fc2ブログ

デリシャスパーティ♡プリキュア 第42話 ゴーダッツのたくらみ プレシャスvs.ブラックペッパー

右手でぇ好きなプレシャスの顔面殴ってこい。

しかしキュアプレシャスとブラぺが全然戦ってなくて説得してるだけ……プリキュア同士を戦わせて女児先輩を泣かせてしまった初代の失敗がまだ尾を引いていた。
ていうかプリキュアの戦いがほとんどなくて、おっさんどもが殴り合っているだけだった印象。

ゴーダッツ様らしく、独占欲が強いのは筋が通っていていいんだけど、あまりラスボス感がないのがどうも…
もともとカマ☆モたちの仲間だったわけで、まだ残り3話ある(最終回は後日談か)から、どんでん返しもあるかもないかも。

スイートプリキュア風にゴーダッツ様の妬み嫉みも受け容れて包み込む、まるで餃子のようにっておばあちゃん言ってた!ということで、分け合うおいしさを焼きつけて終わるのも、料理がテーマの本作には似つかわしい。
ラスボスを爆〇とか絞〇とか、ブチ〇しENDは時代に即していないと思うし。

振られおばさんの縛り方が甘いんだよね、もっとこうおっぱいを上下から挟むようにだな…
でもタイツごしの太ももがセクシー極まりなかったんでとりあえず裏欽ドン賞。


☆スカプリ情報解禁
おぉ^~前髪パッツン青ええやん。

スポンサーサイト



テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

デリシャスパーティ♡プリキュア 第41話 メリークリスマス! フェンネルの大切なもの

う、羽毛…

ゴーダッツ様の正体はカマ☆モの仲間のオールバックでした(棒読み)
烏のような羽毛を着用した、毎年恒例なラスボスがフェンネルとかいうオールバック。

西葛西あまね会長と同じで、オールバックの人となりがほとんど描かれなかったから、へぇ…としか。
そもそも幼児誌のネタバレが流れていたし、驚けってのが無理な話で。
おにぎりのレシピッピをぐちゃっと握り潰し、悪そうな笑みを浮かべられてもなんだかなぁ…

とりあえずクリスマスパーティからの絶望ENDで年内最後の放送を締めくくるのが様式美だそうなんで、話がギクシャクしてもね、多少はね。

まだナルが戦力として残っているし、ゴーダッツ様がラスボスとも限らないあたり、年明けもまだ楽しみは残ってると思いたい。

マグロ解体ショーと、髪振り乱しおばさんばかりが印象に残ってしまった年越しなんだけど…
パーティで上着を脱いだ芙羽様ばかり目で追ってしまって裏欽ドン賞、井口すまねーっす。

テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

デリシャスパーティ♡プリキュア 第40話 俺に出来ること…ブラックペッパーと拓海の決断

伸縮性のある、マスク型の…っていうんですかね、ちょっとグラサンに近い感じ。

ブラペの正体は幼馴染男でした、そう…(無関心)
正体を知って泣き出す和実氏、反応としてはわからなくもないんですよね。
これまで注がれていた愛情に気がついた、色気より食い気だったのがあまりに急激に目覚めすぎたというか。
思春期の情緒不安定さがよく表現されていたと思う。

残り話数も少なくなったし、ラブコメ要素をほんの少しだけ出そう、そうしないとプリパ☆とかあの辺のライバルに小学生以上の女児先輩を取られっぱなしだという玩具屋Bのご意向もあるのかも。

一方のパイオツおばさん。
やっぱし料理スキルの問題で、手伝ってくれようとした彼氏を完璧主義ゆえにつっぱねた結果振られたと。
手伝うブラペを受け入れた和実氏と、彼氏を引き留められなかったおばさんとの差。
事情はよくわからんけど、その程度でおばさんを振る男もちょっとどうか。

バトルで淫獣が激突した胸部装甲の弾力がもうね、料理とかどうでもよくて、素数を数えて落ち着くしかなかった。

テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

デリシャスパーティ♡プリキュア 第39話 お料理なんてしなくていい!? おいしい笑顔の作り方

おばあちゃん直伝のいなりはどこ…ここ?

和実氏が部活の助っ人している設定を、第1話以来すっかり忘れてた。
とりあえず今回は空手部、きつかったすねー今日は。

で、名門校にスカウトされるかもしれない級友に「おばあちゃんが言ってた」語録が通用しないことに凹む和実氏。
BBA語録を受け継ぐだけではなく、新たな語録を和実氏自身で作っていこう的な気付きを得させてくれたパイオツおばさんに感謝感激。

完全に「某巴マミの平凡な日常」しか思い浮かばないおばさんの私生活が垣間見えて嬉しかった。
やっぱ彼氏だか旦那だかが完璧主義で別れたとかいう過去を(演出上)強いられることになってしまったのかな。
「料理はプロに任せろっつーの」という以前の台詞とも繋がるし、平林さんはこのキャラ結構好きとみた。

シナモンがマグロ漁船から解放されるのかとか、ブラペが正体を明かすのかとか、核心はクリスマス~年始の切り札かな?
師匠の変態ネコ仮面がゴーダッツ様であろうことは確実だと思うが、ミスリード臭くなくもない…

「スカウト」を「スカート」と聞き間違えて自分でスカートめくってチラリズムする無自覚お色気担当淫獣コメ助に欽ドン賞。

テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

デリシャスパーティ♡プリキュア 第38話 おばあちゃんに会える!? おむすびと未来へのバトン

今のBBAはピカピカに光って~♪

ということで、コメ助の力で20年前のおいしーなタウンへ行くデリプリご一行。
20年前って、ついこの前のことみたいなんですがそれは…
宮崎さんのアレは40年以上前だしなぁ。

それはともかく、皆若い…らしい。
結婚前の品田母をNTRしたいという識者多数で笑った。
和実BBAも、見た目40代くらいで辛うじて守備範囲で笑った。

でまぁカマ☆モの師匠が猫の変態仮面だったんだけど、シャツ(?)の模様がどー見てもブンドル団の骨のマークでしょ。
良い人風に振舞っていたけど、やっぱ本ボスに操られてゴーダッツ様になってしまったんだろうなぁ。
その辺が明かされるのは年末年始を挟んで…というのが見え見え。

コメ助の力で過去の人々の記憶が消されるらしいんで、ここは「おばあちゃん!!」って和実氏がBBAに抱き着くドラえもん展開にしても良かったとは思うが、
それとなく孫を見守る、本当はわかっているんだけど…という痒いところに手が届かない演出は、まぁ良かったかなと。
幽霊になっても見守っているBBA、全ての生命はごはんがバトンを繋いで輪廻転生していく…という幻魔大戦みたいになったらヤだなと。

現代でブラペが戦死しそうで惜しかったんだが、助けて抱きあげてくれたカマホ☆に思わずドキッ、今夜はブラペが猫になるってはっきりわかんだね。

テーマ : デリシャスパーティ♡プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR