fc2ブログ

トロピカル~ジュ!プリキュア 第41話 会議だよ! トロピカる部、集合~!

頭にきますよ。

年末のこの時期に総集編悲しいなぁ。
ネタ切れなのか尺調整なのかしらんけど、みのりん先輩の台本書きやつれのエロい表情が見られると思ったあたしってほんとバカ。

思えば母上が入院中に始まったトロプリ、退院後の介護の中でもずいぶん励まされて感謝しかないんだよなぁ…という自分語りは置いといて。

振り返ってみると、主人公は人魚だったと再認識せざるを得ない。
夏海まなつとW主演というより、完全にローラが主人公、やったぜちゃんりな。
人魚がいなかったら成り立たない話だし、これでまた女児先輩とキモオタに特殊性癖を植え付けてしまったな。

ということで次回年内最後の放送(?)、クソ演劇はカットされて最終決戦に突入し、いいところでまた来年、年明けの放送を忘れ去られないようにするいつものやつ。

最終的に人魚は女王を継ぐのをやめて人間界に留まり、代わりにそういう店でボンデージを着てムチでピシッピシッ、ある意味女王様になる夢を叶えるに全額ベット。

テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トロピカル~ジュ!プリキュア 第40話 紡げ! みのりの新たな物語!

初めてのパパイア、一緒に食べましょ?(直球)

なぜ人魚なんだ。
夜明けのコーヒーと入れ替えたらそのまんまやんけちゃんりな。

それはともかく、卒業フェスでの演劇にみのりん先輩の駄作小説を使おうというファイルーズと、まずいですよという作者。
あんなクソ小説を演劇にされては、将来のなろう系デビューも危うくなるからな、全力阻止したわけだ。

パパイアを食べたこともないのにキュアパパイアを名乗る狡猾さを指摘されるも、キュアコーラルだってサンゴに指でイニシャル書いたことないだろ?という突っ込みがネット上にリアルタイムで書きこまれたり、プリキュアも人気商売だけに大変ですな。

結局、演劇用に新しい台本をみのりん先輩が手掛けることになって、それは次回のお楽しみ、2週続けてまとめ回やりますねぇ!

トロピカる部での経験が私を変えたという、滝沢大先輩と全く同じ食傷気味な結論だけど、みのりん先輩がかわいかったから全て帳消し、転んだ先輩のケツラインがセクシーだったりとか、彼女をフィーチャーしておけば無難だって制作もよくわかってんだね。

テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トロピカル~ジュ!プリキュア 第39話 みつけて! さんごのきらめく舞台!

メイクして髪おろすとアラサーに見えるだとふざけんじゃねぇよお前!お姉さんだろォ!?

一年間空気だった涼村さんご、出来レースオーディションに挑戦の巻。
まぁ審査員に内通者いるし、受からないはずがないんだよなぁ。

そんな勝つシナリオが出来上がってるオーディションを蹴って、裏方志望とはたまげたなぁ。
モデルの裏方と、プリキュア業の防御担当との関連がよくわからんが、彼女なりの反骨心なんだろうと思う。

プリキュア仲間にはあからさまに戦力外通告されているし、その上扱いにくいキャラなのかメイン回はクソ回ばかり、ファイルーズが褒め☆しすればするほど気の毒感がにじみ出てしまって可哀想かわいいとこが魅力なんだろうなって。

10本の指を使った「ぺけ」が、涼村さんごの最後の輝きだったのだなと、しみじみ思ったまとめ回だった。

テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トロピカル~ジュ!プリキュア 第38話 決めろ! あすかの友情スマッシュ!

ずっとあなたが好きだった。

白鳥元生徒会長がスポーツ推薦を受ける予定の名門高校で、元会長が滝沢とテニス対決。
コーチが見てる前で滝沢がいいとこ見せれば、自分の代わりに滝沢が推薦を受けて、また一緒にテニスできる…
もう元会長の愛情が滲み出るというより、溢れすぎてて見てるこっちが恥ずかしかった、ああよせやい。

まぁ滝沢は学力では入学できんからな、自分は一般入試でも入れるからってさり気なく失敬な元会長には笑った。
トロピカる部のおかげで成長できたみたいな、滝沢の発言もステロタイプで笑った。

結局、元会長が推薦してもらって滝沢は一般入試で同じ名門校を目指すEND、プリキュアたる滝沢がお情けで推薦を受けるとかっこ悪いからね、しょうがないね。

滝沢が受験に失敗して、すべり止めの公立DQN高校に進学してタバコ吸ったり単車を乗り回したり、挙句の果てにはナンシーに手を出して前歯がボロボロに、年頃の娘だからと棒読みオヤジが差し歯にしてやってアイドルのオーディションを受けさせて合格、ジャリタレ番組に出演するようになるが、差し歯のせいで歯茎が紫色に変色したのがキモくて人気が出ず、VシネからAV女優へ転身、監督とできちゃった婚をするも1年で離婚、元ヤンシングルマザーとしてトロプリ同窓会に出席するアラサー滝沢あすかはどこで見られますか?

テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トロピカル~ジュ!プリキュア 第37話 人魚の記憶! 海のリングを取り戻せ!


もう許せるぞオイ。

人魚は人間と係わった記憶を消される掟。
ちゃんりながファイルーズたちと係わった記憶も、あとまわし勢との戦いが終わったら全て消されるのです。
……と表明してくれた女王様ありがと茄子!
わざわざそんな発表をしたからには、記憶が消されるはずがないんだよなぁ。

むしろちゃんりなとファイルーズが結婚する未来まで見えてきた。
貝合わせで記憶を蘇らせて共有したり、約束の花かんむりを贈ったり、もしちゃんりなが記憶を失ったら体で思い出させてあげると言ったり…
最後に二人は幸せなキスをして終了。

そんな異種族百合という新たな性癖を開拓しつつ、最後の新商品の販促も欠かさない女児アニの鑑。
ジンベエザメの口の中でパタパタ足を動かすちゃんりなの人魚感がかわいかった。

ただ、愚者の棺がなんたら、不老不死なんたらは「あとまわし」
ファイルーズの「今一番大事なことをやる」と、敵の「あとまわし」というやつ、根は一緒なんじゃないかと思った次第。

それにしても、みのりん先輩の誕生日にはもっとやるべきことがあるだろうにアホンダラボケカス。

テーマ : トロピカル~ジュ!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

五十路

Author:五十路
10万4?歳
軽佻浮薄

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR