FC2ブログ

青い珊瑚礁



はいこんばんは。

妙に生暖かい日中、それでも鼻水垂らしてる中年でございます(風邪)
スーパーにお遣いに行くときも、暖かいのに鼻をぐしゅぐしゅさせとりました。

帰宅したらプリチャンの録画を見ようと思っていたけど、時間が中途半端になったので明日に回そう。
ハイスコとかフレッシュプリキュアも録画溜まってきてる…
今週も何かと忙しいしなぁ。。

今年8月20日発行の新普通切手の初日カバーが届きまして。

切手屋さんが作ったカバーは、私が自作したカバーとは出来が違うなぁと感心。
封筒のデザインが綺麗なだけでなく、ちゃんと「ハト」が入った初日押印用の消印が押されているし。
西表石垣国立公園の絵柄なので、沖縄の消印だったらもっと良かった。


ここしばらく余裕が持てなくて、怒りっぽかったりするのでもう少し心にゆとりを持ちたいと思う初冬なのであった

スポンサーサイト



コリコリがわかるようになったらもう大人よ



それは食用クラゲのCMだ。

なんか妙に生暖かい一日だったな…
お遣いに行くときも、割と薄着でよくてボロンと(ねぇよ

アカクラゲ、懐かしいですなぁ。
小学生のとき、一回実物を見たことがあったっけ。触ると猛毒の触手に刺されるんで見ていただけだけど。
どこで見たかを書くと、場所バレになりそうだが…

その場所も、もう海を身近に感じられないように護岸工事されてしまった。
子どもたちが集まって遊んだもんじゃがのう…

それはそうと、とある友人からCDとともにブツが送られてきた。
1
あ、この女見たことあるぞ。あのギターのキャラじゃないかな?
なんでこんなところに。

これなんに使うもんなんだろうなぁぼくわかんない。

避難勧告



今日は朝から、これまでに見たことがないような集中豪雨。
スマホから何度も近場で警戒レベル4が出ていると警報が鳴るし、どうなることかと……昔、親父とよく釣りに行った川が氾濫したと聞いて、当時を懐かしく思い出した。

夕方薄暗くなって、ようやく雨がやんできてホッとしとります。。

郵便局で用を足し、スーパーにお遣いに。
郵便局で、久しぶりに特殊切手を購入。最近は購買意欲を削がれる、変な切手が多いからなぁ。

「日本・ハンガリー」「日本オーストリア」修好150周年。
まぁ、犬の切手とモーツァルトの切手が気に入ったんですが。
もう百万回くらい言ってるけど、1シート10枚全部違う切手というのはいい加減にしてくれんだろうか。

モーツァルトというと、聖子ちゃんのお唄しか思い浮かばねぇな(昭和)

らいねんのぷいくあ



来期新プリキュアのタイトルロゴバレきました…いやらしいプリキュア? (チゲーヨ)
公式発表ではないのかな?商標バレか。
まだ載せられません。

スタプリに思い入れが強いので、馴染めるのかどうか心配というのが正直な感想。
でもまぁ毎年そう思っていて、馴染んでるんだからいいんだけど。

主人公の名前は「あろま」だなマチガイナイ
どっかで聞いたことのある名前だが…あの子も人気キャラだから、あやかっても良い気はする。

とりあえず、かわいくて描きやすいキャラクターがいるといいなぁ。カキやすいことも重要だシコシコ。

スタプリも残り10話程度、最終1クールが寂しいのであった。

シャボン玉戦争



日中はクソ暑いけど、日暮れが早くなって秋の夜長がやってきた。

私は蝉の鳴き声が途絶え、紅葉の始まる悲壮美が好きだ(幻魔●戦?)
少年の頃の、秋に体調が回復した記憶が影響しているのだろう。

2_2019091118303866a.jpg

夕方になると、よく自転車で走り回ったものだった。
だんだん走る距離が伸びて、いろいろなところに出かけられるようになっていき、世界が拡がった。

…という一人で気張っていた時代から数年後、遅れて高校に入った年の秋、失恋したたっ
友だちでいようよという悪夢。
何度その定型台詞に泣いたことか。

それからはまっていった、男女の汚泥にまみれた世界……翻弄され、傷つけ傷つきでキたおロしたの恐ろしい世界…
その流されまくった学生時代は遠くなり、気がつけばとっくのとうに人生の折り返し点を過ぎ、あとは枯れるだけのシブい人生だよなぁと思っていたのだけど。

旧友の幸せ報告と、人の縁は年齢とか境遇とかぜんぜん関係なく訪れるとの励ましをいただいた。
まぁ諦めたら何でも終わりだよなとわが身の駄目さ加減を棚に上げての希望を捨てない姿勢、姿勢だけでもいいんだよ、突然の幸運を逃さないようにすれば。

そんな幸運そうはネーヨ、周囲を見回したことあるのかおまえ、省みたことあるのかおまえ。
せいぜい同人誌に開きグセがつくくらいの「青春」しか残されてネーヨという自己憐憫にも似た思いが去来する。

「自己憐憫だけはやめれ」ときつく言われているので、しょーもない自分語りはやめにしよう。

とりあえず無精髭と鼻毛はやめようよ、白髪も一度は諦めたけど染めようよと思った秋の夜長だった(寝れ)
プロフィール

cure misoji

Author:cure misoji
永遠の三十路(cure-misoji)
狡猾・残忍・獰猛
四十がらみ的な生物
10万4●歳

カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR