和風」なイメージじゃないなァ。それはそれでかわいいからいいんだけど。
必殺技も、やっぱり掌から発射すんのね・・・。やっぱし手をつないで。

初回を観て三十路が思ったことは


キュアブルーム・ラブリー!(ヲイ

ですな。まあ、ぶっちゃけはっちゃけ

スパッツがイイw (コラ、オッサン

だって、かわいいし、かっこいいし。キュアブラックの幻影を追っているのだろうか・・・。やっぱり、なぎさ・ほのかの事は、簡単には忘れられないよ・・・。初回を観たお友だちは、どう思ったのかな・・・。三十路と同じような事を考えているんじゃないかな。スパッツがイイ!のは、三十路がオヤヂなだけ?もしあれで

おヘソが出ていたら、天国へ逝けそう♪(助平なり!!

しかし内容は、これから先を期待させるものだったように思う。なぎさ・ほのかの頃のように、いろんな事を教えて欲しいものである。とりあえず次回からも、太もも・・・じゃなくてえーと、大人の心にも響く内容に期待している三十路なのであった(逝ってよし


スポンサーサイト



プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR