FC2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア 第11話 もりあがれ!海辺のサンドアート!

人魚冷えてるか〜?

大丈夫っすよ、バッチェ拗ねてますよ。
自分だけサンドアート大会に出場できなくて、急に曇ってきた人魚。
そろそろ追加戦士登場の布石も打っておかなければならんのだが…

人魚はわからせたくても股間がない、寸止め感が絶妙なわけで、人魚に脚が生えて5人目のプリキュアってのは萎えるからやめて欲しいんだよなぁ。
今回自身が認めたようにジュゴンと同類なんで、パイオツポロリは可。

大会参加各部、気味の悪いサンドアートを作っていたところで降雨中断。
作品にシートをかけるようポッドの中から指示する人魚、ポッドから飛び出して着地のとき「べちゃっ」と音がするのもいい。
ちゃんりなはあくまで人魚ってことでよろしくお願いさしすせそ。

あとはまぁ全然ヤラネーダが早くも弱体化、敵さんもやる気ないし悪人らしくもないので、いまいち盛り上がりに欠けるところ。
このコロナ禍では、過激な戦闘シーンや露骨な悪意は描きにくいってことなのかな、お察しします。

優勝賞品のメロンパンはいらないから、みのりん先輩の呼気が詰まった風船を売ってくれ!
雨で透けブラしたみのりん先輩を盗撮した人魚、データを売ってくれ!
何でもしますから。
スポンサーサイト



トロピカル~ジュ!プリキュア 第10話 やる気重ねて!プリキュア!ミックストロピカル!!

ファイルーズ、プリキュアやめるってよ。

敵の新兵器・全然ヤラネーダによってやる気を吸い取られたファイルーズがセクシー…エロいっ!

パワーアップ回特有の、前半で変身&必殺技で敗れたプリキュアチームなのだが…。
新玩具が支給されて、必ず逆転するから緊張感皆無なんだよなぁ。
上野KEN、どうにかしろ。

それでも自力で敵の呪縛を解くファイルーズの、かつての犬置き並みの精神力には感服せざるを得なかった。

ファイルーズのために、ポッドを探してドブ川の中を泳ぎ回った人魚がツンデレぶりを遺憾なく発揮、ファイルーズに抱きついて接吻するシーンが大興奮もの。
ローラの唇、美味しいッス!
活躍後だから、美味しいだろ?

などというシーンは全くなかったけど、それに匹敵する「まなロラ」回ごっつぁんでした。

それにしても、テストは「今やるべき一番大事なこと」ではないのがファイルーズらしくなくてちょっと意外。
追試の様子が描かれなかったけど、落第は回避したんだろうか。

みのりん先輩:
 「わからないところは、わかるまで教えてあげる」

ぼく保健体育(実技)が全然わかりません、わかるまで教えてください。

オイSZMRァ



お前自分のことかわいいと思ってるだろ

嘘つけ絶対思ってるゾ

なんで買う必要なんかあるんですか。

  2_20210428235050e74.jpg

と言いつつ、しつこくスーパーで売ってるプリキュアチョコの、涼村さんごきせかえつきを購入。

ファイルーズの弁当見て「プークスクス」とか、みのりん先輩のゲテモノ料理を「だだだ大丈夫です」と拒否ったりとか、空想の大砲の横で変なポーズしていたりとか。
いつもあざとい涼村さんご、筆者の観測だと一番人気か?
んー筆者はどうかなぁ、花守さんは好きだけど。

確かにかわいい涼村、それは認める。
それ以上に、みのりん先輩と人魚に存在感がありすぎた…

それでも涼村には、一年間ブリブリブリッ子を貫いてほしい。

トロピカル~ジュ!プリキュア 第9話 メイクは魔法?映画でトロピカる!

トロピカる。そして女優を拾う。

学校に映画のロケがやってくる、年に一回はやる映画撮影のやつ。

ラブライブからの刺客みたいな女を捕らえてみたら、映画の主演女優だった。
新人癒し系女優が、キツイ女を演じることに悩んでいるんで、トロピカる部がコーチ。

まずうちさぁ・・・怖い先輩いるんだけど・・・ガンつけない?
他にもランニング、奇声を発するetc. 女優をオモチャにするトロピカる部が残酷で笑った。

被り物で顔を隠して涼村の店の宣伝をすることで、まったく新しい自分を引き出すことに成功した女優…え、それだけで…?
成長した涼村に刺激を受けた女優が気づきを得る、というのも取ってつけたみたいだったし、全体的に迷走して中途半端な印象。
女優のキャラクターに共感できないのも痛かった。

映画撮影回に当たりなし、9話目にして初めてのクソ回、いや~キツイっす。

自分からトロピカっていくのか…



ホラ、聴けよ聴けよ、ホラ

久しぶりにプリキュアの主題歌CDを買った気がする。

今まではEDテーマが好きで購入していたけど、今回は珍しくOP「Viva! Spark! トロピカル~ジュ!プリキュア」が良かった、何故かはわからんけど。

2_20210421224003777.jpg

歌詞カード裏の集合絵もいいし、ピクチャレーベルもトロピカってんぜ

EDの「トロピカ I・N・G」も含めて、PCに取り込んで『俺ベスト』CD-R作ってヘビーローテ。

トロプリ、今のところはすごく面白くて毎週待ちかねて見てるけど、追加戦士が出たあたりで(個人的に)失速することが多かったんで、今期はこのままの勢いで行ってほしいなぁ。

人魚に脚が生えて5人目ってのが、一番萎える気がする。
プロフィール

四十路

Author:四十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR